仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

8月31日 周期11日目

泊まりの出張に基礎体温計を持っていかなかったので
体温は測っていませんー。

でも まだオリモノの兆候もないっす。




出張 岩手県内の盛岡市と花巻市に行きました。

疲れました・・・。
1人で行ったのですが 書類が重くて(>_<)

1泊だから着替えなどお泊りグッズはほとんどなかったんだけど。

しかも 替えのブラをうっかり忘れ

2日間同じブラつけたさー! ハハッ(^_^;)


「紙」って重いですよねー。
雨も強くて 傘さして重い荷物持って電車乗って・・・


でも せっかくの出張!

f0128278_190634.jpg
ちゃんと大好きな「冷麺」食べましたー!

盛岡駅ビル(フェザン)内
「明明家」(みょんみょんや)

しかもビール飲んでるし(^_^;)



出張行って1人でお店でビールを呑むオンナ・・・


これってヤバイ?
・・・いや、フツーですよね?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて そろそろ病院通院再開しようと思っていました。

でも 前回書いたとおり 先生は体調を崩されているようです・・・。


念のため 病院に電話すると・・・

先生 まだ良くなっていらっしゃいません・・・。

卵チェック LHサージの検査 hcG注射はやっているようですが
AIHはできないそうです(泣)


うわー。ショックだなあ(>_<)

8月は自主的に治療お休みしちゃったので
2か月間 AIHお休みになってしまいますー。

卵チェックしかできないのなら 今回は病院に行かなくてもいいなあ・・・

hcGは 超痛いからAIHの時以外はわざわざしたくないし(←すっかり注射嫌い(^_^;)


不本意だけど 今回も病院に行かないことにします!


満を持して
「子宝ちんこすこう」 食べて タイミングとるぞー!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-08-31 19:06 | ステップアップ(AIH)後
8月29日(周期9日目)

ようやくナプキンが外せる状態になりました・・・

明日からの泊まりの出張の準備が不完全なまま
出張先に向かうのがとても不安だけど

まあ・・・なるようになれ!

って開き直りですね(^_^;)

昨日も遅くまで仕事をし(しかも帰宅後も・・・)
疲れもたまっていたのか
またまた腕に赤いボツボツが発生~(泣)

「ジベルバラ色粃糠疹」が復活です・・・


ひや~っ!!

この出張が終われば気持ちもちょっとは楽になることでしょう。

ま、自然に治るのを待つしかないっす。


出張から帰ったら 週末には通院を復活するつもりだけど
同じ病院に通院しているちるるさんやankoさん情報だと
先生が体調を崩されて休診中らしいのです・・・

個人病院で朝8時すぎから夜は7時まで受付
実際すべての診察が終わると夜9時、10時近くになると思います。

そりゃ、疲れますよね・・・先生・・・

週末までに元気に復活しているといいのですが・・・
心配です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-08-29 18:43 | ステップアップ(AIH)後

かなり遅ればせながら・・・

ついにやってみました!


ビリーズ ブートキャンプ!!
(注:借り物のDVDです)


ビリー隊長とともに 約1時間のエクササイズ

chiponは週2回 1時間のエアロビクスをやっているから
こんなの楽勝じゃな~い!?


って かなり甘くみてました。


結果・・・

もう体中 筋肉痛でボロボロ(^_^;)


で・・・でもね
1時間動き続けるのは 楽勝なのよ(←強がり)

しかも楽しい♪

腕をブンブン回したり 隊長に励まされながら
「ワン!ツー!スリー!フォー!!・・・」
と声出したり!

そしてDVDでビリーと一緒にエクササイズしている
おねーサマたちの 割れんばかりの腹筋を見ると
モチベーションもアップ!!!

chiponの腹筋もいつかあのおねーサマのように・・・
という 「ありえない妄想」までしてしまいます(←洗脳?)

ただし 我が家は狭くて 築約20年のマンションなので
階下の方にご迷惑にならないよう
ジャンピングジャックやランニングはできません(^_^;)

ただ、ひたすら続く 腹筋&腕立て伏せは
鬼のようデス(>_<)


筋肉痛は2日間続き 8時間睡眠でも疲労はとれず・・・


ハッキリ言って 仕事にも相当の支障がありました(^_^;)


エアロビの動きとは全然違いますね!
(同じ1時間のエクササイズでも エアロビでは筋肉痛になりません)

筋肉を効果的に引き締めるにはビリーはもってこい!なのかもしれません。



今まで2回試したけど その後2日間は筋肉痛と疲労との闘いでした!

続けたいとは思いつつ こんなに疲労が続くのでは
大事な仕事が入っている前には出来ません(泣)

chiponがよくブログにおじゃましているhibikiさんは
もう30日もキャンプインして確実に成果が上がっています☆
ホントに尊敬するよ~(←泣き言ばかり)

はあ~、もっと楽に痩せる方法ってないのかしら??


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-08-27 18:37 | 健康、ダイエット

沖縄旅行記の最後に
おみやげたち を紹介します☆

f0128278_10321220.jpg
ジンベエザメの鍋敷き!
沖縄をモチーフにしたアクセサリー
などを売っている
国際通りのグランブルー
で購入しましたー




かわゆくて癒されます(*^_^*)



f0128278_10324399.jpg
今や沖縄みやげの定番
御菓子御殿の紅いもタルト♪

恩納村や読谷村まで行かなくても
国際通りでも買うことができます!

以前 ブログ内でも紹介しました。
とってもおいしいですヨ!


f0128278_10332252.jpg
ご当地エリーゼ
紅いも黒糖が入っています!
どちらの味もうまいっす~!!






・・・そして これまでの沖縄旅行では
見たことがなかった

(・・・いや、目にとまらなかったのかもしれません)

衝撃のおみやげを発見!!



ちょっと卑わいな代物なので
不快な思いをされる方は 読み飛ばしてくださいね☆



ジャーン!!


「子宝ちんすこう」デス!!

f0128278_10335856.jpg


「ちんすこう」ではありません!!

「ん」と「す」の間に「こ」が入っています!!

キーボードの操作ミスではありません!


・・・ってしつこいですね(^_^;)


なんともふざけた包装だと思いませんか・・・これ・・・


しかもねー、中のお菓子も

ちゃんと「アレ」の形
なのよ!

キャー(照)!

あまりにも生々しいので、画像は載せませぬ(笑)
(包装の男の子が手に持っているようなモノです、ハイ)



でもこのお菓子、意外とマジメなお菓子であることが分かりました。

なんと

製造の過程で
沖縄県内の 子授けのご利益があると言われる神社(泡瀬神社)
工場で使用する金型
子宝祈願と安産祈願をしているんだとさー!



すごくないっすか?


そういや 沖縄って出生率高かったんじゃなかったっけ?

うむー。ご利益ありそう!!


今周期の決戦前(?)にでもいただこうかと思います(^_^;)


ちなみに この男の子のストラップも売っていました!
(でも恥ずかしくてこんなストラップは人前に出せないわー)


「子宝ちんこすこう」とこのストラップは
国際通りの大きなお店なら
あちらこちらで買うことができます☆



以上 ようやく沖縄旅行記が完結~!!

こうやって思い出に浸るのも楽しいものだわっ!


最後まで読みきってくださったみなさん
ありがとうございました☆


☆沖縄旅行記(その1:大東そば)☆
☆沖縄旅行記(その2:ホテル日航アリビラ【ビーチ編】)☆
☆沖縄旅行記(その3:ホテル日航アリビラ【お食事編】)☆
☆沖縄旅行記(その4:沖縄中南部の旅~子授け祈願)☆
☆沖縄旅行記(その5:沖縄中南部の旅~海の見えるカフェ)☆
☆沖縄旅行記(その6:沖縄中南部の旅~沖縄県平和祈念資料館)☆
☆沖縄旅行記(その7:沖縄料理なら「うりずん」!!)☆
☆沖縄旅行記(その8:牧志公設市場は楽しい~!)☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-08-25 10:41 | 日記

みなさん 旅行記にもいい加減飽きてきたかもしれませんが
あと少しの辛抱デス!!

っていうか書いてるchiponも飽きてきたのね(^_^;) ガハハ!

でもchiponはとっても忘れっぽいので(!)
せっかくの大事な思い出 ちゃんと日記は書いておきたいのです☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

旅行最終日は 国際通りでショッピング後に 牧志公設市場

ここは 1階が市場、2階が食堂 になっています。

市場にはカラフルなお魚がたくさん!

f0128278_12484022.jpg
そして豚のパーツを余すことなく売っています!

豚の顔の皮(チラガー)だって食べちゃうのさ!
コリコリして意外といけますよ♪




見ているだけで楽しいわ~♪




沖縄最後の食事は 2階の食堂で・・・

エスカレーター(階段だったかなあ?)を上った途端
各食堂の激しい呼び込み攻勢 が始まります!
入口付近のお店の呼び込みに負けずに?
目的の「きらく」 へ。

f0128278_1247512.jpg
相変わらず体調が万全ではなく食欲不振なので
沖縄そば(小) をチョイス







f0128278_12472137.jpg
そのほか 大好きなスクガラス豆腐 も食べました!
お魚は結構しょっぱいっす!
酒のつまみだね、これは(^^)v










こんな感じで沖縄の旅が終わりました~!

後半 ちょっと体調崩したことが残念だったけど
心配していた天気にも恵まれ
海、観光、食事とも楽しめました!


今度は 我が子もつれて・・・いや妊ピーになって安定期になったら(早い?)
また絶対行くぞ!!



次回 いよいよ 涙の(←誰も泣いてない?)最終回!!
おみやげ編デス!!



☆沖縄旅行記(その1:大東そば)☆
☆沖縄旅行記(その2:ホテル日航アリビラ【ビーチ編】)☆
☆沖縄旅行記(その3:ホテル日航アリビラ【お食事編】)☆
☆沖縄旅行記(その4:沖縄中南部の旅~子授け祈願)☆
☆沖縄旅行記(その5:沖縄中南部の旅~海の見えるカフェ)☆
☆沖縄旅行記(その6:沖縄中南部の旅~沖縄県平和祈念資料館)☆
☆沖縄旅行記(その7:沖縄料理なら「うりずん」!!)☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑ポチっとお願いします☆(ネタは赤ちゃん待ちとは全く関係ないけど(^_^;))

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-08-24 12:50 | 日記

お昼に体調を崩し グッタリして
那覇市内のホテルにチェックイン(>_<)

このホテルは昨年オープンしたばかり。
国際通りにあるので とても便利!

旅行パンフ記載の那覇市内のホテルは
国際通りから離れたホテルが意外と多くて不便!

だから便利な場所にあるこのホテルはいいっすねー!
絶対次も泊まります(←また行く気満々!)!!


少しホテルでお休みしても なかなか体調は戻らない・・・

でも・・・

夜は楽しみにしていた 「うりずん」へGO!!


「うりずん」はガイドブックに必ず載っている
定番沖縄料理のお店!

chiponは沖縄来たら、必ず行くさー!

相変わらず大繁盛してました(*^_^*)

f0128278_19215772.jpg
定番料理 「どぅる天」(超ピンボケ(^_^;))

田芋を揚げたモノです☆
外はカリカリ、中はモチモチ♪




f0128278_19222429.jpg
こちらは 「中身の吸物」
ハニーさんのブログ
オススメしていたので早速食べたさー!

具はホルモンとしいたけと至ってシンプル。
お吸物にホルモンって
合わないイメージだけど
これがとってもマッチするんです!!

体調が悪くて食が進まないchiponでしたが

このお吸物はおいしくて 全部食べました!!


ここのお料理は1品500円前後と超格安デス!!

体調がよかったら、もっといっぱい飲み食いしたんだけどね(^_^;)

今度は体調を万全にして 泡盛飲みまくるぞぃ~!!



ちなみに「うりずん」 東京の新丸ビルにも出来ましたね~
メニューは沖縄と同じなのかな??
お値段 沖縄同様に安いのかな??

すごっく気になる!!

今度 お上りサン した時に絶対行ってみるぞ~!!


【うりずん】
 沖縄県那覇市安里388-5
 098-885-2178





☆沖縄旅行記(その1:大東そば)☆
☆沖縄旅行記(その2:ホテル日航アリビラ【ビーチ編】)☆
☆沖縄旅行記(その3:ホテル日航アリビラ【お食事編】)☆
☆沖縄旅行記(その4:沖縄中南部の旅~子授け祈願)☆
☆沖縄旅行記(その5:沖縄中南部の旅~海の見えるカフェ)☆
☆沖縄旅行記(その6:沖縄中南部の旅~沖縄県平和祈念資料館)☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑ポチっとお願いします☆(ネタは赤ちゃん待ちとは全く関係ないけど(^_^;))

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-08-23 19:25 | 日記

f0128278_1253106.jpg
ランチの後は 沖縄県平和祈念資料館

ひめゆり学徒隊の視点からみた沖縄戦の記録
が展示された ひめゆり平和祈念資料館
は何度か行っているけど こっちは初めて。
沖縄旅行の度に行ってみたいと思いながら
積み残しになっていたところでした。



沖縄県平和祈念資料館では
沖縄戦に至るまでの状況、沖縄戦の模様、被害者の写真
住民の証言、復帰までの状況

を展示しています。

沖縄はリゾート地という華々しい面を持っている一方では
過去の戦争~本土復帰までの歴史 米軍基地問題など
大きな問題もたくさん抱えています。

実際、本島を縦断すると 基地が占める面積の広さに驚かされます。
また、沖縄の新聞・ニュースにおける基地問題などの取り上げ方をみると
本州との温度差(正直 本州では大きく取り上げられるとは思いません)
を感じざるを得ませんでした。

そして公園内には 戦没者の名前を刻んだ墓碑 が並んでいます。
沖縄出身者のみではなく他府県の方 そして外国の方も・・・
歩くと ものすごい広さに圧倒されます。

亡くなった方 20万人余りの1人1人のお名前を目に見える形で見ると
言葉がありません・・・


でも 行ってよかったです。
2時間以上かけてじっくり見たい場所ですが
閉館時間になってしまいました。
またゆっくり訪れたいと思います。


☆沖縄旅行記(その1:大東そば)☆
☆沖縄旅行記(その2:ホテル日航アリビラ【ビーチ編】)☆
☆沖縄旅行記(その3:ホテル日航アリビラ【お食事編】)☆
☆沖縄旅行記(その4:沖縄中南部の旅~子授け祈願)☆
☆沖縄旅行記(その5:沖縄中南部の旅~海の見えるカフェ)☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっとお願いします☆(ネタは赤ちゃん待ちとは全く関係ないけど(^_^;))

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-08-23 12:55 | 日記

海中道路を戻り、東海岸を南下すると
海の見えるおしゃれなカフェがいっぱいあります☆

ガイドブックに何軒も載っているけど・・・

なぜか その日は定休日のお店が多いっ!!

行きたかった人気のカフェも定休日じゃん・・・
ショック~(>_<)

f0128278_17501662.jpg
気を取り直して行ったのは 「カフェやぶさち」
沖縄の南部(南城市玉城)にあります。

ものすごく混雑してました!!





f0128278_17504078.jpg
このへんはちょっと高台になっていて
お店の外からこんな感じで が見渡せます!!








やっぱり海キレイだね~☆
海を見ながらのお食事楽しみ~☆


・・・とテンションアゲアゲでしたが・・・

30分近く待った末、案内された席は
残念ながら海の見える窓側ではありませんでした(^_^;)

(この混雑では、席を選ぶ余地もありません)
窓側やテラス席なら見渡す限り海でサイコーですけど
海がとても遠く感じました・・・

この時点ですでにテンション半減・・・

f0128278_1751950.jpg
ランチは1,000円ちょっとでサラダ、スープ、メイン、ドリンクが付きました。

chiponはオムライスをチョイス。
そのほかにもパスタやカレーなどのセットがありました。




料理はおいしかったですけど
お店からの景色を楽しみにしていたので
なんだかなーって感じ(^_^;)


海とお食事と一緒に 夫婦の2ショット写真 撮りたかったのに~!!

あと、コーヒーがかなり苦くて
コーヒー大好きchiponでも飲めませんでした・・・

景色が見えなきゃ、フツーのレストランと一緒ですからね!

他のカフェはどうだか分かりませんが
せっかくはるばる行くのであれば
可能であれば、テラス席などを希望した方がいいのかもしれませんねー。

それと たまたま座った席が冷房直下!!
冷房がつくと 死ぬほど寒くて
ある温度に達すると自動的に冷房が切れて暑い・・・
暑さに弱いchiponですが キョーレツな冷房も苦手・・・


ついに恐れていたことが・・・


体調崩しましたデス、完璧に(^_^;)


食事の途中でみるみる食欲が減退していきました・・・

って言っても 無理やり完食しちゃったけどね。よせばいいのに・・・

「農家の娘」であるchiponママから

「米は、農家の人が汗水ながして一生懸命作ったモノだから
1粒たりとも残してはいけません!」


と育てられたもので・・・(^_^;)



【カフェやぶさち】

〒901-0603
沖縄県南城市玉城字字百名646-1
098-949-1410
11:00~日没まで
定休日:水曜日(祝日は営業)





☆沖縄旅行記(その1:大東そば)☆
☆沖縄旅行記(その2:ホテル日航アリビラ【ビーチ編】)☆
☆沖縄旅行記(その3:ホテル日航アリビラ【お食事編】)☆
☆沖縄旅行記(その4:沖縄中南部の旅~子授け祈願)☆


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-08-22 17:52 | 日記

8月21日 36.66度

周期35日目でリセット しました。
ピルの服用をやめてから4日後でした。

ピルのおかげか、リセット前の倦怠感や腹痛などは全くなかったけど
リセットした途端、急に腰が重い・・・
腹痛もひどくて 久々に「イヴ」のお世話になりました。


しかも・・・

いきなり量が多いっす~(>_<)

いつもなら、茶オリから始まるので心の準備もあるんだけど
前ぶれなしでのリセット~!!

体の調子は最悪だけど
今回は AIHをお休みし気分転換できたので
リセット自体には凹まず!!
気持ちは元気デス!!




まあでも しばらく病院に行っていないので
また通院生活が始まるかと思うと
ちょっと憂鬱ではあります。

しかも 今後泊まりの出張も入るので
思い通りに病院に行けるか・・・

不安はつきまとうけど

なるようになれ!!

って開き直るしかないっすね。


夏のリフレッシュ効果が出るといいな♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-08-21 18:11 | ステップアップ(AIH)後

ホテル滞在を満喫し
向かった先は海中道路

屋慶名(やけな)から平安座(へんざ)島を結ぶ約5kmの道路が
真っすぐ海上に延びています。

こんなところをドライブしたら爽快です☆



f0128278_1921385.jpg
目的地は 浜比嘉島の「シルミチュー霊場」


実はここ 子授け祈願スポットと言われています。




 比嘉集落の南端にある108階も続く石階段を登りきると
 天地を開き始めた琉球開闢―カイビャク―の祖神である
 アマミキヨ、シネリキヨの居住跡があり
 そこにある洞窟をシルミチュー霊場という。

 シルミチューの名前の由来は
 シディーン(生まれる)とチュ(人)を意味し
 子宝に恵まれない夫婦がこの洞窟に訪れたのち
 子供を授かることができた
ということから
 シルミチューと呼ばれるようになった。



以上 このサイト を参考にしました。



なんとも神秘的な場所・・・



狭い洞窟内には鍾乳石の陰石があり
子宝を授かる霊石 として崇拝されているそうです。



どうか私たち夫婦に力を与えてください・・・



長い長いお祈りをしました・・・





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-08-20 19:25 | 日記