仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

カテゴリ:健康、ダイエット( 6 )


えー 残念なことに
そろそろリセットカウントダウン デス
 
覚悟はできてますです・・・



さてさて

今日は 職場の健康診断でした!


毎年のイヤな行事の1つ・・・


だって・・・

体重測定があるんだもん!!

ホントに測るんだよ!!


自己申告でいいじゃん!!(サバ読む気満々!!)


昨年の体重をオーバーしたくないので
そんなわけで 急きょ今日は絶食し(悪あがき?)
いざ体重計へ!!


結果・・・


去年の公式記録マイナス1.6キロ!


よかったぁ~(^_^;)


健康診断は職場から離れた場所で夕方近くまでかかったので

その後は久々に直帰!!


街中の空気を吸うのも久しぶり☆
(いつもデパートなどが空いてる時間には帰れません)


ついつい購買意欲に火がつき
大好きな141でお買い物しちゃったよん♪

f0128278_1932085.jpg

ハッシュパピーのロングブーツ!!

フンパツしました!!

茶色いのがほしかったの~!!






f0128278_1932495.jpg

IORIのタートルカットソーと
LINK IT ALLのロングネックレス!!

IORIの服は
タートル部分のレース&リボンに一目ぼれ!

ロングネックレスは今年必需品ですよね!
2本目デス

どちらも結構お安め☆



この時間に おうちにいてブログをゆっくり更新できるのって
とっても新鮮~!!

いい気分転換になりました!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-11-14 19:42 | 健康、ダイエット

昨日 いつものように基礎体温を測ると


37.4度


「おおっ!いきなり高温じゃん!!」

と思って起きると・・・

どうも調子が悪い・・・(^_^;)

胃と腸が痛く たまにうずくまりたくなるほどの痛みが走ります・・・


うどんを食べてみたものの 半分くらいでギブアップ
ものすごい寒気と体の関節の痛みが襲ってきます。

フラフラしてきて、少し休んでいるうちに
夕方までにみるみる熱が上がり
ついに38度まで達しました(^_^;)

慌てて休日診療所へ行き 薬を処方してもらいました。


いやあ~ なんだったんだ?

新しい職場になり疲れがドッと出たのかなあ?


そんなわけで昨日は一日中寝ていたら
腰が痛くてたまりません(^_^;)

今は熱も下がって 体も少し楽になりました。

はあ~ 受精しているかもしれない赤ちゃん 大丈夫かなあ??(←妄想?)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-10-14 07:51 | 健康、ダイエット

かなり遅ればせながら・・・

ついにやってみました!


ビリーズ ブートキャンプ!!
(注:借り物のDVDです)


ビリー隊長とともに 約1時間のエクササイズ

chiponは週2回 1時間のエアロビクスをやっているから
こんなの楽勝じゃな~い!?


って かなり甘くみてました。


結果・・・

もう体中 筋肉痛でボロボロ(^_^;)


で・・・でもね
1時間動き続けるのは 楽勝なのよ(←強がり)

しかも楽しい♪

腕をブンブン回したり 隊長に励まされながら
「ワン!ツー!スリー!フォー!!・・・」
と声出したり!

そしてDVDでビリーと一緒にエクササイズしている
おねーサマたちの 割れんばかりの腹筋を見ると
モチベーションもアップ!!!

chiponの腹筋もいつかあのおねーサマのように・・・
という 「ありえない妄想」までしてしまいます(←洗脳?)

ただし 我が家は狭くて 築約20年のマンションなので
階下の方にご迷惑にならないよう
ジャンピングジャックやランニングはできません(^_^;)

ただ、ひたすら続く 腹筋&腕立て伏せは
鬼のようデス(>_<)


筋肉痛は2日間続き 8時間睡眠でも疲労はとれず・・・


ハッキリ言って 仕事にも相当の支障がありました(^_^;)


エアロビの動きとは全然違いますね!
(同じ1時間のエクササイズでも エアロビでは筋肉痛になりません)

筋肉を効果的に引き締めるにはビリーはもってこい!なのかもしれません。



今まで2回試したけど その後2日間は筋肉痛と疲労との闘いでした!

続けたいとは思いつつ こんなに疲労が続くのでは
大事な仕事が入っている前には出来ません(泣)

chiponがよくブログにおじゃましているhibikiさんは
もう30日もキャンプインして確実に成果が上がっています☆
ホントに尊敬するよ~(←泣き言ばかり)

はあ~、もっと楽に痩せる方法ってないのかしら??


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-08-27 18:37 | 健康、ダイエット

ジベルバラ色粃糠疹

10日くらい前から、腕にヘンな赤い湿疹のようなモノが出てきました。

それが手首にも出来て
今朝起きたら 両手の甲にまで広がっています!

かゆみはあまりないけど、見た目が悪い(>_<)
尋常じゃない感じがします・・・


皮膚科に行ったら

ジベルバラ色粃糠疹(いろひこうしん)

だろう・・・と診断されました。


ジベルバラ?
初めて聞いた病名で看護師さんに病名のメモをもらいました。


原因不明の病気で
ウィルスが体に入って反応したという説があるそうです。

20代から30代の若い女性が発症しやすいとか・・・(←ちょっとうれしかったりして(笑))

普通は、お腹とか体の中心部に出来るそうですが
chiponは腕に集中しています。

抵抗力が落ちている時にかかりやすいとのこと・・・

原因不明なので、湿疹が出たら塗り薬などを塗るしかないそうです。
1か月くらいで自然に治るらしいっす。

先生からは

1 疲れることは極力しないこと
2 紫外線は浴びないように気をつけること


と言われました。


ありゃー、沖縄でセパレートの水着はマズイかな(^_^;)
そのうち、お腹に湿疹できるかもしれないし・・・


ちなみに処方されたお薬はこちらです。

○ アンテベート軟膏
 かなり強い薬らしい・・・
○ アレジオン錠
 かゆみがヒドイ時に服用する薬。アレルギー症状を抑えるそうです。


どちらも 「妊娠時の服用の際には医師と相談」
となっています(^_^;)

いつも病院の問診票で
「現在 妊娠していますか」→「はい」「いいえ」「わからない」

ってあるけど、これっていつも迷いますね(^_^;)

高温期中盤で「わからない」って言えば分からないんだけどさー。

なんだか そこに ○ つけるのもヘンな感じがしちゃって・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっとお願いします☆

★人気blogランキング★
[PR]
by chipon922 | 2007-08-08 12:43 | 健康、ダイエット

岩盤浴(快汗浴)

そういえば、今日って・・・
「七草粥」食べる日だったんじゃん(^^;)

f0128278_23585225.jpg

何も考えず、結局、
超フツーの朝ごはん
でした。

青梗菜、しめじ、ハムの炒め物
切干大根の煮物
みそ汁

ま、いいか(^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3連休2日目の今日も、雨と強風でお出かけモードではなく、
仙台市宮城野区銀杏町の、岩盤浴 「快汗浴」。
に行って来ました♪

岩盤浴はまあまあ行く方ですが、
私の行きつけの中でも、
ここは特にお値段が良心的だし、床数も多く
男女混浴(うちらは夫婦で岩盤浴好きなので重要ポイント
なので、お気に入りです。

ウエアやタオル、水を持ち込めば、
入浴料(800円)だけでOKです。
ウエアはホットペッパーの記事持参すれば、
無料レンタル
もできます。

汗がダクダク、終わると、気分爽快です♪。
よく眠れそうです。ZZZ・・・。
[PR]
by chipon922 | 2007-01-07 23:42 | 健康、ダイエット

初スポーツクラブ

今年初のスポーツクラブ!

1週間以上、体を動かしてなかったので、60分エアロビクスやっただけでヘトヘト(>_<)
しかも、先生の動きを覚えられなくなってるし~!
頭も正月ボケです。

ふと気がつくと、ここ2年くらい、1年に1キロペースで体重が微増してます。。。
このまま順調に?いくと、5年で5キロ太ってしまう計算だ~!
きゃーっ!!大変デス。

だから、今年はできれば2~3キロ減量 したいっす。
・・・もう1つの目標(コウノトリ)と、矛盾してるけど(^^;)
[PR]
by chipon922 | 2007-01-06 22:11 | 健康、ダイエット