仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

28w1d : 妊娠後期に入りました


5月30日 28w1d

ついに8か月目に入っちまった~!!
キャー!!


あと3か月で赤ちゃんに会えるんだぁ~!!
残りの妊ピー期間を 無事に過ごせますように・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は午後から仕事をお休みし 2週間ぶりの検診

まずは毎回楽しみな 4Dでの赤ちゃんとのご対面♪

今日はなかなかお顔が映らず・・・
先生、一生懸命エコーの角度を変えてくださり
ようやくお顔を見せてくれました(*^_^*)

f0128278_20535530.jpg

この前ほどハッキリ映らなかったけど・・・

前回のお顔 と同じだぁ(当たり前かっ!)!!

ホントにこのお顔で産まれて来るんだねえ~!!楽しみだあ~!!



推定体重は 1,332グラム(2週間前プラス349グラム)

どんどん成長してくれています!!



ただし・・・


今回はいろいろマイナートラブルが発生っす(^_^;)


その1 5月2日の検診以来の2度目の逆子ちゃんデス(^_^;)

2週間前は治ってたのにね~。

ずいぶん激しく動いているから、また逆子ちゃんに戻っちゃったのね(^_^;)

とりあえず

 1 家の中では腹帯をしないこと
 2 右半身を下にして寝ること(これは慣れていないから辛そう!)


この2点を指示されました・・・。


来週 検診日ではないんですが、もう一度病院に来るように、とのこと・・・。

それで治らなければ、「逆子体操」の指導を受けることになります・・・。

たまちゃん、頑張れ!!


その2 初めて尿糖がプラス

先生に 「お昼、甘いモノ食べた?」
って聞かれたけど・・・

ここ1週間は 甘いモノは全く口にしていません

特に何か気をつける、とかそういう指示もなかったので
あまり気にしなくていいみたいです。


その3 浮腫が・・・

ここ最近 特に苦しみまくっていた 「足のむくみ」

予想どおりプラスと診断されました(>_<)

「塩分の取りすぎに気をつけて。」って
何度も先生から言われちゃいました(^_^;)


気をつけてはいるつもりなんだけど・・・


よくよく考えたら、1つだけ思い当たるフシがありました。


カルシウム不足を補うための 「煮干」

かなり食いまくっています(^_^;)

職場にもサランラップで10~15本包んで持参し
おやつ代わりにボリボリと(^_^;)


・・・考えてみたら これ、結構塩分高そう!!


で、今日 スーパーで 「塩分の少ない煮干」を買いました~

こんなモノがあるなんて知らなかったわ~

普段 仕事帰りに買い物する時は
忙しくって じっくりと品物を見ないからね・・・

とにかく むくみは半端じゃなくしんどいので
努力できることは1つ1つ頑張りマス。。。


なんだか、次から次へとマイナートラブル発生ですなあ・・・


夕方 2週間ぶりに リフレ に行って来ました!

あまりにもむくみすぎて 無様な おみ足を見せるのも恥ずかしいけど
もう気にしてられません!!
40分間、丁寧にマッサージしてもらい
ウトウトしながら幸せな時間を過ごしました☆
[PR]
by chipon922 | 2008-05-30 21:29 | 妊娠後期(8~10か月)