仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

えっと・・・今日は・・・

6w・・・3d かな?

まだこの言い方に慣れません(^_^;)


ここ数日、ムカつき感はなくなった代わり
眠気とだるさが結構ひどいデス・・・

昨日もほぼ1日眠り姫・・・(^_^;)

でも、3度の食事はしっかりと(笑)

リンゴがおいしくてたまりません。

ムカつき感がないと、逆に赤ちゃんのことが心配になるけど
信じてあげるしかないですからねえ~



さて、陽性反応から今まで
chiponは3つのモノを買いました!


1つ目・・・

腹巻デス!!

今まで目もくれなかったブツですが
下着屋さんに行くと、結構かわゆいデザインのものが多いんですね☆

しかもねえ、おなかのところにポケットがあって
カイロが入れられるようになっているのです!

とにかくお腹を冷やさないよう、愛用しています。


2つ目・・・

f0128278_12114968.jpg

UCCのカフェインレスコーヒー デス!!

chiponは大のコーヒー好き

ムカつき感がひどかった数日は
コーヒーは受け付けませんでしたが

ここんとこ、眠気がひどくて
無性にコーヒーが飲みたくて仕方ない・・・

カフェインも1日2、3杯程度なら問題ないとはいえ
今の時期は、赤ちゃんの脳や臓器など大事な部分が出来るらしいので
やはり避けたいものです。

カフェインレスコーヒーの存在は知っていたけど
スーパーなどで見かけたことがなく

はて?一体どこで買えるの?

って思ってたら・・・

ベビー洋品店に売ってることをセンパイから教えてもらいました!


ベビー洋品店・・・

つ・・・ついに・・・

あの聖域に足を踏み入れるのね!!!

行ったのは病院の近くにある 西松屋

見渡す限り 赤ちゃんワールド!!

所狭しと赤ちゃんグッズがいっぱい!!

そして目的のカフェインレスコーヒー発見!
ドリップコーヒーで 4パックで199円

決して安くはないけど これくらいの贅沢はいいよね?


3つ目・・・

f0128278_12215587.jpg

初めてのたまごクラブ!!

年末年始は寝正月になりそうなので
じっくり読めそうです!

妊娠初期にやっていいこと、悪いこと
初期の赤ちゃんの成長の過程
妊娠初期のつわり、おなかの張り など

今 気になることが満載です!

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-12-30 12:29 | 妊娠初期(2~4か月)

心拍確認の日~母の反応

12月28日

昨日のうちに今年やるべき仕事をすべて片付け
昨日でchiponは仕事納めでした。

今日と1月4日は元々休暇をとる予定だったので・・・

うむー。何連休だろう!?

とにかく、休みがいっぱいですが
年末に行く予定の温泉もキャンセルし
ひたすら寝正月!になりそうな chiponデス


体調は・・・今日は結構いいです(でも眠い~)

2、3日前から 時折食事がつらくなってきました。
お茶漬けすら気持ち悪くて食えなかったり
せっかく湯豆腐作ったのに、ほとんど口にできなかったり・・・

でも不思議とリンゴはいいみたいです♪


みなさんのコメント すごっくうれしかったです。
こんなにたくさんの方が応援してくださっていたことに感激デス!
なかなかお一人お一人にお返事できずに
本当にごめんなさいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

年内の診察は今日が最終日

朝一で病院に行ってきました。

診察開始30分前に行ったけど
結局1時間半待ち・・・

その間、ずーっと眠り姫chiponは眠りこけてました(^_^;)


今日は 6w1d

前回の先生のお話では、今日、心拍が確認できるかも・・・

先生 : 「さあ~、chiponさん。心拍はどうかな~?
      6週目だと・・・うまくいけば半分くらいの人は確認できるんだけどね。」


ドキドキ・・・

じっとモニターを見つめるchipon・・・


先生 : 「はい。胎のうですね~。赤ちゃんは・・・・」


ドキドキ・・・


先生 : 「はい!いました!これが心臓です。動いてますね。」


chipon : 「はあ~(安堵)。よかったぁ!」


無事 赤ちゃんの心拍確認できました~
1つハードルは越えた・・・のかな?

心拍数は100 だそうです。

すげー!フツーの人間と同じように動いてるんだ!!

これで、赤ちゃんがちゃんと育ってくれる確率は98%だそうです。


次回、1週間後の検査で順調に育ってくれれば・・・

いよいよ 「母子手帳」をもらうための説明をしてくれるそうです!


いやあ~。マジっすか!? (←いまだに半信半疑)

頑張れ!赤ちゃん!!
chiponもムリしないで過ごすからね☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてこの大事な報告を
いよいよ親にすることに・・・


万が一のことも考え、親への報告のタイミングについては
結構考えちゃいましたが
やっぱり早い方がいいものね!

母の携帯に電話したけど留守電・・・
しばらくして母から電話があったけど、chipon運転中(^_^;)

すれ違いのようなので
取り急ぎ、メールで妊娠の報告をしました。

すると1分も経たないうちに母から電話!!

母は某ドラッグストアで買い物中だったみたいですが
メールを見て、うれしさのあまり
買い物かごをお店に放置したまま車に戻り
電話してきたのです(^_^;)

前に書いたとおり 母は誰よりも初孫を心待ちにしていたはず・・・

母はかなりコーフンしてました(笑)

「この間ね、○○さん(母の友達)のところに孫が出来てねー。
すごっくうらやましかったの。」

「それ以来ね、街中でおばあちゃんとお母さんと赤ちゃんの3人組の姿が
やけに目に付いて!!」

「あー、生きがいが出来た!!」

「旅行やめようかな!
飛行機落ちたら孫の顔が見れない!」(注:母は明日から初海外旅行)

「どこで出産するの?」

「よくさあ、生まれる前と生まれた後には実家に帰ったりするよね?
chiponはどうするの?」

「予定日8月21日?暑くて大変だねー。」


・・・とにかくよくしゃべります(^_^;)


母は本当に喜んでくれました。

ありがとう!とにかく安静にするね☆
だから心配しないで海外旅行に行ってきてくれ!飛行機は落ちないから大丈夫!!



とはいえ、まだまだハードルはいっぱい・・・

1つ1つ、乗り越えられるよう
今できることはムリしないことですね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっと押して応援いただけると励みになります☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-12-28 13:25 | 妊娠初期(2~4か月)

クリスマスプレゼント

前回はみなさんからたくさんのコメントをいただきまして
本当に本当にありがとうございます。


いつも励ましあっているブログを通じて知り合えたお友達
自分のことのように喜んでくれて
本当にうれしかったです。

久しぶりにコメントをくださったみなさん
あー、いつも見守っててくれたんだーって
すごっく感動しました。

初めてコメントしてくださったみなさん
こんなに多くの方がいつも見てくれてたんだーって
驚きと同時にうれしさがこみ上げてきました。


本来ならお一人お一人にお返事すべきところでしょうけど

眠り姫 chipon・・・(^_^;)

とにかく眠くて眠くて・・・だるくてだるくて・・・
そして、たまに食欲がなくなってしまう状態なので
この場を借りてお礼させていただきます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


12月25日 周期41日目

とってもとっても長く感じた3連休でした。


すぐにでも病院に行きたかったのですが・・・


この日は午前中外勤(^_^;)

朝から先方とのアポがあったので
外すわけにはいきません。

食欲もイマイチで、今にも眠りこけそうな状態で
お仕事を済ませ

一緒に外勤していた上司に

「すみません・・・。ちょっと熱っぽくって食欲もないんです・・・。」

と言って そのまま早退させていただきました。


上司 : 「風邪?辛そうだね・・・病院行った方がいいよ」


ゴメンナサイ・・・まだ陽性反応出たっては言えません。

でも、熱っぽいのも食欲ないのもウソじゃないのよ(^_^;)



午後から病院に行きました。

待つこと約2時間・・・

いつものように内診室の手前で看護士さんが

「今日は何日目ですか?」

chipon 「えっと・・・41日目デス。検査薬で陽性反応が出ました。」


すると即、尿検査をすることになりました。


そして再度、内診室に呼ばれ・・・


不安はマックス・・・


緊張のあまり、ズボンだけ脱いで
パンツを履いたまま内診台に乗ってしまうところでした(^_^;)
(っつーか、妊娠の確認って、お腹の上からエコー当てるとばっかり思ってました。)


赤ちゃんいますように
赤ちゃんいますように・・・


もう、不安で泣きそうでした・・・


そして・・・先生がきて

「さあ!ちゃんといるかなあ?」

・・・・

赤ちゃん 子宮の中にいました!!

何がなんだか分からないけど
黒いモノが見えて

「これが卵黄(って言ったかな?)
これが赤ちゃん・・・あ!今ピクピク動いてますよ!」

って先生が教えてくれました。

うむー。どれが赤ちゃん?さっぱり分かりません(^_^;)


先生は98%大丈夫、ちゃんと育つっておっしゃってくれました。

「この間、体外受精の説明したばかりでしたよね?
うまく卵子をキャッチしたんでしょうね。
粘り勝ちです!」

そして、初めてもらったエコー写真

5w5d

H20.8.21

って書いてくれました。


周期○日目・・・って言うのに慣れてたchiponにとって
5w5dって響きだけでも感動しました。

そして出産予定日・・・8月21日・・・


ホントに?信じていいの?

赤ちゃん ちゃんと育ってくれるの?


未だに半信半疑デス

年内にもう1回来院すると心拍が確認できる予定です。

信じられない気持ちでいっぱいで
結局 ろくに質問できませんでした。

先生 本当にありがとうございます。

そして、赤ちゃん・・・頑張ってるね!

どうかこのまま元気に育ってね・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっと押して応援いただけると励みになります☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-12-25 17:47 | 妊娠初期(2~4か月)

妊娠検査薬 試しました

みなさんの後押しをいただいて
妊娠検査薬を試してみました。


トイレの中で待つこと1分

不安で不安で押しつぶされそうでした。


そして・・・





f0128278_1432217.jpg



陽性反応がでました。


そうだったのか・・・


信じられない気持ちと脱力感とが交じり合って
もう訳が分からず

そのままトイレで号泣してしまいました。


ホントにいるの?赤ちゃん?

いまだに半信半疑です・・・

そうと分かった今 極力安静にしています。

そして 休み明けに病院に行ってきます。

どうか赤ちゃんが元気に育ちますように・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっと押して応援いただけると励みになります☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-12-23 14:39 | 妊娠初期(2~4か月)
12月22日 周期38日目を迎えました。

体温は 37.01度

まだ高温デス

相変わらずだるいデス・・・もう10日以上


やっぱりこれって・・・おかしい??

生理前の症状が周期27日目あたりからあったので
あと3、4日でヤツが来る!!って思ってたのに・・・


ダンナもchiponの状態をみて
ヤツが来ると思い込んでいたけど・・・

昨日chiponが

「なんかねー。生理前の症状と妊娠したときの症状って
似ているらしいよー。」

って言ったとたん・・・

検索の鬼になってしまいました(^_^;)

そして

「ねえねえ、排卵検査薬
(注:妊娠検査薬の間違い)買おうよー。」

って言って 「こんにちは赤ちゃん」を歌いだす始末・・・


・・・・。


あー、男って単純・・・

お気楽すぎないかい??


今 chiponは不安で不安でたまりません。
今までの苦労を考えると どうしても慎重になってしまいます。


chiponは 以前、ウェニカさんのブログ
でのコウノトリキャンペーンで
妊娠検査薬をいただくことができました。


ウェニカさんは、苦しい治療の末
今年、赤ちゃんを授かりました。
そのとき使用した検査薬の片割れなのです。

これは確信が持てたときに使おう!!って思い
お守り代わりに大切にしてました。


そのときにいただいた素敵なお手紙も何度も何度も読みました。

でもね、これを使うのはやっぱりコワイです・・・

だから、これは使わずに
「お守り」として持たせていただきます。



で・・・ chiponは今まで検査薬を買ったことも使ったこともありません。

もうちょっとだけ様子をみて
一応、買うだけ買ってみようかと思っています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっと押して応援いただけると励みになります☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-12-22 09:26 | ステップアップ(AIH)後

SENDAI光のページェント♪

f0128278_1257342.jpg


仙台と言えば・・・

SENDAI光のページェント デス!!

家と職場の往復では見ることができないのですー。

この前 飲み会の酔っぱらいついでに
今年初見学♪

キレイでしょ~!!
[PR]
by chipon922 | 2007-12-21 13:00 | 仙台その他
12月20日 周期36日目デス

今朝の体温は37.05度

絶対下がってると思ったのに・・・


でも やっぱりお腹がゴロゴロしてる・・・

今にもヤツが出てきそう・・・


もーだんだん分からなくなってきました(^_^;)


昨日までは 早く来てくれ!!って気持ちだったのが
今朝の高温を見たら気持ちが変わって

仕事中もトイレに行くたびに
1週間以上前から すでに装着しているナプキンの色を確かめて
ちょっとホッとした気持ちになる始末・・・


ヤバイ・・・期待はしちゃいけません!!


で、帰宅して過去の基礎体温表をチェック


最近でこそ30日前後の周期だけど
以前は35、36日周期も何度かありました。

だから、今回だってちょっと周期が長いだけなんだ!

・・・と言い聞かせてみるchipon


でもね、そういう長い周期の時って
高温期に入ったのは20日目以降だったりするわけよ・・・

今回の高温期突入は16、17日目あたり

いつもよりは高温期になったのがちょっと遅いけど・・・


うむ~


あー、でもやっぱり今もおなかがゴロゴロ!!

ムリ!!絶対!!


・・・って感じでちょっと気持ちがグラグラしているchiponデス

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっと押して応援いただけると励みになります☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-12-20 20:09 | ステップアップ(AIH)後
12月19日

周期35日目デス

最近の体温は、37度前後デス


リセット前の症状が出始めて
もう1週間以上経ちました(^_^;)


今か今かと ナプキン装着してヤツを待っているけど・・・

来ません・・・


どうした?chipon?


いつものようにずーっとだるいし
何より、おなかがゴロゴロと痛(>_<)

明らかにこれは子宮の内膜ちゃんが剥がれたがっています(^_^;)

リセットすることは間違いないはずだけど・・・


なんだろーねー。


高温期が16~17日目だったから
それほどいつもの周期(30日くらい)と変わらないはずなのになあ・・・。


うむ~


結論。


酒の飲みすぎ&仕事の忙しさのあまり
体のリズムが崩れてる!!


・・・としか思えません。

明日起きたらヤツが来てくれるかなあ?

もう このだるい状態が続きすぎてしんどいので
早くスッキリして、来年気持ちを入れ替えて
また頑張りたいです!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっと押して応援いただけると励みになります☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-12-19 23:46 | ステップアップ(AIH)後

周期32日目:まだ~??

12月16日 周期32日目 37.05度

え~、だいぶ粘っています(^_^;)

リセット前の症状が現れてから
もう6日
が経ちます。

まだか~、まだか~

ってナプキン装着してヤツを待っているけど
なかなかやってきません(^_^;)

もー!いいから早く来いっつーの!!

待てど暮らせど来ないので
今日はエアロビに行っちゃいました!!(ヤケクソ)



さて、ダンナが結婚式でいない午後は
ようやく年賀状作りを始めました。

昨年から フツーの年賀状じゃ面白くないと思って
夫婦の写真入り年賀状を作っているのです!!

旅行に行った写真を中心に
今年の写真を見返してみると・・・

意外と夫婦2人で撮った写真って少ないのね・・・(^_^;)

で、やっぱ
インパクトのある面白い写真を使いたいわけよっ!!

いろいろ見返しながら
ようやく何枚かセレクトし、いい感じの年賀状になりましたー!

来年はもっと年賀状を意識した
オモロイ写真を撮るぞ~!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっと押して応援いただけると励みになります☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-12-16 17:06 | ステップアップ(AIH)後

ボーナスの使い道


ボーナスが支給されて初めての休日♪

我が家の家計は 「拠出制」デス

お互い給料から決まった額を家計に入れて
残りのお金は 自分の趣味や洋服の購入、交際費などにあてます。

ボーナスも 「拠出制」

家計のお金は 今後IVFにステップアップする可能性も考えて
なるべく貯金するようにしています。




さてさて 手元に残った自分のおこづかいで・・・

f0128278_222125100.jpg



ついに買いました!!

前々から欲しかった マイナスイオンドライヤー!!

Nationalの 「ionity(イオニティ)」です☆

・・・って言っても、4,000円弱なんだけどね(^_^;)
あまり大きな買い物ではないんだけどね・・・

大きいサイズのだと 1万円近くするんだよ、これが!!

まだ試してないけど
聞いた話では、普通のドライヤーと比べると
髪のサラサラ、しっとり度が違うらしい!


これで 仲間ゆきえちゃんのようなサラサラヘアーになれるかしら(←妄想)!!


あと欲しいのは 新しいデジカメ・・・

今のやつは5年使ってて
最近調子が悪くなってきたのですー。

半年前から欲しくて
電気屋からパンフもらっては眺めてたのです。

まさに ミスチルの「彩り」状態・・・(^_^;)

「カタログは付箋したまんま~♪
ゴミ箱へと捨てるのがオチ~♪」


思い切って買っちゃおうかなー。

今年はお仕事頑張ったし!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっと押して応援いただけると励みになります☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-12-15 22:38 | 日記