仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

退院

みなさん、たくさんのお祝いコメントいただきましてありがとうございます!
8月21日、無事母子とも退院いたしました。入院中は完全母子同室で24時間体制で慣れない授乳とオムツ交換に追われ、少しずつママとして歩み始めました。
最初、母乳の出があまり良くなく、糖水が足されても泣き続け、体重が減りっぱなしの我が子を見たら悲しくなり気持ちが不安定な日々でしたが、根気よく母乳を吸ってもらい、退院する直前にはようやく体重も増えてくれました。助産師さんの支援体制はすばらしく、きめ細かく相談に乗っていただきました。この病院が評判がいい訳がよくわかりました。
ダンナも夏休みの週だったので毎日病院に来てくれお世話を手伝ってくれました。
今は自宅近くのchiponの実家に戻り、息子クンのお世話中心の生活を始めたばかり。一日一日を大事にしていきたいなあって思います!
出産レポートも生活ペースが整ってきたらいずれ書きたいと思います!
[PR]
by chipon922 | 2008-08-23 08:15 | 0か月