仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

タグ:仙台うまいもの ( 48 ) タグの人気記事

f0128278_16135221.jpg
chiponの誕生日に
パパがケーキを買ってきてくれました(*^_^*)


大好きな キルフェボンのクリームチーズのタルト♪

「HAPPY BIRTHDAY」のホワイトチョコつきデス!


ここのタルトはいつ食べてもサイコーだわっ!!
チーズがとっても濃厚でした~♪

youponが産まれてから
お互いの誕生日や記念日に外食ができなくなったけど
おうちでのお祝いもいいものです!

こういう記念日は大事にしていきたいね☆
[PR]
by chipon922 | 2009-02-23 16:20 | 仙台うまいもの

インド料理サニア

この前書いたとおり

「インド料理サニア」 でカレーを食べた翌日に
出産した人が3人いる!!


という記事が気になっていたchipon


希望の予定日まではまだ日にちがあるけど
もしかしたら、ダンナと過ごす土日は今回が最後かもしれない・・・

と思うと この先しばらくおあずけになる外食は
後悔のないように行きたいところに行っておきたい!!

んー、でも もうちょっとだけこの子との一体感を味わっていたい!!

と葛藤しつつ 一か八かで「インド料理サニア」に行っちゃいました!!


場所 は名取市の国道4号沿い
仙台から南下すると右側です。

休日のお昼に行くと 満席!!
でも せっかくはるばる行ったので 待ちました。
お腹の大きいchiponが立っていたら
ホール係の方がイスを持ってきてくれました(*^_^*)
ありがとうございます☆


店内を見て驚いたのが・・・

お客さんの中に
chiponのほかにも臨月っぽい妊ピーさんが2人もいるではありませんか!?


あのフリーペーパーの効果でしょうか(笑)

f0128278_1773898.jpg
1050円でバイキング形式になっています☆

カレーは3種類(この日はチキン、野菜、豆)
このほか、サフランライス、ナン
サラダ、おかず、デザート(この日はゼリー)
ドリンクバーがついています!!


カレーは本格的で、後から辛さが じわ~っ!!ときます!!
特に野菜、豆は辛かった!!おいしいっす!
チキンカレーはかなり煮込んであって、お肉がトロトロでした♪

このお値段で 本格カレーが食べ放題は
かなりお得ですね☆



ちなみに この翌日
産気づかないか戦々恐々としていたchiponでしたが
無事 ジンクスを打ち破りました(^_^;)


インド料理レストラン サニア (SANiA) (インドカレー / 館腰)
★★★★ 4.0


 宮城県名取市本郷字大門148-3
 022-382-4446
[PR]
by chipon922 | 2008-08-06 17:21 | 仙台うまいもの
検診帰りにハンバーグレストラン HACHI に行ってみました。

名取店は古くからあるようですが
仙台店がOPENしたのは、昨年9月のようです。

店内はとっても明るい雰囲気で
店員さんの接客も好印象

f0128278_2038544.jpg
ハンバーグの大きさやソースは選べます。
chiponは 100グラムでデミグラスソースをチョイス
トッピングに温泉卵(0円)とクリームコロッケ(70円)をつけました。
ごはんorパン、味噌汁orポタージュをチョイスできます。
ハンバーグには、パスタとサラダとフライドポテトが付け合せでついてます。
これでトータル700円です!

ハンバーグはやわらかくておいしいし
デミグラスソースが濃厚でとっても良く合います!!

コロッケはとっても小粒デス(^_^;)
2、3個ペロっと食べられそう!!

このお値段でこれだけのボリュームのおいしいお食事が楽しめるのは
なかなかよいですね☆


場所がちょっと外れにあるので
なかなか足を運べませんが(専用駐車場はなさそうです)
出産前に もう1回食べたいな~♪

ハンバーグレストランHACHI 仙台店
 仙台市青葉区立町2-4
 022-268-8848
[PR]
by chipon922 | 2008-07-11 20:49 | 仙台うまいもの

「VIN SOLA」 のランチ

今日も友人とランチ♪

行ったのは ランチ本で紹介され気になっていた
「VIN SOLA(ヴァンゾーラ)」

場所は一番町
FORUSから藤崎に向かい
ロイヤルホストで右折し最初の路地の右側にあります。

「フレンチバーベキューとワインの店」

というキャッチフレーズですが
そんなにフレンチフレンチしている印象ではなく
かなりカジュアルな雰囲気

ランチメニューは6種類
お肉料理、お魚料理、パスタ料理、ドリア、ハヤシライスなど
その日によってメニューは違うようです。

chiponはお肉料理(仔羊料理でした)をいただきました!

スープ、サラダ、メイン、ライスorパン、デザート、ドリンクがついて
800円!!


かなりお得デス!!

メイン料理も結構ボリュームがあり味も最高☆

おまけにデザート(この日はコーヒー味のムースっぽいものでした)
までついて 800円ですよ(*^_^*)

絶対リピートしたいお店ですね~

お料理、写真に取ればよかったなあ~。

【VIN SOLA】
 仙台市青葉区国分町1-6-1 ルナパーク一番町ビル3F
 022-711-1650

VIN SOLA (ヴァンゾーラ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★おまけ★

f0128278_1712868.jpg
友人が7月8日まで
さくら野1階でやっていた「プリンフェスタ」
で買ってきてくれたおみやげデス

「岩出山スイーツ めごぷりん」

大崎市岩出山の
(有)ふるさと地鶏の会 というところの新商品デス!!

最近 仙台駅でも見かけたことがあり(出張販売だったと思います)
かなり気になっていました。

エサ作りにこだわった卵と低温殺菌した地元岩出山産の牛乳で作ったプリンは

 「黄身まるごと 濃厚タイプ」(350円)
 「黄身半分 あっさりタイプ」(250円)


の2種類

どちらもいただきましたが
あっさりタイプでも、かなりまろやか~なおいしいプリンでした(*^_^*)

見かける頻度は多い気がしますが
一体 普段はどこで買えるのでしょうか・・・?
[PR]
by chipon922 | 2008-07-08 21:00 | 仙台うまいもの
前から気になっていたお店
「NAGELIBRE KAMIYAMA」 に行きました!

パスタ屋さんかな?って思っていたら
フレンチレストランのようです。
(パスタのコースもあります。)

オーダーしたのは
「シェフの気まぐれコース」(1,200円)

サラダ、プチ前菜、メインディッシュ、ライス、デザート、ドリンク

のコースです。

f0128278_18585052.jpg

メインディッシュは白身魚
(名前、忘れちゃいました(^_^;)
お魚もおいしいし、お野菜がいっぱい!!
トマトソースベースで、味付けも丁度よいっす!



野菜は有機野菜を使用しているようです!

デザートは数種類から選べます☆
コーヒーがとってもおいしいデス!!


店内の雰囲気もオシャレで落ち着いているので
ちょっと贅沢なディナーを楽しみたいときにも
行ってみたいな♪

【NAGELIBRE KAMIYAMA】
 仙台市青葉区昭和町2-23 ノーヴスアーバンビル2F
 022-233-8366

NAGELIBRE KAMIYAMA (ナージュリヴレ カミヤマ)
[PR]
by chipon922 | 2008-06-28 19:07 | 仙台うまいもの
今日は 石巻市まで出張!
妊娠中の出張は これが最初で最後かなあ?

石巻といえば やっぱ寿司でしょ~♪

ちょっと早めに石巻入りして
竹乃浦 でランチしました。

場所 はJR石巻駅から徒歩10分くらいのところです。
ブライダルホールが併設されています。

f0128278_20284629.jpg

注文したのは 「海10寿司」(1,050円)
20種類のネタが書いてある紙に
好きなもの10種類に○をつけます。
それに、味噌汁、茶碗蒸しorサラダ
コーヒーがつきます☆


寿司ネタはとっても新鮮~♪

chiponが選んだのは
カジキマグロ、イクラ、ホタテ、紅トロ、ナンバン海老
カンパチ、玉子、ネギトロ、エンガワ、ウニ

それぞれのネタに親切にカロリーまで書いてあるので
体重管理に気をつける妊ピーにはうれしいですね!
(って言っても、好きなネタばっか選びましたが(^_^;)

ボリュームも丁度よく、お値段の割には
かなりお得感がありました!!

【竹乃浦】
 宮城県石巻市山下町1-19-6
 0225-95-2424
[PR]
by chipon922 | 2008-05-23 20:36 | 仙台うまいもの
前から気になっていたお店
「割烹 かとう」 に行ってきました!

ここは仙台では結構有名なお店らしいです。

お店で仙台牛を丸ごと1頭買い取っているとのこと・・・すごい!
お肉屋さんも隣接しています。

夜は高そうでとても行けそうにないので
お手頃価格で食べられる土曜日のランチタイムに行きました♪
店内は そんなに敷居が高い雰囲気ではありません。

f0128278_2023738.jpg

すき焼きのランチ は1,050円。
これにプラス50円でタマゴをつけました。

お弁当には、ごはん、すき焼き、うずらの卵、ふきの煮物、漬物、味噌汁がついています☆


f0128278_2025671.jpg
お肉のアップ~!!

味がかなりしっかりしています。
甘みよりしょっぱみが強いかな?
chipon好みです☆
でも、妊ピーの今は塩分が気になるかな??



量はちょっと少ないかなって気もしたけど
このお値段でおいしい仙台牛が食べられるのはお得デス!!

ランチタイムはすき焼き以外にも、
レディースランチや焼肉重、しょうが焼きなどもあり
1,000円でおつりが来るメニューもあります。

今度は焼肉重を食べてみたいな♪


場所 は、勾当台公園から徒歩5分弱くらいで
細い路地沿いにひっそりとあります。
近くにスポーツクラブがありました。



【割烹 かとう】
 仙台市青葉区上杉1-14-20 上杉パークマンション 1F
 022-225-4129
[PR]
by chipon922 | 2008-05-10 20:00 | 仙台うまいもの

「たじまや」のもつ鍋♪

f0128278_20131832.jpg
久しぶりにchiponの大好きな もつ鍋のお店
たじまや に行きました!!

ホントは2月のchipon夫婦の誕生日に行こうと思ってたけど
つわりやお腹の張りなどで、だいぶ延期されちゃったの(^_^;)



場所は青葉区吉成
北環状線を折立から八乙女方面に向かい
左にパチンコタイガー、右に七十七銀行吉成支店が見えたら左折
すると、左側に黒い看板があります。

注文したのは、しょうゆ味2人前
味噌味がオススメ・・・とネットで見ましたが
本場 博多のもつ鍋はしょうゆのイメージが強いので
あえてしょうゆ味をチョイスしました。

は もつ、キャベツ、ニラ、とうふ、ごぼう
ニンニクたっぷり、唐辛子入りです!

もつが超プリプリなんです☆
激ウマです~♪


ついつい、モツを1人前追加~(900円)!!

シメはもちろん、ちゃんぽんデス!!

うーん。やっぱりおいしいわっ♪

4人がけのテーブル席が3つと
6人くらい座れそうな座敷が1つしかない
こじんまりしたお店ですが
休みの日は 満席のことが多いので
予約して行くことをオススメしまっす!!

【たじまや】
 仙台市青葉区吉成3丁目1-32
 022-277-4001
[PR]
by chipon922 | 2008-04-15 20:26 | 仙台うまいもの
前から気になっていたラーメン屋さん
「福創 五福星 定禅寺通店」 に行きました。

3年くらい前に後輩に連れられて
仙台法務局の裏側にあった「五福星」で食べた「肉そば」が印象的
その後、泉区に移転してしまってからは
遠くて1度しか(土日のお昼の時間帯に行くと、激混み!)
訪れたことがありませんでした。


その「五福星」が 昨年夏ごろだったかな?
定禅寺通にもOPEN
したのです。

ずーっと気になっていたんだけど
ダンナがあまり「五福星」は好みではないので
なかなか行けず・・・

勇気を出して、オンナ1人で入りました!

店内は結構広く
開店当初は行列がすごかったのですが
平日お昼でも意外とすいていました。

でも、メニューを見て「あれ?」って思ったのですが

思い出の「肉そば」がメニューにない・・・

チャーシュー麺はあるんだけど・・・
味も味噌、醤油、塩と種類が多い・・・

なんか本店と違うな。。。と思いつつ
気分は塩だったので
「塩ネギラーメン」(800円)を注文

f0128278_1172831.jpg
ラー油のきいた、ピリ辛のネギがたっぷりです!

はこのほか、チャーシュー、メンマ、普通のネギ
上にのっているネギはおいしいけど、あとは普通・・・かな?
チャーシューがものすごく薄くてガッカリでした。



スープ はとってもあっさりしている感じでした。
でも、ラー油と塩の相性はイマイチかもしれません。

は中細麺、ストレートです。


うむー。チョイスミスだったかなあ??
チャーシュー(しょうゆ味)にすべきだったのか!?

最近本店には行っていないけど
最初の感動との落差にちょっとガッカリしました。

やっぱり、遠くても本店の方が・・・

【福創 五福星(うーふーしん) 定禅寺通店】
 022-721-0550
 仙台市青葉区一番町4-10-11


[PR]
by chipon922 | 2008-03-07 21:44 | 仙台うまいもの
無性にカレーが食べたくなって
カレー屋さんを開拓しました☆

行ったのは インド料理 ヒマラヤ

場所は 青葉区二日町
東北地方整備局の裏側にひっそりとあります。

f0128278_1862573.jpg

注文したのは 「おすすめTWOカリーセット」
おすすめカリー2種類+ナン+ライス+サラダ+チャツネ+チャイorコーヒー付
で 840円のかなりお得なSETです!!

カレーは日替わりのようです。
この日は、チキンと大根のカレーと、野菜たっぷりカレーでした。
辛いものが平気な chiponにとっては
もうちょっと辛くてもOKっていう辛さでした。
インド料理ってもっと辛いのかと思ってたー。
辛いものが苦手な人でも いけるかもしれません。

f0128278_1864558.jpg

焼きたてのナンが超デカイ!!
モチモチしてうまいっす~!!

食が細くなっているchiponは食べきれず(^_^;)
ダンナにナンを手伝ってもらいました。

食後のチャイもおいしいよー!

でも、カフェイン入っているのかな?って思って
半分くらいでこれもダンナにあげました。


久々に食べた本格カレー

なかなか食べ応えがありましたよ☆

【インド料理 ヒマラヤ】
 仙台市青葉区二日町8-18 伊藤ビル1F
 022-225-5335


[PR]
by chipon922 | 2008-02-17 18:12 | 仙台うまいもの