仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

BCG接種

11月28日

youpon 区役所でBCG予防接種を受けてきました!

天気がよければベビーカーで歩いて行こうと思ってたら
この日に限って大雨・・・(>_<)

地下鉄は朝はものすごいラッシュで
スリングに入ったyouponは危険すぎる!!

仕方なく車で近くまで行き、会場まではスリングで行きました。

受付は9時半からだけど、かなり早く到着してしまいました。

それでも接種はすでに開始していたので
待ち時間なく受付してもらえました。


検温の後、医師に心音を聞かれ
いよいよ注射・・・


chiponも小学校のころ?ツベルクリン反応で反応が出ず
いわゆる 「ハンコ注射」を打たれたけど
いまだにあの形 変わらないんだね~


小さなyouponの腕に比べると
注射がミョーにデカく見えます・・・


バチ!!バチ!!


とデカい注射が打たれると 1秒後に


「ワーン!!」


一瞬泣いて終了!!

おおっ、えらいね!youpon!!
頑張った!!

接種箇所が乾くまで待機して
あっという間に終わりました☆

youponは お腹がすいたので
特設の和室の授乳室でおっぱい飲んでおしまい。


次の予防接種は三種混合の1回目

ホント、予防接種のスケジュールっていっぱいあって
訳わかんないっすね。

忘れないようにしないと!
[PR]
by chipon922 | 2008-11-30 17:30 | 3か月