仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

ポリオ予防接種

4月15日

午後から区役所でポリオの予防接種

近所のママ友とテクテクとベビーカーで出かけました。


ポリオは激混みだってウワサを聞いてたので
早めに出発して 開始時間の20分前に到着


しかし・・・


会場はすでにママ&赤ちゃんでごったがえし!!

受付番号はすでに「44」番でした(^_^;)

イスも埋まっていて すわることもできず
デカイママバックと重くなってきたyouponを抱っこして
立っているだけでシンドイ(^_^;)

あまりの人の多さのせいか
開始時間が早まって次々と呼ばれていき
思ったより早く40番台に到達

検温、問診をすませ いよいよ接種

スポイト状の物体がyouponの口の中へ・・・

「チュー!!」

と一瞬で終わったけど youponは


「アーン!!」


もー、なんでー!?(^_^;)

コップ、マグマグのように とにかく口に何かを入れられるのが
イヤなのかい!?


その後、狭い会場内で30分様子をみて終了

結局、会場到着~会場を後にするまで1時間10分
思ったよりは早く終わりました。

地区ごとに接種する日を細かく分けてもこの激混みぶり
次回のポリオ(秋)はもうちょっと早い時間に来ようかな~

次の予防接種は 1か月後にHibワクチンです。

1歳すぎまで予防接種祭りはまだまだ続きます・・・
[PR]
by chipon922 | 2009-04-15 09:45 | 7か月