仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ラジオ英会話を始める!

f0128278_19342169.jpg
大学時代に聞いていたNHKラジオの英会話

久々に聞いてみよう!って思いました。

そういえば、結婚前はTOEICを年1回は受けてたし
英語のお勉強、頑張っていたよなあ・・・

どうも、結婚してから

「仕事と家事の両立で大変!!」

を言い訳にして

好きだった英語からも遠ざかっていました。

さらに、不妊治療始めたら

「気分転換!!」

を言い訳にして

旅行やおいしい食べ物探し、エアロビクスには
力を入れてたけど

「頭を使うこと」

をあまりしていない気がする・・・

これまで 自分を奮い立たせることで
充実感を得て生きてきたのに・・・

これではいかん!!

1日たった15分の英会話

とりあえず、続けてみよう!



★人気blogランキング★ ←ポチっとお願いします☆
[PR]
by chipon922 | 2007-04-30 19:48 | 日記

楽天-日ハム戦観戦

f0128278_7575349.jpg
今年初のフルスタ(フルキャストスタジアム)での
楽天戦観戦に行ってきました♪
熱狂的な楽天ファンではないのですが(^_^;)
地元の球団だと何となく応援しちゃいますネ

先発岩隈さん
背中を痛めていたので 久々の復帰デス!!


f0128278_8143648.jpg
いつも、決まって3塁側の外野席で
観戦していましたが
今回はフンパツして、内野席で!

1人3,500円ですよー!キャー!

席にドリンクホルダーがついてて、感動しました。
(ひょっとして、改築工事をしたようなので
外野席にもドリンクホルダーあるのでしょうか?)

選手もよく見えます♪
外野で応援団のみなさんとワイワイするものよいけど
たまには内野もよいですね~!

しかし・・・

試合は散々でした(>_<)
岩隈さんは 途中何度か崩れかけましたが
頑張ってたと思います。

それなのに・・・

ホセの守備のせいでかなりの失点がありましたねー。

さすがに忍耐強い?楽天ファンからも

「ホセ、引っ込めー!!」

の罵声が(苦笑)

最下位の日ハムとの直接対決・・・
結果は10対2で惨敗(涙)

せっかくゲーム差を引き離すチャンスだし、
明日はぜひ勝ってほしいっす!

頑張れ~!!



★人気blogランキング★ ←ポチっとお願いします☆
[PR]
by chipon922 | 2007-04-28 22:56 | 日記

買い物に走る

f0128278_233727.jpg
ふと気が付くと、
最近、買い物に走ってる!!

1か月前からバッグが欲しくて
あちこち探してたけど
ようやく 141 3階の「LIPSTAR」
一目ボレのバッグにめぐり会えました♪


色違いで、白、グレーグリーンがあり
散々迷った挙句、グリーンに決定!!
グリーンっていうより
小学生の頃に使った 絵の具の「群青色」ですね(*^_^*)

お値段も8,295円とお手頃でした♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それにしても、最近の買い物熱は・・・

ひょっとして 「ストレス」でしょうか??

ここのところ、職場の飲み会

・2次会に行かない
・飲み会にフル出場せず、たまに欠席する
・酒の飲みっぷりが以前よりおとなしくなった


などのことから、一部の方が

「chiponさんが飲み会に出ないとはどうしたことだ!?
体の調子は大丈夫なのか!?」


と心配しています。

・・・つーか、この程度のことは普通の人は当たり前のことなのに
要は、chiponの昔の飲みっぷりが
尋常じゃなかったのですね(^_^;)

以前書いたかもしれませんが
不妊治療を始めてからは
「酒の席」がストレス解消に思えない時もあり

「あー、こんなに遅くまで飲んでいたら
また今回も妊娠できないかも・・・。」

とか考えてしまうようになり
逆にストレスがたまってしまったりするのです。

もちろん、気の置けない職場の同僚などと
ワイワイお酒を飲むことは大好きです!

でも、心のどこかでそんな考えがよぎって
前と比べると ちょっとだけ付き合いが悪くなってしまった
chiponの態度を寂しがってくれる人に対しては
やっぱり 心苦しい気持ちでいっぱいになってしまいます。

そうやって悶々としているけど

chiponのエンゲル係数
・・・ならぬ「酒係数」(=給料に占める飲み会代)

おかげで ちょっぴり低くなりました(笑)

その反動が買い物なのかな~
なんて、勝手に分析してみました!



★人気blogランキング★ ←ポチっとお願いします☆
[PR]
by chipon922 | 2007-04-28 00:10 | 日記
○ 本日からMr.Children HOME TOUR 2007特設サイトにて
スタジアムツアーのチケット先行予約決定!!


詳しくはこちら

【受付期間】
4月26日(木)11:00~4月30日(月・祝)18:00
【抽選結果確認期間】
5月2日(水)13:00~4日(金)18:00

○ 4月9日発売のPATi PATiでもチケット先行予約が行われます。

当たる当たらないは別として
応募のチャンスは逃したくないですネ!



★人気blogランキング★←ポチっとお願いします!
[PR]
by chipon922 | 2007-04-26 07:14 | 日記

流行アイテム♪

f0128278_18382346.jpg
最近、無性に洋服が欲しくてたまりません!!

しかも、流行モノ
ずっと、流行のチュニック
(ワンピースを短くしたような、ジーンズと合わせる服!)
欲しくて探していました。

しかも、お値段は5,000円以下
安ければ安いほどよし!
はやりモノは、来年着られない可能性大なので
基本的にお金をかけず
その代わりに定番モノは
きちっとしたモノを買うことにしています。

先日、お気に入りの INDEX(S-PAL仙台店内)で
気に入ったトップスを見つけました!
・・・が、お値段が5,000円をわずかに上回っていました(>_<)

迷ったけど、買わずに帰り
後日、近くのジャスコ内のお店をなにげに見たら
似たようなモノがありました♪

し・か・も! 2,900円!!

うれしい~っ!!即買いデス!!

九州旅行はこれに決まり♪
ところで5月の九州って、半袖でOKなのかな~(^_^;)??



★人気blogランキング★ ←ポチっとお願いします☆
[PR]
by chipon922 | 2007-04-24 18:42 | 日記

気分転換の旅行

4月20日

周期30日でリセットしちゃいました(>_<)

1回目のAIHは失敗でした。

何が悪かったんだろう・・・

精子くんは卵子ちゃんと出会えたのかな?
それとも着床できなかったのかな?

いろいろ考えちゃうけど
AIHの成功率はそんなに高くないので
1回でうまくいく! とは思っていなかったから
冷静に受け止めないと・・・と自分に言い聞かせています。

今回、妊娠できなかったら

GWに九州(別府、博多方面)に行く!

と決めて、申し込んでいました。

ダンナは、子供も欲しいけど
旅行にも行きたかったんですよね。

リセットするまで、九州の旅行本も買わず
結果を待っていました。

・・・が、リセットした途端

「よし!旅行の計画を立てよう!」

と、旅行本を買い、付箋を付けまくっています(^_^;)

まあ、いいんだけどね・・・。

chiponは リセットした時は
気持ちが切り替えられず
旅行のことは考えられる状態ではなかったけど、今は

せっかくの九州旅行、思い切り楽しもうぜ~!

って思っています(^^♪

今 考えると
「もし、妊娠したら、旅行行けないかも」
って考えて、GWに何も予定がなければ
気持ちがますます落ち込んじゃうと思います。

結果的に、旅行の予定を立てていてよかったなー。

つくづく、気分転換は大事だ! って実感♪

旅行のころは、排卵日前後だし
今回は 自然に任せてみようかと思っています。

1周期休むことは 「もったいない!」って思うんだけど
排卵日ごろは、GWで 病院も(たぶん)休みなので
仕方ないですね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←赤ちゃん待ちのみなさんのブログがいっぱいあります☆



★人気blogランキング★ ←ポチっとお願いします☆
[PR]
by chipon922 | 2007-04-22 09:34 | ステップアップ(AIH)後

リセットしそう~!

4月17日(周期28日目) 37.03度

高温キープ中です。

・・・が、いつものリセット前の症状が出まくっています。

おなかゴロゴロ、だるい(特にふくらはぎ)、眠い、軽い吐き気
ちょっとおりものがうすーい茶色です。

うむ~。イヤな予感(>_<)

AIHに過度な期待をしている訳じゃないけど
初めてのAIHだったので
chiponのテンションも自然とアゲアゲだったし

うまくいってほしい!

という気持ちはもちろん強かったのですよ、はい(^_^;)

とはいえ、今周期は部署が変わったりで、気持ち的に落ち着かなかった。

だから、
頭の中が妊娠でいっぱい! とはなりませんでした。

最後まであきらめませんが
万が一、リセットしちゃってもくじけません!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←赤ちゃん待ちのみなさんのブログがいっぱいあります☆



★人気blogランキング★ ←ポチっとお願いします☆
[PR]
by chipon922 | 2007-04-17 18:58 | ステップアップ(AIH)後
f0128278_2010760.jpg
前から気になっていた
らーめんダイニング ZUNDA 泉中央店
に行ってきました!

場所は、仙台市泉区泉中央
地下鉄泉中央駅から近いです。
駐車場はありませんが 近くの有料駐車場に止めると
1時間分(100円)をお会計の時に割引してくれました。

(仙台市泉区泉中央1-17-3遊食館壱ビル1F
022-218-5657)

ZUNDAという名前から、○匠三全と関係あるのかなー
って思ってたら、
「ずんだ豆=豆を打つ=マメな心遣いでお客様の心を打つ」
っていう意味なんだってー。

お店は、オシャレな居酒屋風(個室付)です。
ラーメン屋っぽくなく、洗練された感じ。

注文したのは 「白金豚ラーメン」(880円)
「白金豚」がチャーシューとスープに使用された
トンコツラーメンです!
まずスープ。スッキリしてるけど、何かクセがあるなあ??
なんだろ?コショウの味でしょうか?
とにかくうまいっす!8割ほど飲み干しました!!
は太麺、細麺からセレクト可。もちろん細麺でいただきました。
とんこつというと、博多ラーメンのイメージが強いけど、
ここの麺は ちょっとだけちぢれて加水率は高そうな麺でした。
は、チャーシュー、ネギ、メンマ、味玉。
なんといっても、焦げ目付きのチャーシューが特徴的!
表面は焦げ目、中はトロトロ♪
これはいけるっ!!

全体的には○です。
トンコツの「クセ」はなんだろう・・・?
それが気になって仕方ありませぬ(^_^;)





★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-04-15 20:27 | 仙台うまいもの

mochi cream

遅ればせながら・・・

名取市にオープンしたショッピングモール
ダイアモンドシティ エアリ に行ってきました!

いやあ~楽しい!!一日じゃあ周り切れない!!

宮城初進出と思われるお店もいっぱいだよ~!キャーッ!!

f0128278_19233683.jpg
三越側の1階のスィーツが並ぶところに行列が出来てる!
看板には mochi cream としか書いてません。

もちろん並びました!


一見、大福のよう。食感は喜久水庵 の「喜久福」に似ているなあ・・・
(「喜久福」は 仙台のおいしいお菓子です。知ってますか?)

やわらかいもちの中にクリームとペースト状のフレーバーが入っています。

種類がものすごく多くて、クリームショコラやずんだ豆、黒ゴマなどのほか、
クリームりんご、紅芋、モンブラン、クリームマンゴーなんてものも!
20種類はありそうです!

お値段は1個158円。まあまあ手ごろかな。



★人気blogランキング★ ←ポチっとお願いします☆
[PR]
by chipon922 | 2007-04-15 09:17 | 日記

桜満開!!

f0128278_8165438.jpg
宮城県の桜、見ごろデス!!

お花見ドライブに
・白石市の益岡公園(白石城)
・白石川沿いの一目千本桜(柴田町~大河原町)


に行って来ました!



f0128278_8195966.jpg
もー、満開テンション上がりまくりですよっ!
白石城のてっぺんから見下ろした桜
お弁当持ってお花見したかったけど
ちょっと身震いしそう!



益岡公園内で、白石市で有名な「うーめん」を食べました。
ま、そーめんのようなモノですね。
ツルツルしてこれといった特徴もないのですが
なぜか有名です。

f0128278_8234195.jpg
そして、宮城県の桜の名所といえば
「一目千本桜」

白石川沿いに約3キロにわたって続く
桜並木!!

圧巻デス!!

f0128278_8253736.jpg
残念ながら、今年の暖冬のせいで、
「ウソ」という鳥が桜の花を食べちゃったそうです(^_^;)
確かに1本1本を見ると
ところどころ、「花が少なめ!?」
って思うところはありました。

でも、このとおり、全体的には見事な桜、桜!!

f0128278_8274829.jpg
桜並木の下を歩いていると
こんなカワイイ石の標識があります。
並木の始点、終点にJRの駅があるのですが
そこまで何キロあるかを表示しているのです。

車で来たchipon夫婦は
さすがに往復1時間は歩きたくなく
途中で引き返しましたけどね・・・。

いいですねー!春!

桜を満喫した1日でした(*^_^*)



★人気blogランキング★ ←ポチっとお願いします!
[PR]
by chipon922 | 2007-04-14 23:15 | 日記