仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

f0128278_11333319.jpg
3月13日(7か月まであと3日)

下の前歯が2本、ひょっこり顔を出しました!

超かわゆいんですけど(*^_^*)



どうりで最近、おもちゃやスタイをかみかみすると思ったら
たぶんムズがゆかったのかな?

いよいよ歯の手入れスタートかなって思い
フッ素コートジェル(区の離乳食で歯科衛生士に勧められた)と歯ブラシを買ってみました。

歯ブラシは磨くというより、歯ブラシに慣らすってことらしいですね。


今はまだ

「youpon かわいい歯みせて♪」

って話しかけて お口を触っても嫌がらない練習中
運良くお口があいたら、ガーゼでさっと一拭き(これって意味あるのか!?)

でもyoupon明らかに嫌そう(^_^;)

ねんねしてても、お口をギューって閉じてあけようとしないときも(汗)


それからムズがゆさを緩和するため歯固めのカメさんのガラガラも買ってみました。


youponにくわえさせると・・・

機嫌がいいとそのままアムアムしてます(*^_^*)


カメさんの頭には、しっかりとyouponの歯形が!!


頼むからママのおっぱいはかじらないでね☆
[PR]
by chipon922 | 2009-03-13 21:31 | 6か月