仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922
前から気になっていたお店
「割烹 かとう」 に行ってきました!

ここは仙台では結構有名なお店らしいです。

お店で仙台牛を丸ごと1頭買い取っているとのこと・・・すごい!
お肉屋さんも隣接しています。

夜は高そうでとても行けそうにないので
お手頃価格で食べられる土曜日のランチタイムに行きました♪
店内は そんなに敷居が高い雰囲気ではありません。

f0128278_2023738.jpg

すき焼きのランチ は1,050円。
これにプラス50円でタマゴをつけました。

お弁当には、ごはん、すき焼き、うずらの卵、ふきの煮物、漬物、味噌汁がついています☆


f0128278_2025671.jpg
お肉のアップ~!!

味がかなりしっかりしています。
甘みよりしょっぱみが強いかな?
chipon好みです☆
でも、妊ピーの今は塩分が気になるかな??



量はちょっと少ないかなって気もしたけど
このお値段でおいしい仙台牛が食べられるのはお得デス!!

ランチタイムはすき焼き以外にも、
レディースランチや焼肉重、しょうが焼きなどもあり
1,000円でおつりが来るメニューもあります。

今度は焼肉重を食べてみたいな♪


場所 は、勾当台公園から徒歩5分弱くらいで
細い路地沿いにひっそりとあります。
近くにスポーツクラブがありました。



【割烹 かとう】
 仙台市青葉区上杉1-14-20 上杉パークマンション 1F
 022-225-4129
[PR]
by chipon922 | 2008-05-10 20:00 | 仙台うまいもの

「たじまや」のもつ鍋♪

f0128278_20131832.jpg
久しぶりにchiponの大好きな もつ鍋のお店
たじまや に行きました!!

ホントは2月のchipon夫婦の誕生日に行こうと思ってたけど
つわりやお腹の張りなどで、だいぶ延期されちゃったの(^_^;)



場所は青葉区吉成
北環状線を折立から八乙女方面に向かい
左にパチンコタイガー、右に七十七銀行吉成支店が見えたら左折
すると、左側に黒い看板があります。

注文したのは、しょうゆ味2人前
味噌味がオススメ・・・とネットで見ましたが
本場 博多のもつ鍋はしょうゆのイメージが強いので
あえてしょうゆ味をチョイスしました。

は もつ、キャベツ、ニラ、とうふ、ごぼう
ニンニクたっぷり、唐辛子入りです!

もつが超プリプリなんです☆
激ウマです~♪


ついつい、モツを1人前追加~(900円)!!

シメはもちろん、ちゃんぽんデス!!

うーん。やっぱりおいしいわっ♪

4人がけのテーブル席が3つと
6人くらい座れそうな座敷が1つしかない
こじんまりしたお店ですが
休みの日は 満席のことが多いので
予約して行くことをオススメしまっす!!

【たじまや】
 仙台市青葉区吉成3丁目1-32
 022-277-4001
[PR]
by chipon922 | 2008-04-15 20:26 | 仙台うまいもの

酒の穴 鳥心

最近 酒量が減りました。

はい・・・明らかに以前より酒に弱くなっています(^_^;)

昨日の夜は、お気に入りの焼き鳥屋さん
「酒の穴 鳥心」
へ行きました。

職場の人とです。

今度の上司は、職場内でも有名な飲兵衛さん。

しかもただの飲兵衛ではありません!

飲むとちょっとタチが悪いのです。

まあ、クダを巻くわけですね・・・。
とても仕事熱心な方なので、お仕事のことを熱く語ります!

それだけでも、聞いている方は疲れるわけですよ。

そして、最後には立てなくなるほど飲み
タクシーで強制送還・・・

というのが通常パターンなのです。 はふ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あ、お店の紹介でした!

この鳥心さんは、日本酒の種類が豊富です!
ここの人気は 「四銘柄ききくらべ」
メニューの中から、お気に入りの日本酒を4種類も飲めるのです!!

そして、ここの焼き鳥は、いつ食べても絶品!
お肉プリプリ!塩もタレもうまいっす!
焼き鳥に大根おろしとネギがついてきますが
これがまたよく合います!!

お値段もそこそこだし、
6時過ぎると、サラリーマンがごった返します。
あ、あと、個人的にはもつ煮込みも好きデス

場所は青葉区錦町
ラーメンぶぅとCATVの間の道を駅方面に向かってすぐの角(左側)です。

電話: 022-222-6919
住所: 宮城県仙台市青葉区錦町1-2-18

ここは、昔のchipon(日本酒好き)にはたまらんお店ですね~。

でも、 今は、芋焼酎にシフトし、
たまに日本酒を飲むと、翌日残るようになっちゃいました・・・。

年のせい・・・??

ここには、「日高見」とか「刈穂」とか
辛口でおいしいお酒があるのに・・・悲しい(>_<)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、例の上司ですが
ものすごい豪快な飲みっぷりでした!
乾杯のビールを1分で飲み干し、
すぐに 「四銘酒ききくらべ」 をオーダー
その後も日本酒を数え切れないほど飲んでいました・・・。

chiponも誘惑に負け、「日高見」を飲みましたが
やっぱ 弱ってるよ 自分!!

酒に「負けた」感を味わい、なんか屈辱の夜でした。

しかし、このメンバーでの飲み会は
これから先も思いやられます・・・。





★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-04-13 20:16 | 仙台うまいもの

鉄板ダイニング 誉(TAKA)

2月はchipon夫婦の誕生日なので
恒例により、毎年、ちょっとだけリッチな外食をします♪

「鉄板ダイニング 誉(TAKA)」
に行って来ました!

場所は、定禅寺通り。
仙台メディアテークのすぐ近くのビルの4階です。

予約がギリギリ(前日)だったので、
カウンター席(目の前の鉄板でお肉などを焼いてくれる!)は満席で
テーブル席に。

コースは5,500円の「TAKAコース」
メインの仙台牛のステーキのほか、
前菜、スープ、魚料理(めばるでした)、チャーハン、デザート、コーヒー
などが出ました♪
5,500円でこれだけリッチでおいしい食事が楽しめ
雰囲気もオシャレな感じなので、大好きです☆

そして、事前に誕生日ってことを伝えておいたら・・・

f0128278_17585665.jpg
デザート(青梅のゼリー)がこんな感じで出てきました!
わーい!
そしてプチケーキ(チーズケーキ)も付いてきました☆
こういう演出があるだけで
うれしいですよネ(*^_^*)




それと、ホットペッパーを見て、
誕生日であることを事前に伝えると
乾杯用のシャンパンまでサービスです♪

鉄板焼きのお店としてはお手ごろなお値段とはいえ
頻繁に行けるお店ではないけど
ちょっとした記念日や誕生日などにはオススメです!

帰りも店長さんらしい人がエレベーターまでお見送り
バラの形をしたアロマキャンドルをプレゼントされました☆





★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-02-25 18:07 | 仙台うまいもの
定禅寺通りを駅方面から県民会館の方に向かっていくと
右側のビルの2階に「サムライ」っていう焼鳥屋さんがあります。

このお店、chiponの知る限りでは10年以上は経営しています。
お店の入れ替わりが激しい仙台で、
これだけ息が長く愛されているお店、少ないですよね。

chiponは、「サムライ」の焼き鳥、大好きで
たまーに飲みに行きます♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、この「サムライ」が、いつの間にか姉妹店を出していました!
ジンギスカンダイニング サムライです!

場所は、仙台市太白区西多賀。
国道286号沿いのベガロポリス内にあります。

その名のとおり、ここではジンギスカンが楽しめますし、
サムライ自慢の焼き鳥もいただけます♪

土曜日の夜7時半くらいに来店しましたが、
最初は比較的空いてたけど、すぐに混み始めました。

ここのお肉は北海道の帯広直送。お値段もお手頃な感じ。
生ラム肉やラムタン、焼き鳥4本、焼き野菜、サラダ、デザートがセットとなった
「姫セット」(1,580円だったかな?)を注文。
これに小ライスを付けました。
ラム肉だけだとちょっと飽きがきそうだけど、
サムライ定番の焼き鳥もセットになっているので、バランスいいっす!
ラムはさっぱりしてくどくないし、
大量のもやしと一緒においしくいただきました♪
デザートでセレクトした牛乳アイスもおいしかった(*^_^*)

f0128278_1974617.jpg
←(注)この写真は、今月の「S-style」のものです。

しかし、ラムはものすごい煙デス!
お客さんが増えると
店内が煙だらけでモクモクとなっていました(>_<)


ここは家から遠いし、車で行くのでお酒は飲めないので、
やはり私は定禅寺通りのサムライで
「焼き鳥&ビール&日本酒」
の方がいいかな!?




★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-02-05 22:06 | 仙台うまいもの

ホルモン食い倒れ~

今日はホルモンのお店「びすこ」で飲み会!

場所は、国分町のラーメン国技館の近く(レトロな感じの外観の建物です)。

食べ放題なので、
今日のために、昨日の夜はエアロビクスで汗を流して、
心おきなく飲み食いする体制は万全♪
気合い入りまくりで挑みました!

コースは
焼肉&ホルモン(食べ放題)+料理7品で2,500円
120分の飲み放題が+1,500円

でした!

たれがちょっと甘いかな~?って思いましたが、
塩+こしょう+一味をブレンドした薬味は美味♪
カルビや豚トロにぴったりです(^^♪
[PR]
by chipon922 | 2007-01-10 22:05 | 仙台うまいもの