仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

内診痛~い(泣)!!

8月7日 38w0d

予定日まであと2週間デス

この日は1週間に1回の検診日

ここんとこ 何となくだるい日やお腹が張る日が続き
ダラダラと過ごしてしまいましたが

久々に体が軽く 絶好調!!

暑い中 病院まで約40分 テクテク歩きました♪


chiponも絶好調でしたが たまちゃんも絶好調で
前回 見事に熟睡されてしまった NSTでも
元気にポコポコ動いてくれました(*^_^*)



推定体重は 3148グラム


前回の検診で3200ぐらいって聞いてたけど
正確には2900グラムくらいだったらしいので(なぜこんな誤差が・・・?)
約200グラム増

やっぱり 大きめデス

chiponが産まれた時の体重とほぼ同じになっちまいました(^_^;)


ここ最近 たまちゃんの位置が下がってきたのが分かります。

胎動を骨盤付近で感じることもしばしば・・・


もしやお産も近いのでは??

・・・って思って 先生に告げると

 「赤ちゃんが下がってきても子宮口が開かなければ
  お産が始まらないからね。」

 「初産の場合 子宮口が開きにくいからね。
 今日から内診があるので 診て見ましょうね。」



ほほぅ、久々の内診ですねえ。

軽い気持ちで内診台へ


・・・が この内診が地獄でした(^_^;)


うおおっ!!(←声にならない叫び)


痛さのあまり ついつい力を入れてしまいました(>_<)


 先生:「はい、息吐いて~」

 chipon : 「・・・・ふぅ~・・・(>_<)」

 先生:「まだ後ろですね。終わりです。」

 chipon : 「え?後ろって何が??」(←って言いたいけど声にならず)


なんだ!?この痛みは!?

今までの内診とは痛さのレベルが10倍は違う!!

産婦人科通院歴が長いchipon

ちょっとの痛みなら耐えてきましたが
ケタ違いだぞ!!


「後ろ」の意味は痛さのあまり聞けなかったけど
たぶん まだ子宮口は開いてないので
お産の兆候がない・・・ってこと・・・と解釈していいのかな?


ちなみに 帰宅後ネットで見ると
臨月の内診は みなさん結構痛がってますね(^_^;)

しかし 陣痛の痛みはこの何千倍らしい・・・(^_^;)

この程度でビビってるchipon・・・
果たして無事出産できるのでしょうか??

血圧は 112/68
体重は 60.5キロ(前回+0.7キロ、妊娠前+8キロ)


検診後は 職場の方数人とランチ♪

呼び出すといつも付き合ってくれる方がいるので
いい気分転換になります☆ ありがと~♪

でも 「え~っ、(お腹が)コンパクトにまとまってるね~」

・・・って一体(^_^;)

自分では 結構MAXだと思うし 赤ちゃんも大きめなのにね(^_^;)


また1週間後に恐怖の内診があるかと思うと恐ろしいっす(>_<)

っつーか 検診に行く前はもうそろそろ産まれる気がしてたけど
希望の予定日(ホントの予定日よりちょっと早い)どころか
予定日にちゃんと出てきてくれるか 不安になってきました。。。

結構大きめだし あまり遅れないでほしい・・・

暑いけど 散歩や家事、ストレッチなど
ムリのない程度に頑張ってみようかな!!
[PR]
by chipon922 | 2008-08-07 21:30 | 妊娠後期(8~10か月)