仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

タグ:スイーツ ( 8 ) タグの人気記事

f0128278_16135221.jpg
chiponの誕生日に
パパがケーキを買ってきてくれました(*^_^*)


大好きな キルフェボンのクリームチーズのタルト♪

「HAPPY BIRTHDAY」のホワイトチョコつきデス!


ここのタルトはいつ食べてもサイコーだわっ!!
チーズがとっても濃厚でした~♪

youponが産まれてから
お互いの誕生日や記念日に外食ができなくなったけど
おうちでのお祝いもいいものです!

こういう記念日は大事にしていきたいね☆
[PR]
by chipon922 | 2009-02-23 16:20 | 仙台うまいもの
f0128278_112841.jpg

九州土産で
こんなカワイイお菓子をもらいました!!

「ひよ子のピィナンシェ」





f0128278_11285036.jpg
今年のGWに 九州旅行をしたとき
福岡で 「ひよ子」を目にして
「ひよ子=東京土産」のイメージが払拭されました!!

福岡の「ひよ子」は
chiponのブログで紹介しています。
こちら を見てねー!

その 「ひよ子」の九州限定のフィナンシェです☆


「ピィナンシェ」♪

ネーミングも見た目もカワユイっす~

ブログランキング・にほんブログ村へ

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-12-08 11:34 | 日記

シベールのラスク♪

f0128278_18454883.jpg
CYBELE(シベール) のラスク
新製品が登場しました☆

アールグレイ×オレンジピール です(*^_^*)



紅茶の香りとグラニュー糖の甘さがいい感じでマッチしています☆

シベールの本社山形にあります。
HP見たら、宮城県内だけでなく、東京や大阪にも進出してたのですねー。
「麦工房」 という店名でラスクを販売しています)

仙台・山形では

「シベールといえばラスク♪」

ってくらい有名ですが、東京・大阪ではどうなんだろ??


今回行った シベールの杜 南中山店 は、オープンしたばかり。

仙台市内のシベールの中で、唯一イタリアンレストランが併設されています!

周りは自然がいっぱいで、店内はきれいで
パスタもピザもおいしいです!

【シベールの杜 南中山店】
〒981-3213 宮城県仙台市泉区南中山5丁目5-47
022-395-6701

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-06-24 18:47 | 仙台うまいもの
f0128278_20101670.jpg
仕事帰りに三越仙台店へ行くと・・・

いつの間にか地下に新しいお店がオープン!!

「おやつショップ 苺」 デス!!

ここは ネクストダイニング という仙台の会社が手がけています!



f0128278_20104275.jpg
「豆乳deプチたい焼き」
以前から「苺」で売られていました。

ついにデパ地下進出ですねー!

わーい、わーい!! 早速ご購入~!!  

これ、その名のとおり、ものすごくちっちゃいんです。
chiponの親指の長さくらいかな?


f0128278_2011944.jpg
そして、外の皮がとっても モチモチ♪
普通のたい焼きの「ぼそぼそ感」は一切ありません!





f0128278_20112673.jpg
味は、6種類あります。
今日は、いちごミルク(上の写真)、緑茶(同下)
つぶあん、チョコレートを購入♪

9個で300円。
お手ごろ価格 デス!!


にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-06-07 20:12 | 仙台うまいもの

いたがきのスイーツ♪

f0128278_1918148.jpg
仙台の有名な果物屋さん いたがき のスイーツ♪

三越の地下で買いました(*^_^*)

いちごのムース
期間限定の宮崎産マンゴーのムース

明日のAIHに向けて、一足早い 自分へのごほうびデス

あ、だからって2個は食べませんよ~。
1個はもちろんダンナの分デス!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-06-01 19:25 | 仙台うまいもの

北海道のスイーツ♪

北海道のスイーツに囲まれて♪

f0128278_8242029.jpg
昨日の仕事帰りに
久しぶりにデパ地下に行くと・・・

Le TAO(ルタオ)ストロベリールーブル(季節限定)!!
仙台三越の地下に期間限定で登場!!

f0128278_824449.jpg
しっとりして、甘酸っぱくておいしいーっ!!

チーズケーキ好きのchiponにとって
ルタオは「東の横綱」の座を
しっかりキープ
しているスグレモノです♪


f0128278_82583.jpg
そして、もう1つ、たまたま北海道みやげを
いただきました!

HORI夕張メロンピュアゼリー

ジューシーでおいしい~っ♪


昨日とは打って変わって
今日はいい天気で気温も上がりそうです!
(しかし、10度近くも気温差あると、
体もおかしくなってきます・・・。)

朝イチで 洗濯機を回して
今日はお出かけ日和ですね!

昨日は中止だった 楽天-巨人戦も
今日は大丈夫かな??

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします☆


★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-05-26 08:27 | 日記

「玉だれ杏」(長野)

f0128278_1934732.jpg
職場で、長野のおみやげをGET♪

「玉だれ杏」

見るからに高級そう♪


お菓子ネット.com というサイトには以下のように書いています。


善光寺を中心にその鐘の音が響き渡る地区内のみに限って実ると
言い伝えられた信州の杏。
この杏を使ったお菓子を、と言うことで生まれた「玉だれ杏」は
羊羹に杏を練り込み、求肥で巻き込んでいる。
見た目も写真のように、求肥から透ける杏羊羹の黄色が美しく
食べると羊羹の心地よい歯応え、杏の甘酸っぱさと
求肥の柔らかさが何とも言えないハーモニーをかもし出す。



いただきました!

f0128278_194954.jpg
このサイトの期待を裏切らない味でした!!
まず、外側の求肥(ぎゅうひ)が 
とってもモチモチ
して
かなり 「びよ~ん!!」と伸びます(^^)
中の杏羊羹は甘さ控えめでとっても上品!!

もう1個食べた~い(叫)!!

長野はいつか行ってみたい!と思っている所なので
このお菓子は要チェックです♪



★人気blogランキング★←ポチっとお願いします!
[PR]
by chipon922 | 2007-05-16 19:30 | 日記

mochi cream

遅ればせながら・・・

名取市にオープンしたショッピングモール
ダイアモンドシティ エアリ に行ってきました!

いやあ~楽しい!!一日じゃあ周り切れない!!

宮城初進出と思われるお店もいっぱいだよ~!キャーッ!!

f0128278_19233683.jpg
三越側の1階のスィーツが並ぶところに行列が出来てる!
看板には mochi cream としか書いてません。

もちろん並びました!


一見、大福のよう。食感は喜久水庵 の「喜久福」に似ているなあ・・・
(「喜久福」は 仙台のおいしいお菓子です。知ってますか?)

やわらかいもちの中にクリームとペースト状のフレーバーが入っています。

種類がものすごく多くて、クリームショコラやずんだ豆、黒ゴマなどのほか、
クリームりんご、紅芋、モンブラン、クリームマンゴーなんてものも!
20種類はありそうです!

お値段は1個158円。まあまあ手ごろかな。



★人気blogランキング★ ←ポチっとお願いします☆
[PR]
by chipon922 | 2007-04-15 09:17 | 日記