仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

コンビのロアンジュオートスウィング

9月16日

8月16日産まれのyoupon

今日で生後1か月・・・って数えるのかな?
週数でいうと、すでに5週目に入ったんだけど。
そういう計算がイマイチよく分かりません(^_^;)

とにかく、youponはこの世に生まれて1か月経ちました!

気にしないようにと思いつつ
1か月健診が近いので また体重が気になり始めてしまいます。

いっぱいおっぱい飲んで 大きくなってね☆


youponは甘えん坊さんなのか、他の赤ちゃんもそうなのか分かりませんが
とにかく抱っこされてないと 一日中グズグズの日が結構あります(^_^;)

妊娠中10キロ弱増えたchiponの体重は
出産後、10日もしないで妊娠前の体重に戻って
今は妊娠前より痩せたchiponの腕は か細くて(←自分で言うなって!)
抱っこ三昧と沐浴で 手首を痛めてしまいました(^_^;)

なんとか抱っこ以外の方法で寝てくれたり1人遊びしてくれないと
腱鞘炎になりそうデス・・・

そこで、ダスキンレントオールで
コンビのロアンジュオートスウィング
を1か月間レンタルしてみることにしました。


届いて数日ですが・・・


今のところの感触はビミョーです・・・。


機嫌がいい時に乗せてあげると
いつの間にかぐっすり眠ってくれたり
1人でぬいぐるみをいじったりしています。

ただ 結局のところ、グズグズ→大泣きの時には
人の手で抱っこされたいんだよね。
抱っこしすぎは腕がつらいけど
抱っこできる貴重な期間を大事にしたいし・・・

でも、キャスター付なんで
自宅に戻ってからも
常に自分の目の届くところにyouponを置いてあげることができるのは
いいかなあ??

レンタル期間が終わった後、購入するか
それとも期間延長してもうちょっと使ってみるかは考え中・・・

首がすわってくれれば おんぶしてあげることもできるし
抱っこがつらいのも ちょっとの間だよね!!
[PR]
by chipon922 | 2008-09-16 18:31 | 1か月