仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

子育てサロンデビュー

今日は地域のセンターでやっている子育てサロンに行ってきました。

chiponのママ友は、ほとんど出産した病院の人で
同じ地域にはお友達がいません。

youponと2人で参加して、馴染めるかちょっと不安でした。


センターの大広間には、大勢の赤ちゃんとママさん!
そして地域の民生委員さん!

世の中の赤ちゃんとママさんたちは
こういう所に集まっていたのね~

手遊びや絵本読み聞かせ、紙芝居などをやってくれたり
お茶とお菓子が出たり
あふれんばかりのおもちゃで赤ちゃんが遊んだり・・・って感じです。

まもなく生後3か月になるyouponにはちょっと早いデス(^_^;)
お菓子もchiponが食べました(笑)

chiponは 月齢が近そうな赤ちゃんとママの近くに座って
いろいろおしゃべりしました。
情報交換なんかも出来るし、いい気晴らしになりました☆


子どもがいると、こういう輪の中にも入っていきやすいものですね~


youponは なんとなーく周りの雰囲気をキョロキョロ見つつ
1回おっぱい飲んで、ウンチして帰ってきました(笑)

もうちょっと大きくなったらyouponも楽しめるね!

毎月やっているこのサロン
育休中は出来る限り顔を出したいな!
[PR]
by chipon922 | 2008-11-13 19:33 | 2か月