仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

寝返り?

母子手帳にある成長曲線のギリギリ下のラインの体重のyoupon

完母でやっているけど 絶対の自信は持てないので
母乳育児を推奨してくれる小児科に定期的に通い
youponの成長具合をチェックしてもらっています。

chiponもダンナもちっちゃい時は「やせ型」だったので
youponの体重の伸びが緩やかなのも 体質的なものなのかなあ??

いずれにせよ 今のところ完母で大丈夫!
って先生に言われているので頑張っています。


発育の状況もみてもらいました。


うつぶせにしても頭上げる気ゼロだったyouponですが
最近 急に頭を上げるようになりました!!

先生から「首すわってる」とお墨付きをもらいましたー(*^_^*)

うれしい~!!

まだ縦抱っこしてもちょっと首がぐらつくんだけど(笑)



それからずっと気になっていたこと


youponの血液型


O型以外はすべて可能性があり
調べてもらいたいなってずっと思ってたのデス

たった2ccの採血なんだけど
腕にゴムを結ばれ、細い血管を探し
タオルで体をぐるぐる巻きにされて採血


・・・もちろんyoupon大泣きでした(^_^;)


ごめんねー。半分は親の興味なのに(涙)


結果は数日後に判明します。

案外気が強そうなyoupon
何型かな~??



さてタイトルの「寝返り」

帰宅後 またうつぶせ体操をしていたら・・・


なんと!!


自力でうつぶせから仰向けになりました☆


chiponもyouponも
一瞬 何が起きたのか分からず・・・


「おおっ!!youpon!!すごーい!!
えらい!!頑張った!!」


chiponママは大興奮でした(*^_^*)


偶然だとは思うけど、でも確実に日々成長中デス!!
[PR]
by chipon922 | 2008-12-08 12:51 | 3か月