仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

ワーキングママは大変!

昨日youponが39度の熱を出し
今日は保育園お休み

chiponも 自動的に仕事休みデス

もうすっかり元気なyoupon

youponと平日一緒にいれるのはうれしいけど
仕事のことは気になっちゃうなあ・・・(^_^;)


さて、chiponが復職して2週間

youponは園でとってもご機嫌で楽しく過ごしています。

chiponが迎えに行くと、ハイハイで入口まできてくれたりして
すごっくうれしい(*^_^*)

あれこれ菌をもらってしまうのは仕方ないとして
保育園に楽しく通ってくれているので、親としては安心デス


chiponの方はといえば・・・

とにかく乳がパンパンです!

授乳は朝2回、夕~夜2回続けてるんだけど
昼前にはすでにパンパンで苦しくて仕方ないっす!!

昼休みには軽く搾ってるんだけど
毎日こんなことをしているのがちょっとストレスになりつつあります。。。
慣れれば搾らなくても平気になるのかなあ??

それと、デスクワークで足がパンパン!!
前はそれほど足のむくみはひどくなかったはずなのに。。。

そして、一日中書類やPCとにらめっこしてると
目はシバシバ!!

1年弱、仕事から離れただけで
ここまで弱ってしまうとは(^_^;)


こんなヘロヘロ状態で帰宅後は
授乳→離乳食・夕食の準備→夕食→風呂→寝かしつけ
で大忙し(^_^;)

保育園でいっぱい遊んだyouponは
帰宅後は眠くなってしまうことが多いのです。

で、1時間くらい夕寝して起きても
まだ眠いー!!ってグズグズ

せっかく準備した夕食も眠くてなかなか進まず
ひどい時には大泣きになって食事どころじゃなくなります。

chiponは朝は5時起きなので、10時すぎには寝たいんだけど
なかなか思うようにはいきません。。。


しかも最近のyoupon

3、4時ごろに「ムクッ!!」って起きて
ゾンビのようにハイハイを始めることが増えてきました(^_^;)


おっぱい飲ませて、もう1度眠るまでに時間がかかると
ますますchiponの睡眠時間が減る・・・


そんな感じでワーキングママって本当に大変!!

でも、youponも保育園で集団生活頑張ってるし
なるべく疲れた顔を見せないようにしないとですね☆
[PR]
by chipon922 | 2009-06-15 15:24 | 9か月