仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

お宮参り

10月11日 生後57日

少し遅くなったけどyouponのお宮参りに行ってきました!!


出産、退院など記念日は雨ばっかでしたが
この日は晴れ!!
雨オトコの汚名挽回かな??


まずは スタジオアミで記念撮影

youpon 着物のカットのほか、桃太郎のコスプレにもチャレンジ!!

・・・親のわがままに付き合ってくれてありがとー

ちょっとグズったけど
さすがプロ!!

あやし方も上手でいいカットが撮れました!!


写真館からお宮参り用の着物をレンタルして
両家の親もそろって 八幡神社にお宮参り

安産祈願は塩竃神社に行ったんだけどちょっと遠いので
youponが疲れないよう近くの神社にしました。

安産祈願の時にいただいたお守り
そのほか、いろんな方からいただいたお守りは
すべて八幡神社にお返ししました。

決して安産ではなかったけど
こんな元気でかわいいyouponが生まれてきてくれてありがとー!!

祈願の時の大きな太鼓の音にも動じず
いい子にしててくれました☆


その後は 両家での会食

三太郎 のお宮参りのプランでは
個室(和室)にベビー布団を用意してくれ
お祝いの品もいただき、記念撮影もいっぱいしてくれました!
写真は chipon夫婦の分と両家の分、3枚ずつ送ってもらえるようです!

お料理も懐石料理で、ボリュームもまずまず。
なかなか好評でした。


こうして 朝から昼過ぎまでのお宮参りイベントは無事終了

外でいい子にしてくれたyoupon
おうちに帰ってからは 予想通りグズグズでした(^_^;)

お疲れ、youpon!!
[PR]
by chipon922 | 2008-10-14 15:03 | 1か月