仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

おなかが・・・

5月18日 周期29日目(高温期14日目) 36.91度

なんとか高温持ちこたえてます。
なんとか・・・ですけど。

今、おなかが ゴロゴロ~ゴロゴロ~
って常に軽く痛い状態です。

うーん・・・。
あまり考えたくないけど
リセットしちゃった場合の「心の準備」をしておかないと・・・。

今周期は排卵日がGWの旅行と重なったので
自然に任せてみました。

一体、chiponの卵ちゃんとダンナの精子くんは
毎回出会えているのかな~?
出会えているけど、ちゃんと着床してくれないのかな~?

考えられる不妊原因は
ダンナの精子の状態と
chiponの子宮の状態(子宮口の極端な狭さ&子宮が極端な左曲がり)
が関係している、と信じてきましたが
前回の初AIHの時には
ダンナの精子量&運動率は改善(問題なし!)していました。


先生は、前の病院での精液検査の結果を見て

「AIHを5~6回 試してみてもいいと思う。」 と。


それが、初AIH当日にダンナの精子の状態が良いことが分かり
先生は、AIH中に

「AIHは精子の状態が良くないときは試す価値はあるんだけど・・・
でも、chiponさんの場合、なかなか妊娠しないですからね~
やってみましょう!」

っておっしゃっていたのです。

今のchiponの疑問は
「もし、今回リセットしちゃったら
果たしてこの状況でAIHを続けることが有効なのか・・・?」

あー、妊娠って難しい~(>_<)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日、お仕事の関係で図書館に行きました。

そのついでに 「不妊治療はつらくない」
という本を借りてみました。

この本の著者の先生は、全国的に有名な不妊治療を手がける病院です。

この病院の存在を知ったのは つい最近のことで(いかにchiponが知識不足か・・・)
先日立ち読みした「女性自身」でも
全国不妊治療有名30病院の1病院として紹介されていました。
実績はトップクラスのようです。
(ちなみに、東北で紹介されていたのは たったの3病院)

まだ読み始めたばっかりですが
何か考えるきっかけを与えてくれそうな気がします。

この本については、読み終えたら感想を書きたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←応援お願いします☆



★人気blogランキング★ ←ポチっとお願いします☆
[PR]
by chipon922 | 2007-05-18 19:15 | ステップアップ(AIH)後