仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

出産レポートその1~陣痛の始まり(8月14日)

記憶が薄れないうちに
出産レポートをちょこちょこUPしようと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8月12日(38w5d)におしるしがあったものの
その後 陣痛も来ないまま
8月14日(39w0d) 検診日を迎えました。

内診の結果、子宮口の開きは1センチ
少しやわらかくなってきている、とのこと。

入院の目安は4、5センチなので
まだまだだなあ~っていう印象

おしるしで少々ビビってたchiponでしたが
安心して 検診後に職場の後輩とランチをしました。


帰宅後 午後4時ごろ

軽~い生理痛のような痛みが発生
間隔は8分から10分程度


うむ~ これが前駆陣痛ってやつかしら??

痛みの発生時間をメモしながら過ごしていると
午後8時 痛みが強くなってきました。

間隔はやはり8分から10分

何となく病院に行くのは早いなあ・・・ って思ったけど

心配して早めに帰ってきたダンナが

「病院に電話した方がいい!」

って・・・


電話したら、念のため一度きてください、と言われ
入院グッズを持って 午後10時ごろ病院に到着

検診で1センチだった子宮口は
1.5センチにしか開いてませんでした(^_^;)

陣痛の間隔は10分くらい

・・・こりゃ、まだまだですな・・・

助産師さんは入院してもいいようなことは
言ってくれましたが
一度帰宅してうちでゆっくりすることにしました。


このとき、chiponもダンナも翌日(8月15日)には産まれるだろう
って思い込んでいました。

「終戦記念日生まれになるね~」

なんていうのも甘い考えでした・・・


★出産レポートその2~陣痛室に入るまで(8月15日)へ★
[PR]
by chipon922 | 2008-08-31 12:14 | 妊娠後期(8~10か月)