仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

これまで買ったマタニティウェア!~インナー編


chiponがマタニティ関連商品を本格的に物色し始めたのは
3月上旬(5か月目)からでした。

これまで買ったマタニティ関連商品を紹介しマス!!

今回は「インナー編」っつーことで・・・


1 ハーフトップ 2枚

 主に休日に着用しています。

 サイズは、MとLが一般的。
 ワイヤーレスで楽チンデス!!
 フロントにホックがついていて、授乳兼用になるので
 長く使えそう♪


2 マタニティーブラ 2枚
 
 仕事中に着用しています。

 chiponの場合、妊娠前より1サイズUP♪うふふ♪
 アンダーも5センチUPしています(^_^;)


 サイズは、一度、マタニティ下着の専門店でちゃんと測ってもらいました。
 もし、測らないで買っていたら、アンダーを妊娠前と同じサイズで買っちゃったかも・・・
 個人的には、通販利用の前に一度しっかり測ったほうがいいと思いました。

 普通のブラと比べると、ワイヤーの当たりが少なくソフトになっていて
 妊娠前のブラを無理やりつけて
 ワイヤーの跡はひどいわ、乳首はつぶれるわ・・・の状態だったのが
 ウソのように楽チンになりました!!

 長く使えるよう
 授乳も出来るタイプのモノ(ブラのひもの着脱が簡単なタイプ)にしました。

 これ、何よりも最優先で
 もっと早く買うんだったな~ってすごく後悔しています。

 (つわりで、購買意欲すらなかったので、実際ムリでしたけど・・・。)


3 マタニティショーツ 4枚

 初めて見たとき、「でかっ!!」って思いましたが
 これも4か月くらいから 履き始めてもよかったかもしれません。
 やっぱりお腹がすっぽり隠れる方が安心感があります。

 chiponが買ったのは

 仕事の時パンツルックでもラインがひびかないタイプのショーツ2枚
 これは、ガードル機能もついていて、ある程度お腹をサポートします。

 それからお腹のところにサポーターみたいなのがついたショーツ1枚
 あと、普通の?でかパン1枚 デス


4 腹帯(ベルト付) 2つ

 戌の日を境目に
 普通の腹巻→腹帯にチェンジ
しました。
 自宅安静中の今も ベルト付でしっかりつけています。

 固さがいろいろありますが
 1つは、結構固めのタイプ、もう1つはサポート力が弱めのタイプ
 の2タイプを持っています。

 個人的には、サポート力が弱いものはちょっと物足りない感じがします。
 ベルト無しでは普通の腹巻とあまり変わりません・・・

 昔の人はさらしをグルグル、きっちりと巻いてたんですからね・・・
 やっぱり、ある程度サポート力があった方がいいのかも。
 
 肌に直接触れないので、今のところ2つで履き回ししています。


5 マタニティストッキング 2枚

 仕事用にと思って買ったけど
 これ、まだ使ってません(^_^;)
 
 今のお腹の大きさでは
 手持ちのストッキングでも結構伸びるから必要ないようです。

 もうちょっと赤ちゃんが大きくなったら活躍するのかな?
 (その前に職場復帰できる状態になるのか・・・汗)


6 マタニティスパッツ 2枚

 インナーじゃないかもしれませんが(^_^;)

 これはオススメします!
 お値段も1,000円弱~で買えるし
 休日のスタイルにチュニックやワンピなどと合わせて大活躍しています!

 お腹もすっぽり隠れて安心だし、楽チンなので部屋着にもOKデス


7 部屋着用ズボン 1枚

 お腹のリブが取り外せて産後も使えるタイプのものを買いました。

 今日、通販で届いたばっかりです。
 もし 自宅安静が長引けば、これとスパッツばっかり履くことになりそう(^_^;)


・・・以上でした。

結構買ったね(^_^;)
トータルで2万くらいはかかっていると思います・・・

でも、どれもやっぱり必要なんだよね。

特にブラとショーツは、もっと早く買ってもよかったなって思っています。


【chiponが利用した通販など】

通販

 ・ エンジェリーベ
 ・ 赤すぐnet

ショップ

 ・ 大内屋一番町店 (エスパル店にはマタニティコーナーはありません)
 ・ 西松屋
[PR]
by chipon922 | 2008-04-02 17:29 | 妊娠中期(5~7か月)