仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

お食い初め

11月23日

youpon 生後100日を迎えました!!

「はじめてのひよこクラブ」の付録の育児日誌は
100日目が最終ページ

コツコツと書いてきましたが
ついに最終ページまできたかと思うと感慨深いし
ここまで元気に成長してくれてよかったなーって思います。


f0128278_1517694.jpg
お食い初めは chiponの実家にて(*^_^*)
chiponと母とで料理をしました。

鯛は某スーパーで焼いてもらいました!

あとは赤飯、牡蠣のお吸い物、お煮しめ
巾着(中身はひじきや人参、ひき肉など)
ブロッコリーとトマト

歯固めの石は お宮参りをした神社で拾った石デス



食器は出産祝いで友人からいただいた
離乳食用のモノを使いました。


youponの口に食べ物を運ぶフリをするのは
同性で一番長寿のchiponの父の役目


次々と運ばれる食べ物を怪訝そうに見つめるyoupon

最後の方になると、父が持っている食器を

「もういい~!!」(注:想像)

って感じで手でつかんで父の方に押しやりました(笑)


これにはみんな大爆笑!!


もうちょっとしたら一緒にゴハン食べようね♪


f0128278_15245567.jpg
この日、youponは初めて両手を合わせて
手遊びを始めました!!




どんどん成長していくなあ~。

一瞬一瞬を見逃さないようにしないと
[PR]
by chipon922 | 2008-11-25 15:36 | 3か月