仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

慣らし保育その後

youponの保育時間、ようやく9時から16時までに延びました。

chiponのおっぱいは日中に吸ってくれる人がいないので
パンパンに張っています(^_^;)
結構苦しいな・・・これって慣れてくるんでしょうか??


それにしても、ここまで保育時間が延びるまでは本当に大変な道のりでした。。。

前回の記述 
でコップ、マグマグ拒否について書きましたが
とりあえずコップはなんとか飲んでくれるように(マグマグは未だに見ただけでプイっとされる(泣))


一番大変だったのは・・・


「離乳食拒否」


保育園に通い始めて2週目ころから
離乳食用のイスに座っただけで大泣きし
2、3さじしか食べない日が出てきました(^_^;)

特におかゆは大嫌いになってしまい
口にごはんが入った日には、怒り狂う始末。。。

イスの背もたれに頭をガンガンぶつけて、徹底的に拒否デス・・・

イスにクッションがついてなければ、コブだらけになりそうな勢い(^_^;)


そんな中、保育時間がお昼ごはんまで延びることとなり
その初日はママが保育園に出向き、youponに園が用意した離乳食を食べさせることに


こんな状態で果たして園で食べてくれるのか、かなり不安なchipon

とりあえず1、2さじ野菜を食べたけど、明らかに不機嫌なyoupon


そして恐る恐るおかゆを与えると・・・


でました!!


イスの背もたれに頭をガンガン!!
しかも園のイスにはクッションなんてものはついてません!


「ガーン!!」(←頭ぶつけた音)


もちろんyoupon大泣き・・・そして食事終了~(^_^;)

こっちが泣きたくなりマス・・・


フツーは1日でクリアのママが与える保育園でのお昼
youponは不合格?だったので、翌日もchiponはお昼に保育園へ

なんとか2日目はそこそこ食べてくれて
ようやくお昼まで保育時間が延びました。


数日後には午睡まで保育時間が延びることに。

問題はミルクをどうやって飲むか・・・

やっぱり今のところ哺乳瓶はNGデス

スプーンやコップでチビチビと飲んでるけど
明らかに水分不足・・・

youpon

「人生初のウンコが出ない日」

を体験しました(^_^;)

その翌日にようやく出たウンコは
信じられないほど超大量(^_^;)

しかも、オトナと同じくらい固いし・・・

オムツを開けたら、さらにモリモリとウンコが出て
山盛りのウンコを初めてトイレに流しました(笑)


・・・ウンコネタはこのくらいにして・・・


園でちょこちょこ寝ているとはいえ
生活リズムが整ってくるのはまだまだ難しいようで
家に帰ってくると眠くてグズグズして大変デス

毎日 おんぶしながら夕飯の準備をしたり
自分の夕食もおんぶしながら立ち食い状態

chiponの 肩こり・腰痛MAXデス

いくら眠くて泣きわめいても風呂には入れないといけないので
モー大変・・・

風呂の中で泣き声が響き渡ると
マンションのご近所に、虐待でもされているんじゃないかと疑われないか心配デス(苦笑)


そんなこんなでようやく9時16時まで保育時間は延びたけど
GWでしばらく保育園は休むので
GW明けには また母子共に苦労しそうな予感・・・

慣らし保育ってこんなに大変なのね・・・
youponも疲れてると思うけど chiponの疲労もMAXデス
こんな状態で仕事が始まったら、果たして仕事がまともに出来るのでしょうか・・・

とりあえず、お休みの間はyouponとゆっくり過ごしたいと思います☆
[PR]
by chipon922 | 2009-04-30 17:21 | 8か月