仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

ロタウイルス感染~続編

youponが保育園に元気に復帰した5月21日の朝のことです。

いつものようにyouponの離乳食とパパママのごはんを準備していたchipon

なんだか食べ物の匂いが気持ち悪い!!

どうやら食欲がないようで、デコポンとお茶しか入りません・・・

しかも 水のような下痢が・・・


うむー。調子悪い・・・


youponを保育園に送っていったときにそのことを保育士さんに話すと


「あー、お母さん、それ、ロタですねー。」


え?ロタって大人にもうつるの!?
知りませんでした・・・(>_<)

こりゃ大変!!ってことですぐに病院へ

検査はしなかったけど症状を話すと、おそらくロタに感染したんでしょう・・・とのこと。


帰宅すると、今度はものすごい寒気

検温すると 38度6分・・・

とにかく気持ち悪いし、ほとんど食ってないのに水のような下痢は出るしで
もうグッタリ・・・


翌朝には、youponに離乳食をあげることもできないくらい
食べ物を受け付けなくなってしまいました(泣)

あまりに気持ち悪いので 吐き気止めの点滴を2時間打ってきました・・・

結局、3日間はほとんど何も食べられず、一気に2キロも痩せました。
youponがどんなにつらかったか、身を持って経験しました・・・


ちなみに、ダンナも1日遅れで水のような下痢・・・

どうやら家族全員ロタに感染したようです。


1日中 youponの嘔吐物や下痢の処理や洗濯に追われ
自分にうつらないようにということまで考える余裕はゼロでした
(っていうか大人にうつるとは思わなかった)

育児に休みはゼロなんだから
親は絶対体壊してられません!

ロタは1度感染しても 再度かかることもあるようなので
今度はせめて親は元気でいないと・・・
[PR]
by chipon922 | 2009-05-21 21:06 | 9か月