仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

タグ:国分町・一番町 ( 10 ) タグの人気記事

検診帰りにハンバーグレストラン HACHI に行ってみました。

名取店は古くからあるようですが
仙台店がOPENしたのは、昨年9月のようです。

店内はとっても明るい雰囲気で
店員さんの接客も好印象

f0128278_2038544.jpg
ハンバーグの大きさやソースは選べます。
chiponは 100グラムでデミグラスソースをチョイス
トッピングに温泉卵(0円)とクリームコロッケ(70円)をつけました。
ごはんorパン、味噌汁orポタージュをチョイスできます。
ハンバーグには、パスタとサラダとフライドポテトが付け合せでついてます。
これでトータル700円です!

ハンバーグはやわらかくておいしいし
デミグラスソースが濃厚でとっても良く合います!!

コロッケはとっても小粒デス(^_^;)
2、3個ペロっと食べられそう!!

このお値段でこれだけのボリュームのおいしいお食事が楽しめるのは
なかなかよいですね☆


場所がちょっと外れにあるので
なかなか足を運べませんが(専用駐車場はなさそうです)
出産前に もう1回食べたいな~♪

ハンバーグレストランHACHI 仙台店
 仙台市青葉区立町2-4
 022-268-8848
[PR]
by chipon922 | 2008-07-11 20:49 | 仙台うまいもの

「VIN SOLA」 のランチ

今日も友人とランチ♪

行ったのは ランチ本で紹介され気になっていた
「VIN SOLA(ヴァンゾーラ)」

場所は一番町
FORUSから藤崎に向かい
ロイヤルホストで右折し最初の路地の右側にあります。

「フレンチバーベキューとワインの店」

というキャッチフレーズですが
そんなにフレンチフレンチしている印象ではなく
かなりカジュアルな雰囲気

ランチメニューは6種類
お肉料理、お魚料理、パスタ料理、ドリア、ハヤシライスなど
その日によってメニューは違うようです。

chiponはお肉料理(仔羊料理でした)をいただきました!

スープ、サラダ、メイン、ライスorパン、デザート、ドリンクがついて
800円!!


かなりお得デス!!

メイン料理も結構ボリュームがあり味も最高☆

おまけにデザート(この日はコーヒー味のムースっぽいものでした)
までついて 800円ですよ(*^_^*)

絶対リピートしたいお店ですね~

お料理、写真に取ればよかったなあ~。

【VIN SOLA】
 仙台市青葉区国分町1-6-1 ルナパーク一番町ビル3F
 022-711-1650

VIN SOLA (ヴァンゾーラ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★おまけ★

f0128278_1712868.jpg
友人が7月8日まで
さくら野1階でやっていた「プリンフェスタ」
で買ってきてくれたおみやげデス

「岩出山スイーツ めごぷりん」

大崎市岩出山の
(有)ふるさと地鶏の会 というところの新商品デス!!

最近 仙台駅でも見かけたことがあり(出張販売だったと思います)
かなり気になっていました。

エサ作りにこだわった卵と低温殺菌した地元岩出山産の牛乳で作ったプリンは

 「黄身まるごと 濃厚タイプ」(350円)
 「黄身半分 あっさりタイプ」(250円)


の2種類

どちらもいただきましたが
あっさりタイプでも、かなりまろやか~なおいしいプリンでした(*^_^*)

見かける頻度は多い気がしますが
一体 普段はどこで買えるのでしょうか・・・?
[PR]
by chipon922 | 2008-07-08 21:00 | 仙台うまいもの
前から気になっていたお店
「割烹 かとう」 に行ってきました!

ここは仙台では結構有名なお店らしいです。

お店で仙台牛を丸ごと1頭買い取っているとのこと・・・すごい!
お肉屋さんも隣接しています。

夜は高そうでとても行けそうにないので
お手頃価格で食べられる土曜日のランチタイムに行きました♪
店内は そんなに敷居が高い雰囲気ではありません。

f0128278_2023738.jpg

すき焼きのランチ は1,050円。
これにプラス50円でタマゴをつけました。

お弁当には、ごはん、すき焼き、うずらの卵、ふきの煮物、漬物、味噌汁がついています☆


f0128278_2025671.jpg
お肉のアップ~!!

味がかなりしっかりしています。
甘みよりしょっぱみが強いかな?
chipon好みです☆
でも、妊ピーの今は塩分が気になるかな??



量はちょっと少ないかなって気もしたけど
このお値段でおいしい仙台牛が食べられるのはお得デス!!

ランチタイムはすき焼き以外にも、
レディースランチや焼肉重、しょうが焼きなどもあり
1,000円でおつりが来るメニューもあります。

今度は焼肉重を食べてみたいな♪


場所 は、勾当台公園から徒歩5分弱くらいで
細い路地沿いにひっそりとあります。
近くにスポーツクラブがありました。



【割烹 かとう】
 仙台市青葉区上杉1-14-20 上杉パークマンション 1F
 022-225-4129
[PR]
by chipon922 | 2008-05-10 20:00 | 仙台うまいもの
前から気になっていたラーメン屋さん
「福創 五福星 定禅寺通店」 に行きました。

3年くらい前に後輩に連れられて
仙台法務局の裏側にあった「五福星」で食べた「肉そば」が印象的
その後、泉区に移転してしまってからは
遠くて1度しか(土日のお昼の時間帯に行くと、激混み!)
訪れたことがありませんでした。


その「五福星」が 昨年夏ごろだったかな?
定禅寺通にもOPEN
したのです。

ずーっと気になっていたんだけど
ダンナがあまり「五福星」は好みではないので
なかなか行けず・・・

勇気を出して、オンナ1人で入りました!

店内は結構広く
開店当初は行列がすごかったのですが
平日お昼でも意外とすいていました。

でも、メニューを見て「あれ?」って思ったのですが

思い出の「肉そば」がメニューにない・・・

チャーシュー麺はあるんだけど・・・
味も味噌、醤油、塩と種類が多い・・・

なんか本店と違うな。。。と思いつつ
気分は塩だったので
「塩ネギラーメン」(800円)を注文

f0128278_1172831.jpg
ラー油のきいた、ピリ辛のネギがたっぷりです!

はこのほか、チャーシュー、メンマ、普通のネギ
上にのっているネギはおいしいけど、あとは普通・・・かな?
チャーシューがものすごく薄くてガッカリでした。



スープ はとってもあっさりしている感じでした。
でも、ラー油と塩の相性はイマイチかもしれません。

は中細麺、ストレートです。


うむー。チョイスミスだったかなあ??
チャーシュー(しょうゆ味)にすべきだったのか!?

最近本店には行っていないけど
最初の感動との落差にちょっとガッカリしました。

やっぱり、遠くても本店の方が・・・

【福創 五福星(うーふーしん) 定禅寺通店】
 022-721-0550
 仙台市青葉区一番町4-10-11


[PR]
by chipon922 | 2008-03-07 21:44 | 仙台うまいもの
f0128278_22821100.jpg
chiponはとんこつラーメンが好きデス♪

久しぶりに 博多ラーメンのお店
一風堂 仙台青葉通店に行きました!

日曜日の午後3時近くに行ったのに
行列が店の外まで出来ていました(>_<)

すごーい! 相変わらず人気ですねー




場所は青葉通と晩翠通の交差点付近
隣には ヒラヒラのピンクハウスのお店があります。

 〒980-0804 仙台市青葉区大町2-1-24
          副都心ビル百番館大町
 Tel:022-216-1675 Fax:022-216-1676

店内は結構広いので 20~30人は座れますが
店員さんの客さばきがちょっと遅いのが気になりました。


「白丸元味」(650円)を食べました♪

はネギ、チャーシュー、きくらげ、もやし少々
トッピングで紅しょうがを入れました。
は博多ラーメン特有の加水率の低いストレート細麺
スープはあっさりめデス

スープが飲みやすいので、飲み干してしまいました!!
最後に気付いたのですが、白ゴマがテーブルに置いてあり
あっさりに飽きたら それを入れるとスープの味にコクが出ますね!!


f0128278_229671.jpg
こちらはダンナが食べた
「赤丸新味」(750円)と
「明太子ごはん」(320円)


赤丸新味の中には
数種類の野菜と油をブレンドした
自家精製油の香油が入っています。

こってり好きなら赤丸 
あっさり好きなら白丸がオススメ!!



ついでに 明太子ごはん もうまいっす~

でも高い・・・

だってさー、ランチタイム(土日も3時までランチタイム)なら
ラーメンに100円プラスすれば
白いごはんとギョーザ5個がついてくるのに~

GWの九州旅行以来
ダンナはこれまで「食わず嫌い」だった
明太子ファンになってしまいました(^_^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-07-24 22:11 | 仙台うまいもの

居酒屋 弁慶

今日はchiponの両親にごちそうを!
ってことで、ダンナも引きつれ、4人で

以前から気になっていた 「居酒屋 弁慶」

に行きました!

場所は、藤崎からアーケード街を駅方面に向かって右側
パチンコ屋(パーラーABC)の地下です。
掘りごたつ式の座敷は、半個室になっていて
モニターで料理や飲み物を注文することが出来ます!

ここの社長さんはなんと船を持っていて
毎日、三陸で水揚げされた新鮮な食材を
仙台まで直送
しているそうです☆

注文したのは 「晩酌セット」(2,800円)

内容は 飲み物3杯+料理4品
ホットペッパー提示で 飲み物+1杯かゴハンモノ1品 
がサービス
でした!
新鮮な鯛の刺身や身の引き締まった大きな銀たらの焼き物、
山菜の天ぷら、そしてサラダが出ました!

結構なボリュームでこれだけでも満足(*^_^*)
料理を数品追加注文し、締めにはおにぎりをいただきました!!

なんといっても、うまかったのは「銀たら」デス!
スーパーで買う「たらの切り身」は
身がブヨブヨしていることが多いですが、
この「銀たら」、ホントに身が引き締って、
脂のノリも適度でうまいっす
!!


お値段も良心的で、新鮮な食材を楽しめる居酒屋さん。

両親も大満足してくれました☆



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-24 23:51 | 仙台うまいもの

鉄板ダイニング 誉(TAKA)

2月はchipon夫婦の誕生日なので
恒例により、毎年、ちょっとだけリッチな外食をします♪

「鉄板ダイニング 誉(TAKA)」
に行って来ました!

場所は、定禅寺通り。
仙台メディアテークのすぐ近くのビルの4階です。

予約がギリギリ(前日)だったので、
カウンター席(目の前の鉄板でお肉などを焼いてくれる!)は満席で
テーブル席に。

コースは5,500円の「TAKAコース」
メインの仙台牛のステーキのほか、
前菜、スープ、魚料理(めばるでした)、チャーハン、デザート、コーヒー
などが出ました♪
5,500円でこれだけリッチでおいしい食事が楽しめ
雰囲気もオシャレな感じなので、大好きです☆

そして、事前に誕生日ってことを伝えておいたら・・・

f0128278_17585665.jpg
デザート(青梅のゼリー)がこんな感じで出てきました!
わーい!
そしてプチケーキ(チーズケーキ)も付いてきました☆
こういう演出があるだけで
うれしいですよネ(*^_^*)




それと、ホットペッパーを見て、
誕生日であることを事前に伝えると
乾杯用のシャンパンまでサービスです♪

鉄板焼きのお店としてはお手ごろなお値段とはいえ
頻繁に行けるお店ではないけど
ちょっとした記念日や誕生日などにはオススメです!

帰りも店長さんらしい人がエレベーターまでお見送り
バラの形をしたアロマキャンドルをプレゼントされました☆





★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-02-25 18:07 | 仙台うまいもの
土曜日は、17年来の付き合いの友達と新年会でした♪

こういう集まりにも、小さい赤ちゃんがいるコは欠席になるので、
このようにみんなでワイワイできるのが
うれしいのやら、寂しいのやら、なんだか複雑な気持ちです。。。

リセット前の兆候のせいか、軽い頭痛もしたりして体調が万全じゃないけど、
飲み会前の運動っていうことで、
おうちから飲み会会場まで30分かけて歩きました!!

会場は、前から気になっていた 「食工房 びす」
オープンして約半年くらいだと思うけど、
だいぶ賑わっていました。
予約しておいてよかった~!!

「食工房」と言えば、国分町に「食工房 TAO」ってお店、昔、ありました。
イタリアン料理中心の安くておいしくてボリュームのある飲み屋さん、
っていうイメージでした。
「食工房 びす」は、「TAO」の生まれ変わり?みたいです。
場所も、国分町から一番町に移り(フォーラスから藤崎方面に向かう途中の左側のビル。
ロイヤルホストの向かいくらいで、同じビルには白木屋が入っています。)、
イタリアンとかアジアン系の料理中心です。

お店の雰囲気はワイワイした感じなので、
ゆっくり静かに飲みたい人は避けた方がよいです(個室もあることはあるけど・・・)。

飲み物と料理の種類は、それほど多くないけど、
料理は頼んだもの、すべて当たり!!
(特に、三元豚のキムチ炒め、高菜チャーハン、生春巻おいしかったです☆
飲み物は、chiponが大好きな北海道の紫蘇焼酎、
「鍛高譚(たんたかたん)」がありました♪
(最近は、この焼酎、随分メジャーになりましたね。)
欲を言えば、芋焼酎の種類、もっとあればなあ・・・って思うけど、
料理に合わないのかな??

女3人、結構飲み食いしましたが、
ホットペッパーの割引もあり、お会計は7,000円弱ですみました。
安いし、おいしいし、満足☆

しかし、このお店、すごい人気です。
コース料理でも飲み放題でもないのに、
2時間で次の予約のお客が来るから・・・と促されてしまいました(^^;)

「やっぱり飲み会は刺身!天ぷら!」
とうるさい?上司の期待には添えないので、
「典型的な宴会料理」好きの職場の上司と一緒に行くお店ではないと思うけど、
気心知れた友達同士の飲み会や、
上司抜きのワイワイ楽しい職場の飲み会向けとしては、
お値段もお手頃で使えそうです。
[PR]
by chipon922 | 2007-01-22 22:20 | 仙台うまいもの
昨日行ったお店は「ナポリの台所」です!
チェーン店で有名でしょうけど、紹介しちゃいます。

私がよく利用するのは、クリスロードのダイエーのあたりから
脇道に入ったところにあるお店(外におじさんの人形が立っている)ですが、
いつの間にか仙台市青葉区一番町にも新しくできたんですね♪
場所は、三越から商店街をフォーラス方面に向かっていき、
横断歩道の手前に限りなく近いところ(ディズニーストアの斜め向かいくらい)です。
同じビルの1階に「苺」が入っていて、「ナポリの台所」は地下1階です。

たまたま開店4周年記念キャンペーンということで、
飲み放題は90分980円と格安でした(^^)v
ビール1杯、ワイン3杯、カクテル1杯を流し込み、
元はバッチリ取りました!!

お料理「2人DEコース」を注文。
f0128278_1995385.jpg
内容は、
○ 前菜(3種)
○ シーザーサラダ
○ パスタ
(写真:塩ベースのベーコンとしめじのペペロンチーノをチョイス)
○ ピザ(マルゲリータをチョイス)
○ デザート(5種類の中からレアチーズケーキとイチゴミルクジェラードをチョイス)
○ コーヒーか紅茶

これで2人で4,200円、マルゲリータがコース対象外で+200円=計4,400円でした。
1人2,000円ちょっとのコースとしては、なかなかでした!

f0128278_1984269.jpg
☆「ナポリの台所」のよかったところ☆
1 ピザは、もちもちした生地で大好きです!
2 シーザーサラダのクルトン(写真)がとっても大きく
 食べがいがありました♪
3 デザート(写真)が選べるってだけで
 無条件でうれしい(*^_^*)


f0128278_1992943.jpg

ただ、女性2人で食べるコースとしては、
ちょっと量が多くて卒倒しそうでした(笑)
個人的には、ピザのサイズを
一回り小さくしていただいてもいいかなって思いました。

・・・っつーか、お酒で相当おなかがいっぱいになっただけかっ!?
[PR]
by chipon922 | 2007-01-19 21:58 | 仙台うまいもの

ホルモン食い倒れ~

今日はホルモンのお店「びすこ」で飲み会!

場所は、国分町のラーメン国技館の近く(レトロな感じの外観の建物です)。

食べ放題なので、
今日のために、昨日の夜はエアロビクスで汗を流して、
心おきなく飲み食いする体制は万全♪
気合い入りまくりで挑みました!

コースは
焼肉&ホルモン(食べ放題)+料理7品で2,500円
120分の飲み放題が+1,500円

でした!

たれがちょっと甘いかな~?って思いましたが、
塩+こしょう+一味をブレンドした薬味は美味♪
カルビや豚トロにぴったりです(^^♪
[PR]
by chipon922 | 2007-01-10 22:05 | 仙台うまいもの