仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

赤ちゃんとのお散歩や外出

実家から自宅に戻ってきて1週間以上経ちました。


実家では家事はほとんど母任せだったchipon・・・


育児と家事の両立はやはり大変デス(^_^;)


最近 午後になるとずっとグズったり、大泣きしたり
という日が多くなってきて・・・


これって 「たそがれ泣き」ってやつかしら??


何をしても泣き止まず 夕飯の準備が進まずイライラ

目に涙をためて必死で訴えるyoupon

かわいそうだけど 時には泣かせっぱなしで家事をしないといけません・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自宅に戻ってきてから 天気のいい日には
youponと一緒にお散歩をするのが、chiponママの気分転換デス(*^_^*)

行き先は 近所のスーパーやコンビニ、パン屋や銀行など

暖かいお昼前に あまり時間をかけずにお出かけします。


お散歩には 抱っこひも(4way)で横抱っこかベビーカーを使用


近所とはいえ、お出かけの準備は大変です(^_^;)


おっぱいをあげて、オムツをチェックして
靴下と帽子をかぶせて
抱っこひもを装着・・・またはベビーカーに乗せてシートベルトを着けて・・・


自分1人なら、ササッと終わる外出も
結構 パワーがいるのよね(^_^;)

お外に出ると、youponはほとんどグッスリ眠ってしまいます。
お外は 気持ちいいのかな??


この週末には、初めてダンナと家族3人で外出しました!

目的はスリング購入とアカホン

3時間以内で帰ってくるつもりだったけど
オーダーメイドのスリング専門店で時間がかかってしまい
アカホンに着く頃には youponはお腹がすいてしまったみたい・・・

アカホンの授乳室に行くと・・・

個室は2室かなく 使用中・・・

こんな大きなお店なのに、個室が2つって少なくない??

手前のオムツ交換台も2つしかなく
しかも男性も入室できるから
ここでは授乳は出来ないし・・・

結局 お腹を空かせたyouponを待たせたまま
授乳室が空くのを待っていました。

外出時の授乳スペースの有無やその環境は
とっても大事だな~って痛感

個人的には授乳室は個室でなくてもいいので
男性入室禁止にしてオープンスペースで
多くの人が同時に授乳できる環境の方がいいなあ。

お腹をすかせた赤ちゃんを待たせるのってかわいそうで・・・

デパートの授乳スペースもチェックしないとなあ。。。
[PR]
by chipon922 | 2008-10-06 18:01 | 1か月