仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

タグ:仙台駅前・本町 ( 8 ) タグの人気記事

酒の穴 鳥心

最近 酒量が減りました。

はい・・・明らかに以前より酒に弱くなっています(^_^;)

昨日の夜は、お気に入りの焼き鳥屋さん
「酒の穴 鳥心」
へ行きました。

職場の人とです。

今度の上司は、職場内でも有名な飲兵衛さん。

しかもただの飲兵衛ではありません!

飲むとちょっとタチが悪いのです。

まあ、クダを巻くわけですね・・・。
とても仕事熱心な方なので、お仕事のことを熱く語ります!

それだけでも、聞いている方は疲れるわけですよ。

そして、最後には立てなくなるほど飲み
タクシーで強制送還・・・

というのが通常パターンなのです。 はふ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あ、お店の紹介でした!

この鳥心さんは、日本酒の種類が豊富です!
ここの人気は 「四銘柄ききくらべ」
メニューの中から、お気に入りの日本酒を4種類も飲めるのです!!

そして、ここの焼き鳥は、いつ食べても絶品!
お肉プリプリ!塩もタレもうまいっす!
焼き鳥に大根おろしとネギがついてきますが
これがまたよく合います!!

お値段もそこそこだし、
6時過ぎると、サラリーマンがごった返します。
あ、あと、個人的にはもつ煮込みも好きデス

場所は青葉区錦町
ラーメンぶぅとCATVの間の道を駅方面に向かってすぐの角(左側)です。

電話: 022-222-6919
住所: 宮城県仙台市青葉区錦町1-2-18

ここは、昔のchipon(日本酒好き)にはたまらんお店ですね~。

でも、 今は、芋焼酎にシフトし、
たまに日本酒を飲むと、翌日残るようになっちゃいました・・・。

年のせい・・・??

ここには、「日高見」とか「刈穂」とか
辛口でおいしいお酒があるのに・・・悲しい(>_<)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、例の上司ですが
ものすごい豪快な飲みっぷりでした!
乾杯のビールを1分で飲み干し、
すぐに 「四銘酒ききくらべ」 をオーダー
その後も日本酒を数え切れないほど飲んでいました・・・。

chiponも誘惑に負け、「日高見」を飲みましたが
やっぱ 弱ってるよ 自分!!

酒に「負けた」感を味わい、なんか屈辱の夜でした。

しかし、このメンバーでの飲み会は
これから先も思いやられます・・・。





★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-04-13 20:16 | 仙台うまいもの

おりこ乃 のおにぎり!

f0128278_1634952.jpg
4月から昼当番のない部署にいるので
お昼を買いにちょっとだけ遠出してみました!

前から気になっていた
県庁の北側にある「おりこ乃」のおにぎり♪
お米にこだわりがあり(有機米だったかな?)
しかも、注文してから握ってくれるので
とってもおいしいです!

おにぎりの種類も10種類近くあり
高菜じゃこをセレクトしました。
これに総菜4種とサラダがついて500円!
お得デス(^^)v

やっぱり、おにぎりは握り立てがおいしいっすね~。

これ食べちゃうと
コンビニおにぎりなんて絶対食えないよ~!!


さてさて、今日は新しい課のメンバーとの夜の宴が待っているのでした・・・。



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-04-12 22:32 | 仙台うまいもの
今日は オスティナート(Ostinato) でランチ♪

f0128278_16454410.jpg
chiponがたまに利用しているお気に入りのお店デス

場所は、仙台市青葉区錦町。
CATVとらーめんぶぅの間の道を
駅に向かって歩いていくと
左側に赤い看板が目印の
小さなレストランがあります。

ランチは日替わり(700円)で2種類から選べます。
今日はハンバーグをセレクト。
これにごはん、味噌汁、デザートが付きます。

このハンバーグ、とってもジューシー(*^_^*)
そして、ハンバーグソースにバルサミコ酢を使っていて
見た目よりさっぱりしていて美味デス!!

デザートも日によって違いますが
今日はチーズケーキでした。
これがシェフの手作りなのでしょうねー。
とってもおいしいっす~!!濃厚っす~!!

ここのランチ、デザートは付いているのに
ドリンクは付いていないんですよ・・・
ついつい別料金のドリンクをオーダーしたくなっちゃいます(笑)
お値段忘れましたが、そんなに高くないはずです(プラス100円か150円)



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-30 20:43 | 仙台うまいもの
昨日は職場の人と飲み。
久々に日本酒飲んだら(しかもほとんど食わずに)、
せっかくのお休みの日の朝、ちょぴり二日酔い(^^;)

しかも、帰宅後も缶ビール片手に シラフのダンナ相手に
1時間半も語る始末だったのです(^^;)

f0128278_17473172.jpg
そんな状況で遅めのお昼ご飯は
仙台駅構内3階パスタ屋 「トライアングル」へ!
仙台でパスタ好きの方なら、
知らない方はいない!というくらい
超有名店



もちろん大好きな「特製スープスパゲティ」(900円)をオーダー
貝の形をしたかわいいお皿に入ってます。
具は、ベーコン、しめじ、あさり、ねぎ、きざみのりなど。
スープはクリームスープだけど、「さらっ」としていて、
塩加減も適度♪
パスタはもちもちして美味デス(*^_^*)

あー、いつ来ても大満足~!!





★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-10 22:39 | 仙台うまいもの

「さふらん」のカレー

久々にランチタイムに外食♪
カレー屋さんの「さふらん」に行きました!

場所は、青葉区本町
錦町公園を定禅寺通側の入り口から横切り、
裏手に出て、ちょっと坂を下ったところです。
(要は、錦町公園の裏側
かなり目立たない所にあります。
(仙台市青葉区本町2-12-25 大野ビル 1F
022-265-8875)

中はかなり年季の入った喫茶店風。
気のいいおばちゃんがホールを取り仕切っています。
この辺では、隠れた人気スポットのようで、
お昼に何度か利用していますが、
12時過ぎるとほぼ満席です。

前から気になっていた
「ハンバーグフライカレー」を注文。
サラダ、コーヒー付で900円です。

f0128278_2010436.jpg
なんか、ネーミングがいいと思いませんか?
「メンチカツ」じゃなく「ハンバーグフライ」って。
しかも、「カツカレー」じゃなく、
「ハンバーグフライカレー」
ですヨ!
(↑しつこい?)

見てのとおり、かなりのボリューム♪

ハンバーグフライ、衣がとってもサクサク、
中はジューシーです(^^♪
ごはんは、店の名のとおり
「さふらん」を使っているんでしょうか?黄色です!
そしてカレールーは、
かなり玉ねぎを煮込んでいる感じで、
野菜の甘さとカレーの辛さがうまくマッチしています♪
(個人的には、もう少し辛さがほしいけど)

自分で作るカレーもいいけど、
たまには、外で食べるカレーもいいもんですね!





★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-05 20:21 | 仙台うまいもの
前から気になっていた「コリアンダイニング Chun Chun」に行ってきました。

場所は広瀬通と愛宕上杉通の交差点付近。

韓国料理のお店☆
辛いモノ好きのchipon♪
これは食が進みそうデス!

コースは4,500円で飲み放題付。
料理は9品(チヂミ、キムチ、ちゃんこ鍋、玉子サラダなどなど)くらいあり、
どれも美味~♪ボリュームもたっぷりデス!!
飲み放題には 「マッコリ」(韓国のお酒)も入っていて、
グビグビ飲みました(^^♪

店員さんの応対もとてもよく、中もキレイで、
一緒に行った皆様も大満足してました!
ここは絶対リピートします!





★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-02-13 22:06 | 仙台うまいもの
今日は、パスタのお店

 felice(フェリーチェ)でランチです!

場所は定禅寺通りの三井アーバンホテルとホテル仙台プラザの間の脇道を南に向かい、
「ビジネスホテル太陽」を過ぎて左側の角にある酒屋さんの2階。
ちょっと見落としそうになりますが、
オリーブオイルのいい匂いですぐに場所が分かりました!

お店は15席前後とこぢんまりとしていて、
シェフとフロア担当の計2人でやっていました。
全体をでまとめ、かわいい雰囲気です♪

f0128278_18395857.jpg
ランチパスタは、
エビときのこのクリームソースとあさりのトマトソースの
2種類からセレクト。

(迷った挙句、私はクリームソースをセレクト)
これに前菜(カキとフランスパンをカリカリに焼いたものと付け合わせの野菜。以上3種でした)
ドリンクがついて、750円は安いです!
パスタがもっちり、クリームソースはクリーミー♪
エビが大きいっ!おいしいです(*^_^*)

パスタは日替わりです。
帰り際、入口の日替わりメニューを見たら、
火曜と金曜のところに

「大盛りサービス」  の文字がっ!

これって、お値段そのまま、パスタ大盛りOKっつーことでしょうか?

食いしん坊の私は、
次回は絶対火曜日か金曜日に行こうっ!!
と強く思うのでした。。。
[PR]
by chipon922 | 2007-01-15 22:34 | 仙台うまいもの
今日は
ホテル仙台プラザの1階(レストラン セレーナ)
でランチしました。

ホテルでランチってなんだかセレブっぽーい♪

季節メニューとして、カキフライ、カキグラタン、カキパスタなどなど、
牡蠣のメニューが充実 してましたが、
私は通年メニューの
パスタランチ(シーフードパスタ(トマトソース)) にしました。
シーフードパスタの割には、ウィンナーがいっぱい入っていて不思議なパスタだったけど。。。
デザートで洋梨のタルトも付いて、満足×2。

・・・でも、お昼は弁当派の私としては、
ランチ代で1,000円越えは痛いなあ(>_<)

給料日まであと1週間もあります。。。
[PR]
by chipon922 | 2007-01-09 19:24 | 仙台うまいもの