仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

ハーフバースデー

2月16日

youpon 6か月を迎えました☆


【6か月のyoupon】
・5か月に始まった寝返り。最初はうつぶせになると苦しそうに「ワー!!」と雄叫び上げたり泣いたりしてたけど、今は自由自在に仰向けになったりうつ伏せになったりしています。うつ伏せでおもちゃをいじる余裕も!!
・手足の力が強くなってきました。たっちの姿勢にすると足をツンツン蹴飛ばすように。
・寝相が悪いデス・・・。お布団で隣で寝ているyoupon 頭がママの方に近づいてきて体がナナメに・・・。手を床をバンバン叩きつけるクセがあるので、寝ているときもchiponの肩にバンバンyouponの手が当たって気が散って眠れない(^_^;)
・床に置いたおもちゃを自分でとって遊ぶように。左右の持ち替えも完璧マスター。
・絵本を読んであげると、自分で両端を持ちます。寝ながら読むから1人で持つのはまだ危険・・・。
・スタイはもはやスタイではなく、おもちゃ(^_^;) 引っ張って遊んだり、べろべろ舐めたり。
・遠くから「○○くん(youponの愛称)」と呼ぶとうれしいらしく足をバタバタ。
・おんぶして鏡の前にいくとニッコリ。
・機嫌いいとき、たまに雄叫びを上げ続けることが(汗)。いまだに何を訴えているのか不明(^_^;)
・おばあちゃんやパパにyouponをみててもらって、chiponが戻ってきたとき、うれしそうな顔をしてくれるようになりました!うれしい♪
・後頭部のハゲちゃん、少しだけ髪が復活してきました(笑)
・首、胸、おなかに一時湿疹が出来て、首はかなりかゆそうでした。薬を塗って完治しました!
・夜まとめて寝ることがほとんどなくなってきました(涙)。夜9時から10時ごろの授乳の後、明け方(4時前後)に1度起きるパターンが多い。
・離乳食は6か月になる2日前にスタート。マイペースで頑張りマス
・授乳は相変わらず1日7,8回。一回の授乳時間は15分前後。授乳回数、時間とも新生児の頃から全く減りません。完母だから仕方ないか・・・。
・ウンチは1日5、6回。2、3回の授乳が終わってもウンチが出ないと心配してしまうくらい、相変わらずウンチばっかりしてます(^_^;)
[PR]
by chipon922 | 2009-02-16 15:57 | 6か月