仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

放尿祭りのベビータッチング

2月10日

ママ友とベビータッチングへ行って来ました!

一度、あるカルチャーセンターで体験ベビーマッサージに行ってきたけど
その時は洋服の上からマッサージする程度で 時間も短かったので
本格的にやるのは今回が初めて。

参加している赤ちゃんの月齢はさまざまで
2か月からハイハイをしている9か月までバラエティーに富んでいました。


お昼寝したそうなyouponは
始まる前から眠そう。。。



座布団に寝せてもいつものように寝返りも打たずに雄叫びもあげずに
なんとなく周りの様子を伺いつつ
笑顔を振りまいていました。

ご存知の方も多いと思いますが
ベビータッチングって、オムツを外して素っ裸で
赤ちゃんの体をオイルを使ってやさしくマッサージするものです。


いざオムツを外した瞬間


 youpon : 「ビューッ!!」(←放尿の音)

 chipon : 「キャーッ!!おしっこした~っ!!」
        「あ、ウンチしてた!」(おしりふき用意中)

 youpon : 「ビューッ!!」(←またもや放尿の音)

 chipon : 「キャーッ!!またおしっこした~っ!!」


開放感で思わず放尿2連チャン(^_^;)

ドタバタしながらベビータッチングが始まりました。


準備運動の後 最初は足のマッサージ
youpon これ大好きなんです!
気持ちよさそうにニコニコしていました。

ところが、お腹のマッサージに入ったあたりで
眠くなってきてしまいグズグズ(^_^;)


おっぱいをあげようとyouponを抱き上げると・・・


 「ビュー!!」(←またもや放尿の音)

あちゃー!今度はchiponのジーンズがグショグショに・・・(^_^;)

もー、放尿が止まりません(^_^;)


おっぱいをあげている間にマッサージはどんどん進んでいき
結局足以外のマッサージは出来ませんでした・・・

ま、やり方のペーパーをいただいたので
おうちでやっていますけどね(オムツはつけて)


どーもyouponはマイペース人間のようで
最近、お外で他の赤ちゃんと接する場に行くと
眠くなるパターンが多いデス

他の赤ちゃん、あまりグズることもなくすごいなーって感心しちゃいます。


ベビータッチングは対象月齢が6か月くらいまでっていうから
この教室に行くのも今回限りかなあ。

動き出したらマッサージどころじゃないもんね。
実際参加してた9か月の赤ちゃんはあちこち動き回ってました(笑)
[PR]
by chipon922 | 2009-02-10 14:12 | 5か月