仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

保育園決まりました!

2月21日

待ちに待った保育園の入所決定通知が届きました!


待機児童数 日本一という子育てには厳しい環境の仙台市・・・
しかもchiponの住んでいる区は一番の激戦区らしいです。


家族3人で ドキドキしながら開封(注:youponは腹減って大泣き)


ドキドキドキ・・・


やりました!!
第一希望の保育園に内定デス!!



よかった~(*^_^*)

家からも近くて 見学したときの保育士さんの対応もよくって
子ども達が元気にのびのびと園庭で遊んでいる姿が印象的だった保育園
街中に近い割には 野菜も育ててたりするし
近くの大きな公園にもよく遊びに行くそうです。

いっぱい友達ができるといいね☆


これで安心して6月に復職できます。
4、5月にゆっくり慣れてくれればいいな。

youponと一日中一緒にいられるのもあと1か月ちょっと・・・
残り少ない3か月ちょっとの育休生活も 大事に過ごしていきたいです。
[PR]
by chipon922 | 2009-02-22 16:35 | 6か月