仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

胎教コンサートへ行く!

今日は、仙台リビング主催の

「リビング胎教コンサート」

に行ってきました!!(無料デス)

これに行くの、ずっと楽しみにしてたの~!

不妊で悩んでいる頃から
仙台リビング(フリーペーパー)見ては

「いつか赤ちゃん出来たら絶対行く!!」

って決めてたのデス


600人はいる会場は ほぼ満席

見渡す限り妊婦ワールド!

こういう光景見ると ホントに少子化?って思っちゃうなあ(^_^;)


コンサートの前には、NTT病院の産婦人科医の先生の講演

ダンナさんの分娩の立会いや
ダンナさんの育児・家事への参加についてのお話が中心で
とても参考になりました。

我が家のダンナも先生のお話にかなり興味深い様子でした。

「沐浴の仕方、勉強しておかないとなあ~」

よしよし!いい傾向ですね(*^_^*)


コンサートは、仙台フィルによる
胎教にいいと言われている モーツアルトの音楽の演奏でした。

たまちゃんもおなかの中でポコポコ反応!

おおっ!モーツアルトのよさが分かるのね(*^_^*)
胎教CDでも買おうかしら♪
[PR]
by chipon922 | 2008-04-13 21:39 | 妊娠中期(5~7か月)