仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

タグ:出産・育児準備品 ( 6 ) タグの人気記事

抱っこひも VS スリング

さすがにこの時期になると
出産準備品も大体そろってきた・・・と思います。


大物と言えばベビーカーとチャイルドシート


チャイルドシートは ダンナの親戚のお下がりでコンビのモノをいただき
シートを手洗いして すでに装着完了デス!

本当は チャイルドシート 新品の買ってあげたかったんだけどね・・・

なんとなく断り切れなかった(^_^;)


その代わり、ベビーカー最高級のモノを買ってあげました!

コンビのグランパセオ デス!!

よく 「たまごクラブ」なんかの広告で
外国人のセレブっぽいお母さんが
ロングブーツはいて、颯爽とベビーカー押していますよね?

あれですよ、あれ!!

これは、chiponよりも むしろダンナがこだわって選びました!

chiponは 「軽いもの」がいいなあって思っていたけど
結局 軽いってことは、装備がそれだけ手薄になってしまうってことなのよね・・・

例えば 通気性やら車輪の大きさ

やっぱり自分の利便性も大事だけど
赤ちゃんの快適さ&安全を一番に考えてあげないとねっ!!

足カバーを取ると 5キロ弱くらいの重さ・・・
腕が鍛えられそうだわ(^_^;)


それから、これもお金ちょっとかかるなーって思っていた

 抱っこひも

アップリカの4wayタイプのもの、友人のお下がりでいただきました。

なんだか悪いなあ(^_^;) 買うと1万円前後するはずなのに・・・

友人曰く

 「抱っこひもより絶対スリングがオススメ!
 私は、抱っこひも、ほとんど使わなかったの~」



ふーん・・・


雑誌を見ると、どちらかと言えば

 「抱っこひもだと両手が開くけど
  スリングは赤ちゃんを支えないといけない」


ってことで、抱っこひも派が多いような気がするけど

要は 友人は、抱っこひもは装着が煩雑!!
ってことらしいっす・・・。

確かに あちこちパチパチ止めないといけないので
ちょっと面倒かもしれません。
それと、持ち歩くのにカバンにも入らないしね。


こればっかりは たまちゃんが産まれてきてからじゃないとわかんないなあ~

抱っこひもは
産まれてすぐの1週間検診と1か月検診で
お出かけするときに使う可能性もあるのかなーって思っていたので
まずは いただきモノの抱っこひもで試してみて
使い勝手が悪ければ スリングを後で購入・・・かなあ?


そんなわけで、大物は結局もらいものが多くなりました。
あ、もちろんベビー布団 は新品を買いましたよ☆


f0128278_124314.jpg
これは届いたばかりの おむつ収納用のカゴ
赤すぐnet で買いました☆







f0128278_1281461.jpg
やっぱり蓋付きが衛生的よね☆
中もカワイイです(*^_^*)

[PR]
by chipon922 | 2008-07-28 12:14 | 妊娠後期(8~10か月)

グランパパのおもちゃ

6月22日 31w3d

産休前の出勤も本当に数えるほどになりました。

相変わらず足のむくみがひどいので

「早く 仕事休みたーい!!」

って思っていたはずなのに
最近 なんだかミョーに寂しい気持ちに襲われます・・・

ダンナは仕事が忙しくなり
今まで付き合ってくれていた 休日のウォーキングも
急にchipon1人で行くことになったり
予定してた 残りのベビー用品購入も仕事が落ち着くまで延期です。

こんなときに限って
ウォーキング兼ねて 1人で街を歩いていると
ダンナさんと一緒に歩いている妊ピーさんがやたら目に付くんですよね・・・

信号待ちの時に、ダンナさんが奥サマのお腹をさわっている姿を見ていて
またまた寂しい気持ちに襲われました・・・


これって軽いマタニティーブルーかしら・・・



さて、昨日はお散歩がてら141

8月末で141は閉店してしまうため 閉店セールで人がいっぱい!

chiponの目的は 4階のグランパパ

よく友人への出産祝を買っていたので
ポイントが1500円分たまっていました。

やっとこのお店で 我が子のためにショッピングする日がきました(*^_^*)

f0128278_16333238.jpg

一部セール中で安くなっていました!





左のガラガラは
お腹の中にいるときから
胎教として聞かせてあげると
産まれてからも覚えているそうです!

右のおしゃぶりは
3か月ごろからにぎにぎできるようになるみたい♪
カラフルですが 口に入れちゃっても安心だそうです!


早速 おうちに帰ってガラガラ・・・とお腹に向けて鳴らしてみました。


今のところ、あまり反応なし(^_^;)


ま、気長に遊んでみます!

(※ちなみに、グランパパは141が閉店し、三越に移管されてからも
 テナントとして残るそうです!よかった♪)
[PR]
by chipon922 | 2008-06-22 16:42 | 妊娠後期(8~10か月)

ほっこり(*^_^*)

f0128278_18171167.jpg


梅雨入り前に たまちゃんのシーツやタオルケット
そして昨日購入したての肌着とウエアをお洗濯♪

ただの肌着なのに
心をこめて干すだけで なんだかほっこり幸せな気分~(*^_^*)


f0128278_18184340.jpg


暑いくらいのいい天気で
すっかり乾きました~♪


センパイママさんたちからのアドバイスで
肌着は少なめでOK ウエアは産後1か月は必要ないってことで

そろえたのは

短肌着 4枚、コンビ肌着 3枚
フリフリウエア 1枚(退院とお宮参り用)

ホントにこれで足りるの~??
って心配だけど・・・

いいんだよね??
[PR]
by chipon922 | 2008-06-08 18:25 | 妊娠後期(8~10か月)
f0128278_20104519.jpg

ジャーン!!

・・・っていきなり汚い足が登場(^_^;)

仕事から帰ってきてパンパンの足デス



足の甲に全く筋がなくなっているの分かりますか?

フツー血管が浮き出てるでしょ?
それがなくなり、腫れあがっています・・・。

そして足首も消えています(^_^;)
自分でも笑っちゃうくらい、ひどい状態・・・

足首の少し上に ボコっとした箇所もあるんです・・・。

もしや静脈瘤??

うーん・・・心配(^_^;)

明日 病院に行ったら 先生に聞いてみないと・・・。


むくみは最近の一番の悩みだけど
もう1つ、逆子ちゃんもどうなったか気になります。


前回 先生から

「右向きで寝るように」

と指示を受けました。

普段 仰向けに寝ているchiponにとって
これがとっても苦痛・・・

最近 寝ても疲れが取れないのも
この横向き寝のせいかなあ?

あ、でも朝起きると仰向けになってるけどね(^_^;)

f0128278_20181437.jpg

授乳用クッションは
ゆっくり買おうと思ってたけど

このツライ横向き寝の助けになれば・・・と思い
予定変更!!



「抱き枕兼授乳用クッション」

を買ってしまいました!!

f0128278_20204549.jpg

ボタンを留めると 授乳用クッションになります。


授乳用のクッションならお安く買えるんだけど
抱き枕兼用って アカチャンホンポとかでも売ってなくて・・・

これ、結構高いんだよね・・・。

でも 試しにちょこっと横になってみたら
肌触りはいいし
特にむくんでいる左足をクッションの上に乗せられるので
なかなか快適かも♪

予定外の出費になっちゃったけど
デスクワークに耐えている自分へのご褒美ってことで!
[PR]
by chipon922 | 2008-06-05 20:35 | 妊娠後期(8~10か月)

悔しいなあ・・・

今シーズン、まだ一度も楽天の試合を観戦していません!!

昨日の 楽天-広島戦のチケット
1月前に購入して ずっと楽しみにしてたのに・・・

朝から雨・・・(>_<)

こりゃ中止だなって思ってたら
試合は予定どおり行われました(>_<)


この半端じゃない寒さと雨は
どう考えても妊ピーにはキツイっす・・・。
たまちゃんのためにもね。

試合観戦は泣く泣く断念しました・・・

こんなときに限って
岩隈が先発だし 試合は面白いほど圧勝だし
チケットは無駄になってしまったし・・・。

なんだかとっても悲しかったっす・・・。

たまちゃんが産まれる前に
1度は観戦に行きたいなあ~!!

そして、たまちゃんが少し大きくなったら
楽天のユニフォームを買ってあげて
一緒に観戦するのが夢なのです(*^_^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

雨が降っても 体重管理のために
お休みの日は1、2時間のウォーキング!!

f0128278_903496.jpg

S-PAL2階の
「ユナイテッド・アローズ グリーンレーベル」で
ずーっと気になってたキルティングバッグを買っちゃいました!!

いわゆる 「ママバッグ」デス



ママバッグって、あんまりおしゃれなモノがないけど
これは光っていました!!

おしゃれな色・デザインながら
マチが広くてたっぷり入るし
中にポケットがいっぱいついています。

15,750円だけど、S-PALカード利用で15,000円

自分への投資もしばらくないだろうなーって思い
思い切って買っちゃったよ☆

ちなみにこれ、ピースマイルでも
同じものが買えるようです。
[PR]
by chipon922 | 2008-06-01 09:08 | 妊娠後期(8~10か月)

お寝んね布団♪


5月25日 27w3d

あと4日で妊娠8か月目に入ります~!!

早い!!早すぎます!!


お部屋もだいぶ片付いたので
少し前から 赤ちゃんのモノを物色し始めていました。

f0128278_20395670.jpg


ついに買っちゃいました☆

ベビー布団です!!

ジャスコで5%引き 7点セットで14,060円でした。

f0128278_20421555.jpg


プーさんがかわゆいっす~♪

f0128278_20424956.jpg


夏生まれの赤ちゃんなので
セットにはついていない タオルケットもおそろいで購入♪
こちらも5%引きで 1,881円

あとは、セットについているシーツのほかに
替えのシーツ(これもプーさん)を1枚(1,980円)購入

それから 夏生まれで汗もかくだろうから
セットについていないキルトパット(シーツの下に敷く汗吸収パット)を2枚(1,482円) 購入

掛け布団は洗濯機で洗えるタイプにしてみました。
実際、布団を洗うことってあるのか分かりませんが(^_^;)


もうね~、お布団 ちっちゃくてかわいいの~♪

広げて眺めているだけで幸せな気分になります(*^_^*)


入院準備・赤ちゃん用品の購入は
6月中に大体終わらせるのが目標!

細々としたものも いろいろ買わないといけないので
だいぶ前の 「たまごクラブ」の付録でついてきた
準備リストがようやく活躍しそうです!!
[PR]
by chipon922 | 2008-05-25 20:52 | 妊娠中期(5~7か月)