仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

九州旅行記(その3)~「潮騒の宿 晴海」(別府)に宿泊

~九州旅行1日目~

f0128278_18542162.jpg
f0128278_18552737.jpg







長浜ラーメンを食した後は
大分自動車道で別府へ!
高速道路から見える山並みは壮大で
これだけでも感動♪
由布岳パーキングエリアからはこんな景色が楽しめました(^^)v

本日の宿は 別府市内にある 「潮騒の宿 晴海」 さん。
上人ヶ浜温泉は、「別府八湯」と呼ばれる温泉にはなっていないようですが
場所的には限りなく別府八湯に近いです。

旅行会社もオススメする人気の宿だけあって
すべてが最高でした♪

建物は壱乃棟から参乃棟までに分かれており
弐乃棟と参乃棟は全室露天風呂付デス!!

f0128278_18565216.jpg
chipon夫婦は弐乃棟に宿泊。
オープンして間もない参乃棟に泊まりたかったけど
旅行会社のプランだから選択の余地はありませーん!
4階のお部屋は、半分が和室、半分が洋室になっていて
夜はベッドでお眠りなのです ZZZ・・・・。
お部屋の露天風呂はこんな感じ!
2人用の狭いお風呂だけど、別府湾が一望でき
静かな波の音を聞きながら、お風呂でまったり~です(*^_^*)


露天風呂付きの部屋はダンナの希望でしたが
まあ、正直、露天風呂付きのお部屋じゃなくてもよかったっすね。

もちろん、大浴場からつながる露天風呂では
もっとダイナミックな風景が楽しめます!!
でも、干潮だったためか
うたい文句の「海抜0メートル」ではなかったです(^_^;)

宿の浴衣ですが、女性は好きな浴衣を選ぶことができます♪
こういうサービスって、女性にとってはうれしいですよネ(*^_^*)

f0128278_18573673.jpg
f0128278_18575958.jpg








そして、このお宿で最も感動的だったのは
「海鮮料理 えいたろう」で食する懐石料理の数々!!

お魚は、あじ、さば、ひらめ(記憶が・・・?)の中から選び、
半分を刺身、半分をお寿司にしてくれます♪
しめさばしか食べたことのないchipon夫婦は
「さば」をセレクトし、初めて「生」のさばを堪能♪
甘くてぷりぷりしておいしいっす~!!
その他にも、おいしい料理のオンパレード!!

f0128278_18595447.jpg
f0128278_190117.jpg









食べきれない位の量でした(でも食べました)

後でメニューをみたら、10,500円コース相当のお料理だったので
おいしくて当然なのかもしれませんね(^^)

普段の行いが悪いのか!?
残念なことに、翌日の朝の天気が悪く
露天風呂から見えるはず・・・の朝日を見ることはできませんでした。エーン(泣)

でもでも、この宿選んで本当によかった~!
お風呂に3回入り(これって温泉のキホンですよね)
リラックスして過ごすことができました♪



★人気blogランキング★←ポチっとお願いします!
[PR]
by chipon922 | 2007-05-08 19:01 | 日記