仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

オムツかぶれ・・・

実家に戻る前に大量の内祝いを選んだりしなければならず
PCには1日10分くらいしか向かえません・・・
ヒマがあったら眠りたいしね。。。

ようやく更新できそうデス(^_^;)


我が息子のブログネーム

youpon

に決定しました!!

よろしくです☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、タイトルのオムツかぶれですが・・・

早速やっちまいました(^_^;)

母乳育児相談で病院に行ったときに
お尻がちょっと赤いって指摘されて
オムツ交換の度に100均で買ったスプレー容器にお湯を入れて
お尻を洗ったりしたんだけど・・・

一向によくならず(^_^;)

2、3日後には、youponのお尻は真っ赤っか!!

しかも、タマタマの裏側まで赤くなっちまいました(泣)


お湯で洗う程度で治るとは思えない・・・

chiponママ、オロオロです(>_<)

友達に聞くと、オムツかぶれはほとんどの子が経験しているようで
迷わず病院に行ったら??とのこと・・・


生後1か月にもならないうちに
youponは小児科デビューしました・・・。

処方されたのは エキザルベ という軟膏

ステロイドが入っているけど、強さのレベルは低いので心配いらないそうです。


これを塗ると、3日程度でお尻はきれいになりました!!

恐るべし!!デス!!


しかし・・・

薬を塗るのをやめたとたん
またすぐにかぶれが復活(泣)

恐るべし!オムツかぶれ!!


うむー。ずっと薬を塗り続けるハメになるのかなあ?

何かいい方法ないのかな??
[PR]
by chipon922 | 2008-09-14 16:39 | 0か月