仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

秋保温泉「蘭亭」

youpon GWに温泉デビューしてきました☆

行ったのは 秋保温泉「蘭亭」
仙台市中心部からくるまで30分ほどの温泉デス

赤ちゃん連れにやさしい温泉として有名なので
近場だし youponを連れての最初の温泉旅行としてはもってこいでした!

お部屋にはオムツ専用ゴミ箱や補助便座、コンセントカバーなどがついていて
加湿器・ベビー布団もお願いすれば用意してもらえます。

さらに売店でオモチャのレンタルもしていて
赤ちゃんがあきないような工夫が満載です!

風呂場には、男女ともベビーベットやベビーチェア、ベビーバス、オモチャなども完備

もちろん(?)youponのお風呂はパパが担当デス

オトコは子どもでも男湯に入るものだ!(←chipon持論)

おかげでchiponは、久々の温泉でゆっくり体を伸ばしてくつろげました(*^_^*)

chiponがのんびり入浴していると
youponと同じくらいの月齢の赤ちゃん連れのママを洗い場で発見

その赤ちゃんは ベビーチェアで大泣き、お風呂に入っても大泣きで
ママは大変そう・・・

ふと、隣の男湯でのyouponの様子が気になったけど
ママの心配をよそに、youponは泣かずに温泉に入っていたようでした。
大きなお風呂にキンチョーしたのか、キョロキョロ周りを見回していたそうです。



夕食は部屋食


離乳食プランもあったんだけど
2回食のyouponは おうちでごはんを済ませてきたので
パパママが食事の間は
お部屋に常備しているバンボで遊んだり、レンタルしたオモチャで遊んだり。

youpon 大きくなったら、温泉で一緒に夕ごはん食べようね~

youponは 食事中はほとんどいい子にしていてくれて
ゆっくりごはんを楽しみました!

最後のデザートに差し掛かる頃に飽きてきて、眠くなってきたのか
かなり爆発したけど(^_^;)


朝食はバイキング


バイキング会場には赤ちゃん用の食事チェアがあり助かりました。

BFを持参し、ホテルの人にレンジで温めてもらいました。
でも、バイキングではおかゆやポトフや自家製豆腐など
赤ちゃんに取り分けできるおかずもあったので助かりました。(youponは おかゆ嫌いなので、ポトフと豆腐のみ(笑))

朝早くからはしゃいでいたyouponは
食事の途中で眠くなり、chiponのおんぶでぐっすり・・・

f0128278_1411244.jpg
「川」の字に敷かれた布団の上でご機嫌なyoupon
この調子なら これから少しずつ 家族旅行ができそうだね(*^_^*)





f0128278_1424143.jpg
翌日は みちのく杜の湖畔公園

チューリップがとってもキレイでした☆

レジャーシートをしいて
お昼を食べてまったりと過ごしました!




youpon 人生初の温泉旅行、楽しかったね(*^_^*)
[PR]
by chipon922 | 2009-05-04 13:39 | 温泉