仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

通院日

3月31日(周期11日目)

今周期 初の病院に行ってきました。

実は・・・今朝の体温 36.98度
超高温です(>_<)

以前、このブログで「酒と基礎体温の関係」について記述しました。

例によって、酒を飲みすぎた翌日には
高温をたたき出しちゃいます(苦笑)


先生は基礎体温表を見ると・・・

先生 「あれ~??chiponさんどうしたの?高温だねえ??」
chipon: 「はい・・・。お酒飲んだ次の日、体温が上がっちゃうんです(^_^;)」

先生: 「あー、お酒飲んで血行が良くなって体温上がる人、
   いるんだよねー」



・・・そういうことだったのか!
酒と基礎体温の関係のナゾが解けました!

送別会とはいえ、
ついつい時間を忘れて飲みすぎる悪い癖・・・
気をつけないとですね~(^_^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

卵ちゃんのチェックの結果
今回は右 15ミリ
まだ排卵までは時間がありそうです。

そして、AIHに進みたい、ということを先生に告げました。

以前から 先生はchipon夫婦にAIHを進めていたので
その方がいい、とすぐに快諾。

来週初めにもう一度来院し、卵チェックをした後
AIHの実施日を決めることになりました。

AIHの際は、ダンナの精子を
2時間以内に病院に持ち込まないといけません。


夜は7時までにダンナの仕事が終わることは少ないので
やっぱり朝かあ・・・
chiponは仕事を休まないといけないですね・・・。

とにかく、前に進むのみです!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←赤ちゃん待ちのみなさんのブログがいっぱいあります☆



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-31 17:10 | 不妊検査
今日は オスティナート(Ostinato) でランチ♪

f0128278_16454410.jpg
chiponがたまに利用しているお気に入りのお店デス

場所は、仙台市青葉区錦町。
CATVとらーめんぶぅの間の道を
駅に向かって歩いていくと
左側に赤い看板が目印の
小さなレストランがあります。

ランチは日替わり(700円)で2種類から選べます。
今日はハンバーグをセレクト。
これにごはん、味噌汁、デザートが付きます。

このハンバーグ、とってもジューシー(*^_^*)
そして、ハンバーグソースにバルサミコ酢を使っていて
見た目よりさっぱりしていて美味デス!!

デザートも日によって違いますが
今日はチーズケーキでした。
これがシェフの手作りなのでしょうねー。
とってもおいしいっす~!!濃厚っす~!!

ここのランチ、デザートは付いているのに
ドリンクは付いていないんですよ・・・
ついつい別料金のドリンクをオーダーしたくなっちゃいます(笑)
お値段忘れましたが、そんなに高くないはずです(プラス100円か150円)



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-30 20:43 | 仙台うまいもの
f0128278_2313307.jpg
待ってました!!
楽天 マー君こと田中将大投手のデビュー戦!!
宮城では、夜7時半からNHKでテレビ中継でした♪

・・・でも、7時半には
すでにマー君はベンチに下がってました(>_<)


うーん。ほろ苦いデビューでした。。。

でも、これからに期待します!

ゆっくり、大事に育ててほしいデス!!
(↑ これって、母親目線(笑)!?)

chiponは夏の甲子園の時も
「ハンカチ王子」より「マー君」派だったのです♪

あの、全身からみなぎる、むき出しの闘志が素敵(*^_^*)
でも、笑うと本当に 「少年」 って感じであどけなくって

早く、我が宮城県のフルキャストスタジアムで
マー君に会えるのが楽しみ~!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今週は 送別会シーズン
月、水、金って1日おきに飲み会っす。
全体の送別会、部の送別会、課の送別会・・・

思わず、

「もーっ!!まとめて1回にしてよー!!」

って言いたくなるほど、飲み会の嵐(>_<)

こんな状態で、そろそろ今周期の通院日が近づいちゃってマス

卵ちゃん酒びたりになっていないか心配・・・

そして、さらに追い討ちをかけるように
今朝からダンナの体調がおもわしくありません。

カゼでのどの調子も悪いらしく
ハスキーボイスで別人のような声に(汗)
たらふく夕飯を食べさせて、早めに寝せちゃいました。

精子くん、大丈夫かなあ~??
カゼひくと、量とかに影響出るんじゃないかと気が気でなりませぬ~

あ、もしかして精子の心配ばっかしてるんじゃないかと
誤解されるのも何なんで、一応断っておきますが・・・

もちろん、ダンナの体のことが一番心配ですヨ(笑)



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-29 23:39 | 日記

ミスチルチケット・・・

最近、ミスチルネタを書いてませんでした。

そう、書く余裕もないほどに
ここ数週間、ミスチルチケットGETに向けて
あらゆる先行抽選予約に応募していましたが・・・

見事 惨敗中(>_<)

イープラス1次抽選、ぴあ抽選
CD封入先行抽選・・・
ローソンチケット電話先行予約に至っては
ようやく1時間半後につながったと思ったら
売り切れ(泣)

あーーーっ(叫)!!

ミスチルのファン層はchiponの想像以上に広い・・・
10代には桜井さんの歌詞の奥深さは分からないだろう!
なんて勝手に思ったけど・・・
(chiponが理解しきれているかと言えば、それは??だけど(^_^;))

職場の先輩も
「うちの息子(高校生)も好きだよー。」

うむー。
「新規ファン」 も多いっつーことか・・・
高校生なんて、ミスチルデビュー当時は赤ちゃんじゃない!?
敵が多すぎるっ!!

残るチャンスで何とかチケットが手に入りますように♪



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-26 21:30 | 日記

新たな気持ちで・・・

年度末です!
あと1週間で新年度です!

4月から内部異動で違う部署に配置されることになりました。

2年間、今の部署でお世話になり
メンバーにも恵まれていましたが
仕事の内容は精神的なストレスが多い部署だったので
今の部署をもう1年・・・ってなったらキツイなあって思ってた矢先の内示。

肩の荷が下り、内示までの数週間のソワソワがふっと消えました。

でも、4月からの新しい仕事・・・
久々に外に出る機会が多くなる部署になり
仕事の内容もたぶんハードです。
もしかしたら、残業も増えちゃうかもしれません。

そして、新しい上司や先輩。
知っている方とはいえ、やはり今気にかかることは
今後の不妊治療のこと。
治療のことはしばらく言わないで通院するつもりです。
それと、chiponの性格からして
仕事を中途半端にはできないので
仕事を優先するあまり、通院がお休みなったりしないか心配です(^_^;)

ようやくAIHを決心したばかりなのに、こんな弱気でいいのかしら(苦笑)

ま、なるようにしかならないですけどね!



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-25 19:30 | 日記

居酒屋 弁慶

今日はchiponの両親にごちそうを!
ってことで、ダンナも引きつれ、4人で

以前から気になっていた 「居酒屋 弁慶」

に行きました!

場所は、藤崎からアーケード街を駅方面に向かって右側
パチンコ屋(パーラーABC)の地下です。
掘りごたつ式の座敷は、半個室になっていて
モニターで料理や飲み物を注文することが出来ます!

ここの社長さんはなんと船を持っていて
毎日、三陸で水揚げされた新鮮な食材を
仙台まで直送
しているそうです☆

注文したのは 「晩酌セット」(2,800円)

内容は 飲み物3杯+料理4品
ホットペッパー提示で 飲み物+1杯かゴハンモノ1品 
がサービス
でした!
新鮮な鯛の刺身や身の引き締まった大きな銀たらの焼き物、
山菜の天ぷら、そしてサラダが出ました!

結構なボリュームでこれだけでも満足(*^_^*)
料理を数品追加注文し、締めにはおにぎりをいただきました!!

なんといっても、うまかったのは「銀たら」デス!
スーパーで買う「たらの切り身」は
身がブヨブヨしていることが多いですが、
この「銀たら」、ホントに身が引き締って、
脂のノリも適度でうまいっす
!!


お値段も良心的で、新鮮な食材を楽しめる居酒屋さん。

両親も大満足してくれました☆



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-24 23:51 | 仙台うまいもの

決心

3月21日 周期30日でリセットしました。

覚悟を決めていたので、それほど大きなショックはありませんでした。

以前、ある人が

「自分は常に、最悪の状況を想定している。
そうじゃないと、もし、その状況になった時、ショックが大きいから。」


と言っていました。

それを聞いたお気楽chipon

(それって、ちょっと寂しい生き方だな・・・。)
って思いましたが、

この年になって、心の準備ができないまま取り乱すのもみっともないので、
最近のchiponは、不妊治療に関しては
「最悪の状況」
を想定するようになりました。

そして、不妊治療に関して
chiponがとても共感ができる本


「やっぱり子どもがほしい!―産婦人科医の不妊治療体験記」

の著者、田口早桐さんも言っていますが

「淡々と受け止める」

ようになりました。

大事なのは目標を見失わないこと。

だから、もう迷いはないです。前に進みます。

以前書いたとおりAIHに進むことにします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←応援お願いします☆



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-22 21:17 | 不妊検査

願いをこめて・・・

f0128278_19124940.jpg
昨日の夕食は「親子丼」を食べました!

なぜって・・・
「親子」になりたいからデス(←至って単純)!!

chiponは生のタマネギが苦手なので、
タマネギだけは、時間かけて煮込みました。

ちなみに今日の体温
3月20日 周期30日目(高温期14日目) 36.93度

今朝あたりで体温下がるかなって思ったけど
まだ粘っているようです(^_^;)

体調は、相変わらず
だるい、眠い、イライラする、軽い腹痛
・・・といったところデス

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←赤ちゃん待ちのみなさんのブログがいっぱいあります☆



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-20 19:14 | 不妊検査

何気ない一言

3月19日 周期29日目(高温期13日目) 36.85度

体調は相変わらず・・・
ふくらはぎがだるいです。そして眠いです(>_<)
いつものリセット前の症状、バリバリ出てます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日、職場でちょっとイヤなことがありました。
以前、東北で勤務して、関東地区に転勤した職場のAさん(退職間際の男性です)が
数年ぶりに仙台の職場に顔を出しました。

その方が、よりによって、みんなの前で

「子どもはまだ?」

って聞いた
のです!!

時期が時期だけに、chiponのイライラも最高潮!
気の利いた切り返しもできず
思わずムッとした顔をしてしまいました・・・。

何もみんなの前で言わなくてもいいじゃない(怒)!!

それを聞いていた周りの人は chiponが病院通いしていることも
子どもを望んでいるか望んでいないかも全く知りません。
だから、突然のAさんの発言に周りもオロオロ動揺している様子

chiponは、職場で信頼できる人から
個人的に 「子どもはまだ?」とか「子どもは早い方がいいよ」
とか言われた時には、ごまかすのも面倒なので
「望んでいるけどなかなかできない」
ということだけはハッキリ言っています。
そうすると、状況を察してくれるので
それ以上何も言わなくなります。

面倒なのは、Aさんみたいなタイプ
もちろん、Aさんだって、
悪意があってこのような発言をしたわけではありません。
不妊で苦しんだ経験がなければ
このような会話は軽い挨拶程度のものなのでしょう。

でも、今のchiponに
みんなの前で、どう取り繕えっていうんでしょうねー?


みなさんもこういう思いしたことってありますよね?
職場のみならず親戚とかでも・・・。
こういうとき、みなさんはどういう切り返しをしていますか?

オトナの対応

・・・が、できなかったchipon自身にも腹が立ったのでした・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←応援お願いします☆



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-19 18:54 | 不妊検査

周期28日目

3月18日 周期28日目(高温期12日目) 37.00度

高温キープしてるけど・・・
どーも体調が生理前の状態っす(>_<)

・ 吐き気
・ だるい
・ 軽い腹痛と頭痛

うむ~。微妙・・・。

f0128278_19335687.jpg
昨日はダンナが調子悪くて
一日中寝てたのですが、
ついついダンナが寝静まった後で、
義父からいただいた
芋焼酎「薩摩 元禄」を 
ロックで数杯 飲んでしまった(^_^;)



1人で焼酎ロックを飲むオンナ

・・・こりゃ、完璧オヤジですな(苦笑)

・・・だってだって、せっかくのお休みなのに
どこにも行けないんだもん~!!
疲れがたまってたんだろうから、仕方ないけど・・・

そして、今日はchiponが具合が悪くて
昼過ぎまで寝ちゃいました
(注:決して二日酔いではありません!)

ま、結局、お互いサマになりました(^_^;)

やっぱ、どう考えててもリセット間近の症状だよなー

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←赤ちゃん待ちのみなさんのブログがいっぱいあります☆



★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-03-18 19:44 | 不妊検査