仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

明日から復職します

5月31日

とうとうこの日がやってきました。


chiponの育児休暇 最後の日デス


あー、なんだか切ないなあ・・・(>_<)


日に日に自己主張が強くなってきて ハイハイであちこち動き回り
とっても手がかかって大変になってきたyoupon

でも、どんどん人として成長してきている姿は
とってもほほえましくもあります(*^_^*)

保育園に通い始め、離乳食やコップなどいろんなことにつまづき
chiponにとっては地獄のような2か月でした・・・

youponは何も語らず。。。だけど、chipon以上に頑張ったと思います。
初めての病気がロタで、相当苦しんだだろうし・・・

でも ママだけでなく、お友達や先生たちと接する時間が長くなり
その中で自己主張をしたり お友達のいい影響を受けたり
保育園はyouponにとって、楽しい場所になってきていると思います☆


youponが大きくなったときに
ちっちゃい時から保育園に通っていたことを プラスだったって思ってもらえるよう
親として、精一杯の愛情を注いでいこうと思います。
そして、働くママの姿も誇りに思ってくれるよう、頑張っていきたいです。



さて 勤め始めてからこんなに長い期間休んだのは当然初めてのこと。

体と心は育児モード全開!・・・社会復帰できるのか!?


明日からは 産休前に配属されていた部署から異動となり
また大変な部署に配属されることになっています。

正直 産んでからの方が大変なのにね・・・(ボソリ)

まあでも 仕事上は中堅の域に入ってきているので
そんなことを言ってられる年代でもないので
ムリせず、仕事と育児のバランスをとっていきたいと思います。



おそらく このブログも更新頻度が少なくなってしまうと思います。


今ですら、3回の離乳食作りや動き回るyouponを追っかけまわしてて
PCに触る時間すらとれないけどね・・・(^_^;)

でも、このブログには子どもがなかなか出来なかったときの気持ち
ようやく授かった子どもを出産するまでの気持ち
そしてyouponと過ごした楽しい日々の記録
そしてここで知り合ったみなさんからの暖かいコメント

・・・がいっぱいつまっているので
時間があれば更新は続けていくつもりです!


これからもよろしくお願いします☆
[PR]
by chipon922 | 2009-05-31 12:07 | 9か月