仙台在住働く主婦chiponデス!不妊治療お休み期間中にやってきたムスコ(youpon)を20年8月に出産しました♪その他おいしいモノ情報などを書いています。コメントもいただけたらうれしいです(^^)


by chipon922

パパとのお風呂嫌い?

子育てしていると年末も年始も関係ないですね。

両方の実家に帰ったけど、あまりゆっくりできず
結局いつものせわしない毎日を過ごしてました。

もちは母乳に良くないから食ってないし(^_^;)


さて、youpon 新たな困りごとデス


ここ10日くらいのことなんだけど

youpon パパとのお風呂で大泣きします・・・


そりゃもう ご近所中に響き渡るすばらしい泣き声デス・・・


きっかけは パパとのお風呂でご機嫌で天井とお話していたyouponを
パパが引き寄せた時に・・・

首がガクン!

となって、顔がちょっとお湯に入ったらしいんです。


その日以来 洗い場で体を洗ってお風呂に入った途端に

「ギャー!!」

とものすごい大泣き(^_^;)


自宅のお風呂だけでなく
パパ、ママの実家でも同じでした。


youpon お風呂キライになっちゃった??


で、先日 パパが不在でchiponがお風呂に入れることになりました。

またyoupon 大泣きしちゃうんだろうな~って
ドキドキしながらお風呂に入ったら・・・

全く泣きません!!


え?どうして?


ママとなら大丈夫なの?


どうやらパパとのお風呂がダメみたいです・・・。


それを聞いたパパは当然ショックを受けていました。

案の定、翌日にパパとお風呂に入ると
見事な泣き声がお風呂から響いていました(^_^;)


うーん・・・youponもどんどん人間らしく成長している証なんだろうね。

パパとのお風呂での出来事が怖かったんだろうね。


お風呂は 普段仕事でyouponと接する機会が少ないパパにとっては
貴重な時間なのに
毎日 風呂場からギャーギャー泣いているyouponの声を聞いていると
パパもかわいそうだなって思うし
youponもお風呂を満喫できずに気の毒でなりません。

でも ここでお風呂担当をchiponにしてしまうと
ますますパパとyouponの接する時間が減ってしまうので
この難関は親子で乗り切ってほしいな~って思います。


youpon お風呂は怖くないよ~楽しいんだよ~!!
[PR]
by chipon922 | 2009-01-05 13:20 | 4か月