仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

タグ:仙台その他 ( 14 ) タグの人気記事

桜満開!

f0128278_16111064.jpg


4月11日

仙台の桜が満開デス!!

開花から3~4日くらい?の猛スピードでしたー。

冬場はyouponを連れて歩くにもインフルエンザなどが心配で
せいぜいジャスコやアウトレットなどのショッピングセンターに出かける程度でした。
youponはつまんなかっただろうなあ~

でもこれからは暖かくなって
ようやくいろんなところに行けるね(*^_^*)

外の空気をいっぱい吸って
元気に育ってくれたらいいなって思います☆


f0128278_1615913.jpg
ということで youpon
初めてパパの背面抱っこでお花見にお出かけ(*^_^*)

視界が広がって楽しいね~!!




あまりのぽかぽか陽気に
数十分後にはスヤスヤと眠ってしまいました。。。

でも、こうやって外の空気を感じることが
youponにとってはいい刺激になるはず!
[PR]
by chipon922 | 2009-04-11 16:08 | 7か月

ベビーカフェへ

ママ友たちと初めてベビーカフェに行ってきました!

行ったのは LUXE Baby&Beauty CAFE

地下鉄泉中央駅から5分ちょっとのところにひっそりとあります。

1人1000円で2時間貸切、ママと赤ちゃん6組まで使用可能デス
たくさんのパンと飲み放題のジュースやコーヒーもセットです!

元々マッサージがメインの店のようです。


集まったのは3組のママと赤ちゃん

youpon以外は女の子(*^_^*)

chiponのママ友はほとんど全員が女の赤ちゃんなんですー。


youpon どの子が好みですか(笑)


貸切スペースにはプレイマットや敷布団、おもちゃや育児雑誌なども置いてあり
結構ゆっくりくつろげました☆

こういう場ではいつも眠いタイミングで グズることが多いyouponですが
午前中にいっぱいお昼寝してからお出かけしたので
終始ごきげんで、今回はchiponも楽でしたー!

youponはいつも他の赤ちゃんに触られまくりですが
今回は積極的に(?)自分から 他の赤ちゃんにタッチ!!


おおっ、キミは肉食系男子ですか(*^_^*)!?


おすわりができるようになってから
youponも世界が変わってきて楽しいんだろうな~


仙台にもこういうベビーカフェって意外とあるみたいですね。
赤ちゃん連れでママ同士が集まれる場所は
ママにとっても いい気分転換になりました☆
[PR]
by chipon922 | 2009-03-13 20:12 | 6か月

SENDAI光のページェント♪

f0128278_1257342.jpg


仙台と言えば・・・

SENDAI光のページェント デス!!

家と職場の往復では見ることができないのですー。

この前 飲み会の酔っぱらいついでに
今年初見学♪

キレイでしょ~!!
[PR]
by chipon922 | 2007-12-21 13:00 | 仙台その他

宮城蔵王の紅葉デス

f0128278_0173050.jpg


日曜日に 紅葉を見に宮城蔵王までドライブしてきました!

ちょうど見ごろでしたよー!寒かったけど~(^_^;)

(ちょっと遠いけど)滝のマイナスイオンも飛んできたかな??


鳴子峡もそろそろなのかな??ドライブシーズンですね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-10-24 00:22 | 日記

めざせ!楽天4位!!


我が東北楽天ゴールデンイーグルス!!

パリーグ4位争いから目が離せず
しかも現在4位の西武との直接対決ということで

またまたフルスタに行っちゃいましたー!

2日前に前売り買おうとしたら
楽天側(3塁)の内野・外野は売り切れ

仕方なく1塁側の外野(内野は売り切れ)指定席で観戦しました♪


席は外野自由席の真下

外野自由席は相手球団の応援団がいつも陣取っています。

西武ファンのパワーに負けじと応援しました!

1塁側もほとんど楽天ファンだもんね~


この日は フルスタの観客動員数が
シーズン中初めて100万人を突破!!

すごいねー。楽天ファン

負けても応援し続けるもんねー。



試合は 5対4で我が楽天の逆転勝利!!

4対1で負けてた時は、もうダメかと思ったよー。


うれしいねー

草野選手が大活躍でしたー(*^_^*)

抑えの小山投手も板についてきました♪


これで4位西武とのゲーム差は2ゲーム!
24日の直接対決に勝てば 4位だって夢じゃない!

頑張れ!!楽天!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-09-23 22:29 | 日記

仙台七夕

f0128278_14495341.jpg


終わっちゃいましたねー。仙台七夕。

七夕が終わると少しは暑さもやわらぐのでしょうか?

今年の暑さはこたえます(^_^;)


夜にちょこっと見に行ったら
ちっちゃいコが浴衣着て いっぱい歩いていました。

世の中 夏休みだもんね♪

いいなー。浴衣姿のお子ちゃん かわいいなー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-08-08 22:53 | 仙台その他
f0128278_1938529.jpg
宮城での15年ぶりの
プロ野球オールスターゲーム♪







f0128278_19392535.jpg
試合開始直後から が降り始めてしまいました(>_<)

マー君 出足はまずまずでしたが
2回 
重量級選手につかまってしまいました~




でもでも!
きっといい経験になりましたね♪

小笠原選手相手に 自己最高153キロをマーク!!

いいねえ!!マー君最高♪


山崎選手のホームラン!!

chiponの座っていた外野レフトに飛んできて

約5メートル先に座っていた女性が
ボールをGETしていました!!


山崎選手、後半戦もこの調子で☆


残念ながら試合は大雨のため 8回コールド

11対5 セリーグの勝利でした。

福盛選手の出番がなかったのが残念(>_<)

f0128278_19394345.jpg
各チームのマスコットたちも大活躍!!

とても楽しいひとときでした!!

選手のみなさま、本当にお疲れ様でした☆


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-07-22 19:47 | 仙台その他

仙台バーゲン♪

藤崎、S-PAL、アエルのバーゲン が始まっています☆

f0128278_11374160.jpg
ノーリースのブラウスとシルバーのベルト(左)
ナチュラル・ビューティー・ベーシックのカットソー(右)





f0128278_114054100.jpg
ナチュラル・ビューティー・ベーシックの
フリル付キャミ♪


f0128278_11415617.jpg
style com(藤崎)のジャケット
省エネルック!?
仕事で大活躍デス!!


f0128278_1143169.jpg
ノーリースのパンツ♪
お尻の部分にポイントがあります!

すそがちょっとワイドになっていて
足のラインがキレイに見えます(*^_^*)


f0128278_11443322.jpg
PUMAのスニーカー
白じゃないのが欲しかったの~!!


ボーナスも出たので
買い物熱がとまらないです~!!
年に2回だからいいか(^_^;)

来週は7月12日(木)から 141のバーゲンが始まります!
でも、泊まりの出張が入っちゃったよ~(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-07-07 11:48 | 日記

バーゲン先取り♪

f0128278_1934253.jpg
chiponの大好きな ファッションショップ
Nolley’s(ノーリース) (141、アエル内)

昨日から一部バーゲンセールが始まりました♪




バーゲン初日に・・・ 早速 行きました!

しかも 昼休みにダッシュで(^_^;)

春物だけでなく、春先から出ていた半袖のカットソーや薄手の半袖ニットも
お安くなってきました(*^_^*)
あと、ネックレスやピアスなどのアクセサリー類も一部バーゲン品になっていマス!

夏物はどうしても涼しげな淡い色の服ばかり買ってしまいますが
今回は 濃いめの色をチョイス。

ショップのおねえさんも

「今年の夏は 黒や紺みたいな 濃い色がはやりますよ~」

って言うので、黒のカットソーと紺のニットを購入!

黒のカットソーは、センターに白のフリルがアクセントで付いているので
1枚で着ても、それなりにオシャレっぽく見えそう♪

紺のニットは、かなり薄手
胸の上あたりの 透け感 に一目惚れしました♪

バーゲンのピークの7月上旬前に
今年買い足しの 半袖が手に入ってラッキー!!


このお店のアイテム
上品さ+かわいらしさ+ちょっと高級感 があって すごく好きだけど
少々お高いので バーゲンの時だけ狙って買っています。

クールビズの影響で 職場内の冷房はまだ入らないので
すぐに活躍しそうです!!

買い物は楽しいですね~♪

7月のバーゲンも楽しみデス!!
今年は 半袖の1つボタンのジャケットが欲しいなあ(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-06-15 19:07 | 日記

ドラリオン仙台公演

f0128278_7414674.jpg
ドラリオン 仙台公演に行ってきました!!
ずっと前から楽しみにしてて
SS席の真正面、前から6列目のチケットをGETして
この日を待ってました♪




f0128278_7421824.jpg
もー、この感動は言葉では言い尽くせません!

2時間の公演があっと言う間でした!

もっと見たい~!

これから見る人にはネタバレになるので
知りたくない人は見ないでくださいね・・・
        ↓








まず、演出が細部にわたって凝っているんです!
唯一の日本人の方(かなりいいキャラです)、
最初は客席に座っているので
途中までは お客さんなのかと思いました!

それから、音楽
あれ、生演奏なんですね~。
これも最初は隠れたところで演奏しているので
全く気づかなかったデス。

そういう、「あっ!!」と驚く演出がとても楽しめました。

特に面白かったのは

ダブルトラピス(ブランコ)とスキッピングロープとフープダイビング!!

もー興奮デス!!釘付けです!


もう1回見たい~!!って気持ちも強いですし
せっかく仙台にこんなすばらしい公演が来ているので
まだ見ていない方には ぜひともオススメします!


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-06-03 07:59 | 仙台その他