仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

人見知りの前兆!?

だいぶ暖かくなってきました!

赤ちゃんがいるとどうしても引きこもりがちな冬でしたが
ここ最近 おうちに友達が来たり
chiponの実家に久々に泊まりに行ったり・・・とバタバタでした。


これまで youponは比較的
見知らぬ人や赤ちゃんと接する機会は多い方だったんじゃないか・・・って思います。

赤ちゃんサロンで民生委員さんに抱っこされても全然平気だったし
ニッコリと笑顔もふりまいてました。


ところが・・・


ここ最近 youponの様子がおかしい・・・


おうちに遊びに来てくれるchiponのお友達や同じ月齢の赤ちゃん

玄関にお出迎えに行ってお客さんの顔を見た途端
これまで聞いたことのない声で

「ワーン!!」


・・・


明らかに「泣きべそ」(^_^;)


お客さんへのお茶を入れるため
chiponが ちょっとyouponから離れると

「ウエーン!!」(←ベソ顔全開)


・・・これって人見知りなのかなあ??


挙句の果てには 実家に泊まりに行ったら
おじいちゃん(chiponの父親)に話しかけられた途端


「ウエーン!!」


あっちゃー・・・


おじいちゃんにまで人見知り??

こりゃショックだよね・・・じいさま(^_^;)



おばあちゃんとはしょっちゅう会ってるけど
おじいちゃんと会うのは2か月ぶりだったの・・・

おじいちゃんのこと 忘れちゃったのかい??


人と会うといつもこんな調子で
お客様にちょっと申し訳ない気持ちになってしまいます(^_^;)

これも成長の過程で一時期のことなのかな??


この調子で保育園 大丈夫だろうか・・・
また心配事が増えちゃいました・・・
[PR]
by chipon922 | 2009-03-09 18:03 | 6か月