仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

「食工房 びす」で新年会♪

土曜日は、17年来の付き合いの友達と新年会でした♪

こういう集まりにも、小さい赤ちゃんがいるコは欠席になるので、
このようにみんなでワイワイできるのが
うれしいのやら、寂しいのやら、なんだか複雑な気持ちです。。。

リセット前の兆候のせいか、軽い頭痛もしたりして体調が万全じゃないけど、
飲み会前の運動っていうことで、
おうちから飲み会会場まで30分かけて歩きました!!

会場は、前から気になっていた 「食工房 びす」
オープンして約半年くらいだと思うけど、
だいぶ賑わっていました。
予約しておいてよかった~!!

「食工房」と言えば、国分町に「食工房 TAO」ってお店、昔、ありました。
イタリアン料理中心の安くておいしくてボリュームのある飲み屋さん、
っていうイメージでした。
「食工房 びす」は、「TAO」の生まれ変わり?みたいです。
場所も、国分町から一番町に移り(フォーラスから藤崎方面に向かう途中の左側のビル。
ロイヤルホストの向かいくらいで、同じビルには白木屋が入っています。)、
イタリアンとかアジアン系の料理中心です。

お店の雰囲気はワイワイした感じなので、
ゆっくり静かに飲みたい人は避けた方がよいです(個室もあることはあるけど・・・)。

飲み物と料理の種類は、それほど多くないけど、
料理は頼んだもの、すべて当たり!!
(特に、三元豚のキムチ炒め、高菜チャーハン、生春巻おいしかったです☆
飲み物は、chiponが大好きな北海道の紫蘇焼酎、
「鍛高譚(たんたかたん)」がありました♪
(最近は、この焼酎、随分メジャーになりましたね。)
欲を言えば、芋焼酎の種類、もっとあればなあ・・・って思うけど、
料理に合わないのかな??

女3人、結構飲み食いしましたが、
ホットペッパーの割引もあり、お会計は7,000円弱ですみました。
安いし、おいしいし、満足☆

しかし、このお店、すごい人気です。
コース料理でも飲み放題でもないのに、
2時間で次の予約のお客が来るから・・・と促されてしまいました(^^;)

「やっぱり飲み会は刺身!天ぷら!」
とうるさい?上司の期待には添えないので、
「典型的な宴会料理」好きの職場の上司と一緒に行くお店ではないと思うけど、
気心知れた友達同士の飲み会や、
上司抜きのワイワイ楽しい職場の飲み会向けとしては、
お値段もお手頃で使えそうです。
[PR]
by chipon922 | 2007-01-22 22:20 | 仙台うまいもの