仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

タグ:ファッション・ビューティー ( 14 ) タグの人気記事

ボーナスの使い道


ボーナスが支給されて初めての休日♪

我が家の家計は 「拠出制」デス

お互い給料から決まった額を家計に入れて
残りのお金は 自分の趣味や洋服の購入、交際費などにあてます。

ボーナスも 「拠出制」

家計のお金は 今後IVFにステップアップする可能性も考えて
なるべく貯金するようにしています。




さてさて 手元に残った自分のおこづかいで・・・

f0128278_222125100.jpg



ついに買いました!!

前々から欲しかった マイナスイオンドライヤー!!

Nationalの 「ionity(イオニティ)」です☆

・・・って言っても、4,000円弱なんだけどね(^_^;)
あまり大きな買い物ではないんだけどね・・・

大きいサイズのだと 1万円近くするんだよ、これが!!

まだ試してないけど
聞いた話では、普通のドライヤーと比べると
髪のサラサラ、しっとり度が違うらしい!


これで 仲間ゆきえちゃんのようなサラサラヘアーになれるかしら(←妄想)!!


あと欲しいのは 新しいデジカメ・・・

今のやつは5年使ってて
最近調子が悪くなってきたのですー。

半年前から欲しくて
電気屋からパンフもらっては眺めてたのです。

まさに ミスチルの「彩り」状態・・・(^_^;)

「カタログは付箋したまんま~♪
ゴミ箱へと捨てるのがオチ~♪」


思い切って買っちゃおうかなー。

今年はお仕事頑張ったし!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっと押して応援いただけると励みになります☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-12-15 22:38 | 日記

えー 残念なことに
そろそろリセットカウントダウン デス
 
覚悟はできてますです・・・



さてさて

今日は 職場の健康診断でした!


毎年のイヤな行事の1つ・・・


だって・・・

体重測定があるんだもん!!

ホントに測るんだよ!!


自己申告でいいじゃん!!(サバ読む気満々!!)


昨年の体重をオーバーしたくないので
そんなわけで 急きょ今日は絶食し(悪あがき?)
いざ体重計へ!!


結果・・・


去年の公式記録マイナス1.6キロ!


よかったぁ~(^_^;)


健康診断は職場から離れた場所で夕方近くまでかかったので

その後は久々に直帰!!


街中の空気を吸うのも久しぶり☆
(いつもデパートなどが空いてる時間には帰れません)


ついつい購買意欲に火がつき
大好きな141でお買い物しちゃったよん♪

f0128278_1932085.jpg

ハッシュパピーのロングブーツ!!

フンパツしました!!

茶色いのがほしかったの~!!






f0128278_1932495.jpg

IORIのタートルカットソーと
LINK IT ALLのロングネックレス!!

IORIの服は
タートル部分のレース&リボンに一目ぼれ!

ロングネックレスは今年必需品ですよね!
2本目デス

どちらも結構お安め☆



この時間に おうちにいてブログをゆっくり更新できるのって
とっても新鮮~!!

いい気分転換になりました!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-11-14 19:42 | 健康、ダイエット

着こなし方に迷う

f0128278_21183771.jpg

これからの季節に活躍させるアイテムを買いました♪

a.v.vのチュニック!!

チェック柄に一目ぼれして
試着して即購入!!

中にタートルネックを重ね着すると
冬までいけるぞ!



ただ 1つ分からないことが・・・


ボトムスはどうしよう・・・


1 ジーンズ(細身の)
2 ハーフパンツにロングブーツ
3 スパッツ



ちなみにこれ 着丈は膝よりちょっと上

は一番楽だけど
おばちゃんっぽいから あまり好きじゃない!

の場合だと chiponは
ハーフパンツ+ハイソックスに
パンプスかロングブーツを合わせるけど・・・

冬場は膝小僧が寒い・・・


一番やりたいのはのスパッツを合わせたファッションですが・・・

手持ちのスパッツは七分丈で裾がレースになった
オーソドックスなやつなのね。
今年は春から大活躍していマス

今まではスパッツはいた時
靴はサンダルとかパンプス(パンプスの時はパンプス用の足首より下のソックスを履く)
だったんだけど・・・

これからの季節は寒がりchiponは「足」を出したくない・・・


ショップの着こなしでは

スパッツ+ロングブーツ

が主流のようです。


これなら足は出ないと思うのね。


でも この着こなしのときって
靴下はどうしたらいいのかなあ~??



素足にブーツは履きたくないよね~?

やっぱり足首より下のパンプス用ソックスを履くのかなあ??

でも あのソックスって歩いているうちに脱げてきて
なんだか面倒!!
って思うのchiponだけ!?


・・・


着こなし方が 分かりませぬ~!!

オシャレって難しい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←誰かいい着こなし方 教えてください!!

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-11-03 21:38 | 日記

初体験☆頭皮のケア


スキャルプケア とか ヘッドスパ とか言われてるやつ
初めてやってもらいました☆

たまたま初めて行った美容院で
カット、カラー、トリートメントをお願いしたところ
「初めての方にはサービス」
と言われたのです。


毛穴のクレンジングにより抜け毛が減ったり
生え際のうねりがなくなるほか
リフトアップ効果もあるそうデス(^^)v


また マッサージにより
頭の血行がよくなる効果もあります。


あ~ 極楽×2!!

マッサージは頭だけでなく
首の付け根までやってくれ
お疲れ気味のchiponは癒されましたよ~♪

20分くらいマッサージされたかな?

気持ちよくて寝ちゃいました(^_^;)


かなり気持ちよかったのでクセになりそうデス


頭皮って自分では見えないから
ついついケアもおろそかにしがちだし
目に見えた効果が出にくいものでもあります。


しかし chiponには ケア後、大きな変化がありました!


頭から出る汗の量 がものすごく増えました!

自分でもびっくりする位デス!!

なんか暑いな~って思うと
頭のあたりがポカポカするのです!

これって、絶対、頭皮ケア効果 ですよねっ☆


美容師さんによると、少なくとも
半年に1回程度 続けると効果があるようです。

今回はサービスだったのでお値段確認しませんでしたが
他の美容院のお値段表見ると
2,000円あればおつりが来るところが多いようですね。

絶対またやりたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-08-09 22:35 | 日記
f0128278_2233867.jpg
撮った写真をしばらくUPしそびれてました。

S-PALバーゲンの時
ダンナがワンピースを買ってくれました♪
お気に入りの2階のINDEXで♪

もったいなくてまだ着てません(笑)





f0128278_22332659.jpg
こちらもS-PAL2階のDIANAで(こっちは自腹)
憧れのDIANA!
バーゲンで初めて買ってみました!

ヒールが低めのパンプスが欲しかったのデス!!

革がとってもやわらかくて
すごっく履きやすい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-07-26 22:41 | 日記

仙台バーゲン♪

藤崎、S-PAL、アエルのバーゲン が始まっています☆

f0128278_11374160.jpg
ノーリースのブラウスとシルバーのベルト(左)
ナチュラル・ビューティー・ベーシックのカットソー(右)





f0128278_114054100.jpg
ナチュラル・ビューティー・ベーシックの
フリル付キャミ♪


f0128278_11415617.jpg
style com(藤崎)のジャケット
省エネルック!?
仕事で大活躍デス!!


f0128278_1143169.jpg
ノーリースのパンツ♪
お尻の部分にポイントがあります!

すそがちょっとワイドになっていて
足のラインがキレイに見えます(*^_^*)


f0128278_11443322.jpg
PUMAのスニーカー
白じゃないのが欲しかったの~!!


ボーナスも出たので
買い物熱がとまらないです~!!
年に2回だからいいか(^_^;)

来週は7月12日(木)から 141のバーゲンが始まります!
でも、泊まりの出張が入っちゃったよ~(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-07-07 11:48 | 日記

バーゲン先取り♪

f0128278_1934253.jpg
chiponの大好きな ファッションショップ
Nolley’s(ノーリース) (141、アエル内)

昨日から一部バーゲンセールが始まりました♪




バーゲン初日に・・・ 早速 行きました!

しかも 昼休みにダッシュで(^_^;)

春物だけでなく、春先から出ていた半袖のカットソーや薄手の半袖ニットも
お安くなってきました(*^_^*)
あと、ネックレスやピアスなどのアクセサリー類も一部バーゲン品になっていマス!

夏物はどうしても涼しげな淡い色の服ばかり買ってしまいますが
今回は 濃いめの色をチョイス。

ショップのおねえさんも

「今年の夏は 黒や紺みたいな 濃い色がはやりますよ~」

って言うので、黒のカットソーと紺のニットを購入!

黒のカットソーは、センターに白のフリルがアクセントで付いているので
1枚で着ても、それなりにオシャレっぽく見えそう♪

紺のニットは、かなり薄手
胸の上あたりの 透け感 に一目惚れしました♪

バーゲンのピークの7月上旬前に
今年買い足しの 半袖が手に入ってラッキー!!


このお店のアイテム
上品さ+かわいらしさ+ちょっと高級感 があって すごく好きだけど
少々お高いので バーゲンの時だけ狙って買っています。

クールビズの影響で 職場内の冷房はまだ入らないので
すぐに活躍しそうです!!

買い物は楽しいですね~♪

7月のバーゲンも楽しみデス!!
今年は 半袖の1つボタンのジャケットが欲しいなあ(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-06-15 19:07 | 日記

まゆカット!

f0128278_21204437.jpg
久しぶりに 美楽 でまゆカット(525円)をしてもらいました(^^♪


不器用なchiponは 自分でカットすることが苦手・・・
なんせ、美術の成績はいつも「3」でしたから(←関係ない?)

世の中の女性を見ると、みーんなキレイに眉を整えてますが
あれ、自分でやってるのかな?

chiponには考えられません!
自分でカットすると、切りすぎて眉が消失したり
眉山をうまく作れなかったり・・・と散々(>_<)

うれしい~!!
ついつい自分でパチリ!と撮影してみました♪

まゆ毛、このまま 伸びなきゃいいのになー。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-06-07 21:31 | 日記

妊娠前にしたいこと!

仙台、暑かったり寒かったりで
いまだに春コートもクリーニングに出せない状態です。
でも、急に暑くなったりするので 半袖もそろそろ活躍し始めそうです。

この時期になると気になるのが

ムダ毛

chiponは どちらかというと毛深いのです(^_^;)
男性ホルモンが多いのかな~(←関係ない?)

特にワキの下は自己処理に限界を感じ
4年前にエステに行き始めました。
ちょうど、当時、結婚式の半年前くらいだったので
せめてワキくらいツルツルにしたかったのデス。

行ったのはここ (山形市)です。
住宅街の中にあるエステです(当時 お仕事の関係で山形市に住んでいました。)

ここは、両脇3万円弱で
毛がなくなるまで、追加料金一切なし
です。
(普通のところは、6回で3万円弱とか
一定の期間を過ぎたら 追加料金がかかるところが多いようです。)

普通の人だと、1~2年で完璧にツルツル肌になるようですが
chiponは毛量が多いせいか、全く終わらなかったので
ここの料金設定はとても良心的だなーって思います。


その後、転勤で 地元仙台に戻ってきたので
山形のエステには通えなくなり
今はここ に行っています。

おかげさまで、だいぶツルツルワキになりました♪

でも、ここまでたどり着くのに4年ですよ・・・。

しかも、今でもたまーに、濃い毛が1,2本、ピョコピョコ出てくるのです(>_<)
それを ワンショット500円で処理してもらっています。
昨日も左右1ショットずつ、1,000円で処理してもらいました。


本当は、脚の脱毛もすごっくやりたいのです・・・。
でも、もし妊娠したら脱毛も中断しないといけないので
踏み止まっていマス(^_^;)

ワキがキレイになるのに4年もかかるくらいだから
脚は 軽くその倍は時間がかかりそう~。ひょえ~っ!!

気が遠くなる・・・

こんなことなら、もっと若いうちに
脚の脱毛もすればよかったなあ~


と思いながら、とりあえずはナショナルの脱毛器でしのいでいる
chiponでした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっとお願いします!

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-05-28 21:32 | 日記

買い物に走る

f0128278_233727.jpg
ふと気が付くと、
最近、買い物に走ってる!!

1か月前からバッグが欲しくて
あちこち探してたけど
ようやく 141 3階の「LIPSTAR」
一目ボレのバッグにめぐり会えました♪


色違いで、白、グレーグリーンがあり
散々迷った挙句、グリーンに決定!!
グリーンっていうより
小学生の頃に使った 絵の具の「群青色」ですね(*^_^*)

お値段も8,295円とお手頃でした♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それにしても、最近の買い物熱は・・・

ひょっとして 「ストレス」でしょうか??

ここのところ、職場の飲み会

・2次会に行かない
・飲み会にフル出場せず、たまに欠席する
・酒の飲みっぷりが以前よりおとなしくなった


などのことから、一部の方が

「chiponさんが飲み会に出ないとはどうしたことだ!?
体の調子は大丈夫なのか!?」


と心配しています。

・・・つーか、この程度のことは普通の人は当たり前のことなのに
要は、chiponの昔の飲みっぷりが
尋常じゃなかったのですね(^_^;)

以前書いたかもしれませんが
不妊治療を始めてからは
「酒の席」がストレス解消に思えない時もあり

「あー、こんなに遅くまで飲んでいたら
また今回も妊娠できないかも・・・。」

とか考えてしまうようになり
逆にストレスがたまってしまったりするのです。

もちろん、気の置けない職場の同僚などと
ワイワイお酒を飲むことは大好きです!

でも、心のどこかでそんな考えがよぎって
前と比べると ちょっとだけ付き合いが悪くなってしまった
chiponの態度を寂しがってくれる人に対しては
やっぱり 心苦しい気持ちでいっぱいになってしまいます。

そうやって悶々としているけど

chiponのエンゲル係数
・・・ならぬ「酒係数」(=給料に占める飲み会代)

おかげで ちょっぴり低くなりました(笑)

その反動が買い物なのかな~
なんて、勝手に分析してみました!



★人気blogランキング★ ←ポチっとお願いします☆
[PR]
by chipon922 | 2007-04-28 00:10 | 日記