仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

タグ:ミスチル ( 9 ) タグの人気記事

ミスチルライブin仙台♪


f0128278_18102190.jpg行ってきました!!

ミスチルツアー
「HOME TOUR 2007-in the field-」
in名取スポーツパーク!!


これまでの暑さから一転、気温も涼しく
野外ライブにはちょうどよい感じ♪
天気がちょっと心配・・・






仙台駅からナスパ(名取スポーツパークを地元ではこう呼びます)まで
シャトルバスで1時間弱。
みるみる山奥へと連れて行かれました(^_^;)
バスも総動員!!
フツーに街中を走っている「仙台市営バス」や「宮城交通」まで登場!!

すごすぎる・・・

一体 何人くらい入ったんでしょうね??
2万人?3万人?・・・もっとかな??

会場には出店もいっぱいあって
みんな腹ごしらえしていました。

f0128278_18111787.jpg
ツアーグッズを買うのも長蛇の列!!
テンションあげるため、マフラータオルをGET♪

席はアリーナの真ん中よりちょっと前。
なかなかいい席でした(*^_^*)
桜井さんは豆粒よりちょっと大きいくらいだけど
スクリーンがあるのでそっちばかり見てました。



以下、ネタバレなので、これから行く人は見ないでくださいね!!









曲はこんな感じでした!
(一部 忘れたところは他の方のブログも拝見させていただきました)






1 彩り
  「HOME」の中で一番好きな曲!
  いきなりテンションあがりました☆


2 名もなき詩
  おおっ、桜井さん飛ばしますねえ!
  ノリノリデス!!

3 星になれたら
  初期のミスチルの大好きな曲!!

4 シーソーゲーム
  おおっ、これライブで歌うの珍しい!!
  うれしすぎて早くも卒倒寸前!!
  花火があがって、もうテンションマックス!!

5 CROSS ROAD
  しっとりとしたアレンジでした。

6 Tomorrow never knows
  ううっ、うれしい!大好きなの、この曲(*^_^*)
  ミスチルの中でも「勝手にランキング!好きな曲ナンバー3」に入ります!


7 my life
  これも初期の曲。なんせ、切手が62円の時代ですから♪

8 ひびき
  「B-SIDE」より。「しるし」のカップリングだっけ?

9 もっと
  「HOME」より

10 HERO
   前回「シフクノオト」の時も歌ってくれた記憶があります。

11 IMAGINE
   ジョン・レノンの名曲。一瞬なぜ?って思ってしまった・・・

12 CENTER OF UNIVERSE
   天井から地球のようなセットが降りてきました。映像も地球が映し出され・・・

13 Dance Dance Dance
   おおっ!定番ソングキター!!
   この曲ノリノリで大好き!!
   この曲と同時に雨が激しくなってきました。
   もそもそと雨カッパを着用している間に 花火がバーン!!
   見逃してしまった(^_^;)

14 フェイク
  映画「どろろ」の主題歌
  はじめはあまり好きじゃなかったけど、最近好きになってきました。

15 Any
  まあまあ好きな曲デス

16 口笛
   待ってましたー♪もー、大・大好きな曲!!
   優しい気持ちになれますよね!
   歌詞がスクリーンに映し出され、みんなで大合唱♪
   この曲はchiponは完璧ですヨ!!
   最後に桜井さんが口笛でメロディーを奏でて・・・ニコって微笑んだのー。
   素敵です~(*^_^*)

17 Sign
   この歌を歌う時の桜井さんのやさしい顔が大好きデス!

18 ポケット カスタネット
   「HOME」より。このアルバムの中では好きな方です。

19 World end
   歌はもちろんよかったけど、
   この歌とともに届けられた
   今世界で起こっているさまざまな問題についてテロップで流れ
   考えさせられました。
   1人1人が何ができるか、考えないといけないんですよね・・・。
 
20 終わりなき旅
   あー、うれしい(泣)!!
   この曲には本当に励まされます!!
   「高ければ高い壁のほうが 上った時気持ちいいもんな~」
   って部分が大好き!
   しっかり前を向いてがんばっていこう!って気持ちになります!

21 しるし
   ドラマ「14才の母」の主題歌でしたね。
   この曲も好きです。生で聞くと かなりじーんときました・・・

~アンコール~

22 Wake me up
   「HOME」より。またノリノリムード!!

23 innocent world
   待ってました!!
   やっぱりこの曲がないと、ミスチルライブって感じがしませんね!
   みんなで大合唱!!


24 旅立ちの唄
   未発表曲。最近、ライブの最後に未発表曲のパターン多いですね。


こんな感じで2時間半弱のノリノリライブでした!!
最後にメンバー紹介があって
その時に初めて小林武史さんがいたことに気づきました(^_^;)


ミスチルのみなさん
楽しい時間をありがとうございます!
また仙台に来てください!!


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-08-19 18:15 | 日記
以前、このブログ内で
ミスチルスタジアムツアーのチケット先行抽選のことを書きました。

今日 その抽選結果の発表がありました!

その結果・・・・

ジャカジャカジャカジャカ・・・(←ドラムの音)

当選 しました!!

うれしい~!

8月18日、名取スポーツパークで
ミスチルに会えます!!


フィールドツアーのチケットが取れなかったので
今回こそは!!と意気込んで望んだので
喜びも倍増!!

フィールドツアーの惨敗が頭にあったので
今回は、いっぱい応募したのですが
なんと、応募したすべてが「当選」でしたー(^^♪

余ったチケット4枚は、職場の後輩がご購入。
まいど~。

入手困難だったフィールドツアーとの差は一体、なんなのでしょう??

とにかく、喜びでテンションアゲアゲです(*^_^*)

さて、そろそろ九州旅行の旅支度をしなくちゃ!!



★人気blogランキング★ ←ポチっとお願いします☆
[PR]
by chipon922 | 2007-05-02 17:46 | 日記
○ 本日からMr.Children HOME TOUR 2007特設サイトにて
スタジアムツアーのチケット先行予約決定!!


詳しくはこちら

【受付期間】
4月26日(木)11:00~4月30日(月・祝)18:00
【抽選結果確認期間】
5月2日(水)13:00~4日(金)18:00

○ 4月9日発売のPATi PATiでもチケット先行予約が行われます。

当たる当たらないは別として
応募のチャンスは逃したくないですネ!



★人気blogランキング★←ポチっとお願いします!
[PR]
by chipon922 | 2007-04-26 07:14 | 日記
今日は ミスチルツアー"HOME" のチケット一般発売日

10時から電話3台で電話をかけまくりました。

運良く10時20分に電話がつながった!!
って思ったら・・・

「すでに予定枚数終了。キャンセル待ちになります。」

だってー(>_<)

キャンセルなんて出るのかなあ??
たぶんムリだろうなー。

今回、チケット入手は難しいとは聞いてましたが
20分ですでに完売は初めてかも。

ミスチル 恐るべし・・・です。

ううっ、こうなったら、スタジアムツアーの方にかけます!!
野外ライブだったら、
もしかしてグランディ21よりは人がいっぱい入りそうだし♪



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-04-07 11:06 | 日記

ミスチルチケット・・・

最近、ミスチルネタを書いてませんでした。

そう、書く余裕もないほどに
ここ数週間、ミスチルチケットGETに向けて
あらゆる先行抽選予約に応募していましたが・・・

見事 惨敗中(>_<)

イープラス1次抽選、ぴあ抽選
CD封入先行抽選・・・
ローソンチケット電話先行予約に至っては
ようやく1時間半後につながったと思ったら
売り切れ(泣)

あーーーっ(叫)!!

ミスチルのファン層はchiponの想像以上に広い・・・
10代には桜井さんの歌詞の奥深さは分からないだろう!
なんて勝手に思ったけど・・・
(chiponが理解しきれているかと言えば、それは??だけど(^_^;))

職場の先輩も
「うちの息子(高校生)も好きだよー。」

うむー。
「新規ファン」 も多いっつーことか・・・
高校生なんて、ミスチルデビュー当時は赤ちゃんじゃない!?
敵が多すぎるっ!!

残るチャンスで何とかチケットが手に入りますように♪



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-26 21:30 | 日記

ミスチル情報

★Mr.Children "HOME" TOUR 2007 - in the field - スタジアムツアー決定!

我が宮城県にも来ます!!
8月18日(土)、8月19日(日) 名取スポーツパーク

チケット一般発売日は7月7日(土)

★NEW ALBUM 「B-SIDE」 発売が決定(5月10日)!

シングルのカップリング曲でアルバムに未収録の曲の数々を
年代順に一同に配した2枚組全20曲入
また、ブックレットは1曲1曲を慈しみながら書いた
桜井さん本人による手書きの歌詞となっているそうデス

すごいねー。ミスチル、アクセル全開ですね!

その前に全国ツアーのチケット、早くGETしたい~(>_<)



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-16 12:35 | 日記
f0128278_20474152.jpg
待ってました!
ミスチルアルバム 「HOME」!!
やっぱり、今回は「彩り」一番好きです



生きる意味や希望を与えてくれ
どんなちっちゃなことでも
その努力は誰かを幸せにするんだ!ってことを
教えてくれる曲 (・・・と勝手に解釈(^_^;))

f0128278_20475862.jpg
そして、久々に実家の母と会い
chiponの誕生日(2月でした)プレゼントに
ミッシェルクランのピアスをもらいました♪
ロンドンブルートパーズ?だそうです。
キラキラ☆してて、耳元で揺れて
とっても気にいりました~(^o^)/

病院は大変だったけど、
今日はうれしいコトがいっぱいで
幸せな一日でした!



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-14 20:56 | 日記

今日はお休みデス

3月14日 周期24日目(高温期9日目) 36.88度

忙しくしているうちに、
あっという間に高温期も後半に突入していました!

連日、残業が続いてきたためか、
疲れがとれず、体がだるいっす(>_<)
(これが生理前のだるさじゃなければいいけど・・・)

今日は、目の持病の半年ごとの定期検査のため
大学病院に行きます。
検査で瞳孔を開くと、3時間くらいはまぶしくて外歩けないし、
文字もぼやけてみえない!
この忙しい時期にヒンシュクなのですが、
仕事は休まざるを得ません・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今日は宮城のミスチルファンに朗報
「チケットぴあ」でもツアー先行受付が始まりマス!
(グランディ21公演のみです)

【先行販売「プレリザーブ」受付期間】
3月14日(水) 6:00PM ~ 3月20日(火) 9:00AM

詳細はこちら
   ↓
http://info.pia.co.jp/et/promo/music/mr_children.jsp

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←赤ちゃん待ちのみなさんのブログがいっぱいあります☆



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-14 07:52 | 不妊検査
来週 ミスチルのアルバム
「HOME」
が発売されますね~。
アルバムの中の「彩り」って曲が街中で流れてますが
すごくいい曲だなーって思います。
「口笛」のようなほんわか~とした雰囲気で、好きです(*^_^*)

以前、ブログでお知らせしたミスチルツアー先行予約の結果・・・

撃沈です(>_<)

悲しい・・・

でも、まだまだ先行のチャンスがあります♪
チケットゲット目指してがんばるぞー!

○ イープラスプレオーダー 3月10日(土)12時~3月15日(木)18時
 イープラス

○ LEncore会員抽選先行 3月10日(土)13時~3月14日(水)23時59分
○ でじロー会員抽選先行 3月16日(金)19時~3月18日(日)23時59分
 ローソンチケット・ドットコム 

○ ローソンチケット先行特電 3月20日(火)19時~23時59分
 0570-084-621(Lコード不要)

○ ローソンパスで先行予約 3月27日(火)19時~23時59分
 受付方法:Loppiにて受付(画面の「ポイントカード会員サービス」をタッチ)
 ローソンパスVISAは年会費無料。
 カードを新規で申し込む場合、
 目的のアーティストの発売1週間前には申し込む必要があるようです。
 ローソンパス



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-07 20:17 | 日記