仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

ロタウイルス感染~その2

前回の続きです


5月14日(木)

朝 38.6度

若干熱が下がったとはいえ、かなり高熱(>_<)

昨日、休診日だったかかりつけ医のところへ行き
昨日の状況を説明

すると先生は検査と言って
youponの肛門に躊躇なく綿棒のようなものを入れました(>_<)


そして、検査結果は・・・


 「ロタウイルスですね。かなり強力なウイルスで
 高熱もそのせいです。」



ロタウイルス・・・聞いたことはあるけど・・・


 「昨日、下痢止めが処方されているけど
 むしろウイルスを体の中から出さないといけないから
 飲まない方がいいですね。」



え?そうなの??

昨日の病院では、youponに聴診器も当てず、検査もせずに
下痢止めと吐き気止めを処方したけど
下痢止めで、ウイルスが体にとどまったまんまになってしまったのね・・・

昨日の病院 もう2度と行きません(怒)!!


youpon この頃には少し元気になり
先生にも 「機嫌はよさそうだね」と言われるくらい
熱は1、2日で治まるそうです。


そして先生の説明を聞いている間に


 youpon : 「ビビビ!!」


あー、やっちまいました(>_<)
結構激しい下痢ピー

chiponの膝の上におすわりしていたyoupon

youponの服だけでなく、chiponのジーンズまでウンチまみれ(^_^;)

さっきの肛門への綿棒攻撃で刺激されたのかな(笑)



夕方には平熱に戻り まずは一安心

とにかく、体の中のウイルスをどんどん出していかないと!!
[PR]
by chipon922 | 2009-05-15 13:32 | 8か月