仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

ロタウイルス感染~その3

前回の続きです。

5月15日(金)

熱は平熱に戻ったものの、食欲は全くない様子

粉薬をりんごのすりおろしに混ぜてあげていたけど
夕方にはそれもイヤがり、食べたリンゴを吐く始末(泣)

あーん。。。これじゃあ、薬が飲めてないよー。

この日の下痢は3回。


5月16日(土)

今日は思い切って離乳食はお休みすることに。

粉薬はお湯でとかしてスプーンで与える。

下痢も嘔吐も1回もない。もしかしてそろそろ快方に向かうのかな?

でも、だるいのか、すぐに疲れてリビングの床にベターっと転がってしまう・・・
やっぱりいつもの元気なyouponとは ほど遠いっす・・・


5月17日(日)

朝りんごをあげてみるが、やっぱり1、2口でおしまい。

13時30分ごろにおっぱいをあげたあとで、薬を飲ませたら
直前のおっぱいと一緒に吐きだす。
そして、その後、大量の下痢
14時に再び嘔吐

あわわ・・・また大変なことに・・・
こんなに上から下から出てきたら、脱水が心配・・・

おっぱいは数時間休み、落ち着いたころに白湯をスプーンで

夕方におっぱいを再開

結局、嘔吐はこの日が最後でした。


5月18日(月)

朝りんご、昼バナナを少し食べる。

前ほど食べるのをいやがらなくなってきた。
明日あたりから離乳食再開しようかな・・・

病院にも行ったが、機嫌もまあまあよかったので
先生もじきに治るでしょう、とのこと。

この日の下痢は4回。


5月19日(火)

朝 人参とりんご、昼 パン粥と人参とバナナを食べる。

量はいつもの3分の2くらい用意し、ほとんど食べる。

機嫌もよくなり9か月に入る直前(5月15日)にマスターしたハイハイで
部屋中動きまくってました!!


この日の下痢は5回。


5月20日(水)

朝・昼とも完食!食欲はすっかり元に戻りました。


そして、待望の・・・

「フツー硬いのウンチ」

にご対面!!

わーよかったー!!辛かったねーyoupon!!


5月21日(木)

10日ぶりに保育園復活!!

5月は3日間しか通園してない・・・

泣いても笑っても、慣らし保育はあと7日しかありません・・・


なんと、0歳児クラスではロタが大はやりしてて
クラスの半分以上が休んでいたそうです。
この日も12人中4人しか保育園に来ていませんでした。

恐るべし!!保育園!!


以上が長い長いyouponの初病気の顛末でした・・・


しかし・・・


これには続編が・・・
[PR]
by chipon922 | 2009-05-15 15:38 | 8か月