仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

出産

8月16日夜、予定日より5日早く夫婦の希望予定日ぴったりに、無事元気な男の子を出産しました!
陣痛から出産まで丸2日、2晩寝ずの壮絶なお産でした。
ダンナの立ち会いや医療措置のない自然なお産などバースプランもほぼ叶い、会陰マッサージの効果で切開も裂けもせず、産後の回復は順調です!
出産直後からの母子同室でのお世話は大変ですが、赤ちゃんはホントにかわゆいので疲れも吹き飛びます!
まずは報告まで(^^)
[PR]
by chipon922 | 2008-08-18 21:31 | 0か月