仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

ルイボスティーで卵子の若さを取り戻そう!

卵子は年齢とともに老化するそうです(>_<)
卵子の質が悪くなると、よい受精卵が出来にくく着床しにくい
と言われています。

実際、私も通院で卵子の状態をチェックしてもらった時、
「今回は形が悪いね。こういう状態だと、今月は妊娠しにくいよ。」
と言われたことがあります。エーン!

エコーで見る卵子、通常はまん丸なんだけど、
その時は、潰れたピータンみたいな形だったのです。。。

先日、私がちょくちょくおじゃましている、
ウェニカさんのブログで、ルイボスティーが紹介され、
新しいモノに目がないchiponは、早速飛びつきました!

ルイボスティー赤ちゃん待ちの女性の間でとっても有名なお茶だそう。
ルイボスティーに含まれるポリフェノールが活性酸素を除去し、卵子の老化を食い止めると言われています。

ところで、ルイボスティーってどこに売ってるの??

f0128278_12233670.jpg
よく行くスーパー2軒には見当たらず、
デパ地下にもありません。。。
ようやく見つけたのは、
私の行きつけ、「ツルハドラッグ」でした!
うー、灯台下暗しデス・・・。

25袋入りで298円。

ずいぶん安いけど、「ルイボス葉100%」って書いてるし、
マズくて捨てるハメになることも想定し、まあいい値段かな。

f0128278_1224067.jpg
は思ったより飲みやすく、食後の一服で普通に飲めます。
色は、ほうじ茶を少し薄くしたような色です。
1袋で2、3回抽出できるなんて、なんてリーズナブル♪
これなら、長続きしそう☆

☆参考にしたHP☆
ルイボスで卵子の若さを取り戻そう!

★人気blogランキングへ★
[PR]
by chipon922 | 2007-01-27 12:26 | 不妊検査